まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニー・ハロウィーン2014に行きました(TDL編)

こんばんは。このタイトル!まさか!インした?!って思いました?
うふふ!残念これ、先月行ったお話(笑)←紛らわしくってごめんなさい。私の次回イン予定はまだまだ先…。だって年パス切れちゃって行きたくても行けないんだもんそれでね、舞浜行きたい病を押さえるストレスで頭がおかしくなりそうなので(←だからそれは元々!)せめてブログ内で反芻させてくださいm(__)m でもそのうちインしたい病が悪化して、ある日いきなり『舞浜なう!!!』って現地からUPするかも???知れません(笑)←冗談キツイ!
これ、冗談で終らなさそうで怖いよね(笑)
 
それでは本題へ。先日、この類のTDS編はUPしたのですが、TDLについて触れてなかったので、一応記録として残させてくださいね。最近ね、滞在記として時系列で書くのお休みしてるんです。何でって?だってアレって、かなり面倒くさいんですもん。見るのは一瞬でしょう?でも写真選別から記事書いて仕上げるまでに軽く2時間は要するんですよ。バカな暇人でしょう(笑)そんなことしても何にもならないのにね。そうそう、TUTAYAポイントは微々たるものですが…。でもカードと連携させてないから溜まる一方で何の役にも立っていないのです。
以前はね、自己満全開で自分が見て面白ければいいや~って感覚で書いて、楽しかったんだけど…マジ飽きてきた(笑) 誰かヤル気注入してくださいます~??
今日は月始めなので、久々にコメ欄開けますけど、催促ではありませんのでお気軽にご覧ください。
 
 
 
 
ミシカ見納めに便乗してインした、
あの時の4泊5日分のランドインパを超ダイジェストに凝縮。
イメージ 1
とある日のランド。
 
この日は2組のブロ友さんと合流。
午前と午後で別々にお会いしました。
午前中は、アノ方。(←って誰?)
 
そして午後からは、ソノ方。(←だからそれも誰?)
 
気になるぅ~???
フフッ!秘密☆
 
 
午前で一旦パークアウトしまして、ピアリ行ったり、ミラコ行ったり。
リゾラを乗り降りして移動してましたら、
偶然にもまた別の2組のブロ友さんとバッタリ!
 
それもどちらの方も、ミラコからリゾラへ続く連絡通路で。
まず1組目の方、イニシャルトークにしときましょう(笑)
K姉さんと超人気ブロガーMママさん。ビックリしましたよ~。
夜に会う約束はしてましたけど、まさかこんなところでバッタリとは!
姉さん、やっぱ私たち、
運命の赤い糸で結ばれてますね♡←キモいってば!
 
Mママさんとはお初にお目にかかりました。
ビックリされてましたけど、大丈夫でした?
『何だ?コイツ?』
そんな感じでしたでしょうか(笑)
私、シメられるかとビビりましたわ
(すみません↑軽いジョークです。本当はとってもお優しい方です。)
こんな私ですが可愛がっていただけると嬉しいですm(__)m
 
 
で、お次はその先、10メートルも行かずして、
イケメンパパさんの愛称で名高い、ミニーちゃん好きっ!のあの方。
の、奥様とバッタリ!!(パパさんは不在)
以前一度お会いしてから、なんか良くニアミスします。
一度ご縁が出来ると、こういうことが続くんですね~。
 
きっとこの日はミシカの影響でいろんなブロガーさんや
そのご家族が勢揃いのTDRだったと思います。
 
 
余談ばかりでスミマセン。
これよりイン中に食べたものを、ざ~っとご紹介。
 
キャプテンフックスギャレーより、期間限定の
テリヤキチキンとナスと山芋のピザ
イメージ 2
これ、美味しい~♡ですね!
また食べたい。
 
 
 
こちらは年がら年中、レギュラーメニューの
ベーコンとパイナップルのピザ
イメージ 3
こちらも外せぬ美味しさ。
TDRでは、なんだかんだこんなジャンキーなものが美味しいわねぇ。
 
ここで、またまた余談ですが、
午前中インした時に、座っていたアノ席に偶然にもまた座ったんですよ~。
午前中同行のブロ友さんにしかわからぬ情報!(笑)
 
私が買い出しに行ってる間に子供たちがGETしてまして、
『ママ!ここ、ここ!』って、呼ばれて行ってビックリでした!
席にもご縁アリ??1人感動してキュンキュンしてました(笑)
 
 
 
こちらは、ハロウィーン物。
そんな説明なくっても見たらわかりますね!
ホワイトチョコレートサンドクッキー(パンプキン)
&
パンプキンクリームドーナツ
イメージ 4
クッキーは…普通にクッキーでした。
去年の方が美味しかった気が…。
 
 
 
ドーナツだけ袋からだしてみますね!
イメージ 5
どうです?美味しそうですか?
 
