まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

Shangri-La hotel TOKYO (アメニティなど)

シャングリ・ラ ホテル、続きです。
 
 
 
アメニティグッズのご紹介です。
イメージ 1
洗面台の上に用意されてるもの、一つずつ見ていきましょう。
 
 
 
まずはシャンプー類。ブルガリです。
イメージ 2
でも、私、ブルガリのあの独特の香り苦手
ちょっとキツイよね~。
 
 
 
これはベビー用のバスアメニティ。
イメージ 3
ビニール入りで見にくかったですね。すみません。
 
 
 
 
そして、このポーチ。
イメージ 4
 
 
 
広げてみました。
イメージ 5
 
 
 
一個ずつクローズアップしてみましょうね。
イメージ 6
ロクシタンの化粧品みたいですね。
リップクリームとか色々。使ってないからわかんない。
今この画像見て知ると言う。
どこ行ったけ?もう行方不明(笑)
 
 
 
 
これはDホテルの特典付きカテゴリー(←クラブフロアとは言わないのがポイント!)
でお馴染みの、エリクシール基礎化粧品。
イメージ 7
私はこれ使いません。
自分の使いなれたモノを持ってきます。
荷物になるけどね。
 
 
 
 
これには喜びました。ストッキング。
嬉しいですよね。消耗品なので。
イメージ 8
 
 
 
その他、ハブラシなどのアメニティは
引き出しにギッシリと収まっていました。
イメージ 9
 
 
 
ブラシはこちら。
イメージ 10
木製ですよ。きっとプラスチックより高級。
たしか、パレスホテルもこの手のものでした。
 
 
 
 
それから、ソーイングセット。
イメージ 11
これがあると、いいホテルに泊まったなって実感します。
 
 
 
 
 
洗面台にはリングホルダーも。
イメージ 12
手を洗う時に重宝しますね。きめ細やかな配慮。
って、私、指輪しない派なんで必要なかったわ(笑)
 
皆さん、結婚指輪ってしてますよね?
普通はしますよね。
私が指輪しないのは…
離婚寸前の夫婦だからじゃないですよ(笑)
 
なぜか指だけ金属アレルギーなんです(-_-;)
ピアスやネックレスは大丈夫なのに、こんなことってあるんですよ。
 
 
 
 
 
今度はミニバーを見て行きましょう。
その前に、このハンガースタンド。
イメージ 13
これも使い勝手が良かったです。
時計を置けるようなお皿も付いてましたし。
こういうのありがたいですよね。
 
 
で、その横がミニバー。ご丁寧にシェイカーまで。
なので自分でカクテル作れちゃいます。
イメージ 26
楽しそうですね。
もちろん、タダではありませんよ。
 
 
下の開き戸を開けると…
イメージ 14
左に引き出し、右は冷蔵庫。
まずは引き出しから見てみましょう。
 
 
 
 
一番下の段はコーヒーや紅茶セット。
イメージ 15
 
 
 
 
その次の段はグラスや急須。
なんかとっても高級そう。壊したら大変!
イメージ 16
 
 
一番上の段にはお酒色々とおつまみ。
イメージ 17
 
 
 
では冷蔵庫へ。
イメージ 18
いくつか気になるモノがあったのでピックアップ。
 
 
 
なんか美味しそうなチョコレート。
イメージ 19
思わず開けそうになりましたけど、
300円のビスコよりもお高いのでやめました(笑)
おいくらか気になります?
これね、780円也。。。
バチ当りな金額でしょう(笑)
こんなの子供が食べた日には、ブチ切れますよね!
 
 
もっとすごいのありました。
イメージ 20
このパックジュース、スムージーなんですって。
これが780円☆
この200ml入ってるかどーかの液体がこの値段!
もうビックリでしょう。
恐るべし、部屋置き商品!!!
 
 
シャングリ・ラはとってもホスピタリティの行き届いた
ラグジュアリーホテルですが、それ故に、ルームサービスや
マッサージのお値段がとってもお高い印象でしたね。
 
マッサージなんてマジすごいですよ。
60分で2万円台でしたから
 
ええ、呼びましたわ(笑)。モノは試しですから。
違う意味で痛かったですよ(笑)
内容はですね、とても2万の価値ではなく、ごく普通でした(>_<)
2万も出したら、アロマ100分とか出来そうよね!
 
 
 
 
 
今度は備品のご紹介です。
お部屋の隅々まで物色していたら(笑)
こんなもの出てきました。
イメージ 21
何だろう?
開けてみますよ。
 
 
 
ますます何だろう?
イメージ 22
 
 
 
説明書によると、なんかケーブルキットみたいですね。
イメージ 23
私には無縁でしたけど、あると便利なものなんでしょうね。
 
 
もう1つ同じような箱。
でも今度は小さいです。
イメージ 24
開けます。
 
 
お~!ステーショナリーキット!
イメージ 25
これはいいですね~♪
って使うシチュエーションないけど…。
 
(注)備品はお持ち帰り出来ません!
 
 
 
 
次はお食事編です。
つづく~
 
 
 
 
※10月入ったらまた忙しくなるんで(だから休んでる場合じゃなかった!)
8月レポだけでも今月中に仕上げたいんです。なので急ピッチで行きます。
(って、行けるかな~?)