 
 
さ、お次へ。
 
 
 
 
“D's Delights”
ヴェリーヌデザートドリンク
イメージ 6
㊨ライチー&ローズゼリー
㊧ ルロ&レモンゼリー
私的にレモンの勝ちでした。
 
 
 
チャイナボイジャーにも行きました。
今季のボイジャーセット
イメージ 7
五目あんかけかた焼きそば
&エッグタルト&お飲物のチョイス のセットです。
ボイジャーは安定の美味さですね。
 
 
 
 
これはTDLではありませんけど、ついでにUP。
ハイピのハロウィーンSPノンアルカクテル
スウィートハロウィーン
イメージ 8
(アップルジュース、カルピス、ブルーベリーシロップ、クラブソーダ
グラスなしでオーダーしました。

あら?エルサのお腹↑にくっついてるのは!
まさしくアレは…ランドプレミアムツアーのタグ。
ええ、そうなんですよ。
この時、久々に利用しました。
チビ達がね、だいぶ利用制限に掛らなくなってきて、
乗れる選択肢が増えてきたんです。なのでアトラク三昧してみました。
BTMも乗りましたし、スプラッシュも久々に。
楽しかったです。
 
 
脱線しましたが、SPカクテルネタに戻りますね!
グラスなしだと寂しいので、ショーケースを盗み撮り(笑)
イメージ 9
可愛いですね♪
 
 
 
 
プレミアムツアー中に、
スニーク中のジャングルクルーズも体験してきましたよ。
イメージ 10
あ、プレミアムだからといって早乗りの特典はありませんのでご注意を。
ガイドさんがね、気を利かせて提案してくれたんです。
スニーク中って時間があやふやで読めないでしょう?
ところがね、ガイドさんは知ってるんです。
今ならOKとかね。それで15分待ちくらいで利用。
 
↑画像、赤矢印の先に3つのお守り。
どのお守りにあたるかで一部内容が異なります。
ぜひフルコンプ目指して、Go!
 
 
一部、ネタバレ画像含まれますよ!
自身の目で確かめるまで見たくない方は、これ以上進まないでね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新登場のアゲハ蝶ですね。
イメージ 11
これ、Dファンに乗ってたので載せてもいいかな~って。
 
 
 
新しくなった神殿の入口。これもDファン掲載されてましたね。
イメージ 12
そして…
ここからが新生ジャングルクルーズの目玉といっても良いでしょう。
神秘のベールに包まれた、神殿の内部へ。。。
いいですか?心してご覧くださいよ!
 
下げますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
何コレ?ブレブレ(笑)
 
あはは!残念でした~
ご自身の目でお確かめください♪
 
 
ちょっとここでアドバイス
今激混みで何度もライドするの厳しいと思うんです。
なのでこの神殿の攻略方法といいますか、
楽しい見方…をご伝授いたしましょう!
何気に私、4回ライドしてます(笑)
 
 
こういうライド系って、前方に視線が集中しがちですが、
神殿を通り抜ける、出口付近手前で、後ろを振り返ってみてください。
その時が一番綺麗に見えますよ(^_-)-☆
それを堪能するために、最後尾座席に座るのも良いかもですね!
 
その他、ライドの魅力を十二分に引き出せる、おススメ堪能席は
進行方向って前方、左外枠側の席。
ここが色々な意味で迫力満点なんだそうですよ。
(プレミアムガイドさん談)
 
 
私のおススメはですね、
やっぱりスマイリーブラザーズが好きなので、右側が良いデス。
あ!新生ジャングルクルーズでもあの兄弟は健在です(笑)
その他にも懐かしいキャラ?がいっぱい!
要はあまり変化ない?(←それは禁句!)
ということで、全体的な総評は差し控えたいと思います。
 
 
 
 
それから珍しくワンマン見ました。
イメージ 14
もちろん、当たってませんよ(笑)←どこまでも抽選運がない女。
 
プレミアムの特典でいただきました。
っていうか、昔はEパレと両方だったのにケチくなりましたね
料金は値上がりなのにねぇ~。←ココ強調!
 
 
しかもプレミアムの席って微妙よ(笑)
イメージ 15
でも、前回自力で引き当てた、例の超端っこよりは
ぜんぜん良かったので文句言っちゃ~ダメですね!
 
 
 
トゥーンにも行きました。
イメージ 16
 
 
どっから、どう見てもハロウィーン(当たり前)
イメージ 17
 
 
トゥーンが一番ハロウィーンぽいって思うのは私だけ?
イメージ 18
 
 
 
 
 
レポ最後はハーベストで閉めます。
イメージ 19
 
 
ミキポジ3rd、Rさまのお気に入りポジで鑑賞。
イメージ 20
ミッキーガン見ゾーンでしたね!
 
 
 
さ~てオ―ラスです!
イメージ 21
ちょっと変態っぽいプルート撮れたのでお披露目(笑)
こんなことばっか言って私、大丈夫ですかね?
 
 
 
相変わらず毒混じりなレポ
終りま~す