まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

INTER CONTINENTAL 東京ベイ(ベイビューバス)

いきなりですが、昨日の続き、行っちゃいますね。。。
コメ閉じです。
 
 
それでは、あの扉の向こう側へ…。
イメージ 2
 
 
 
 
じゃ~ん!
こんなところに、バスルーム!
イメージ 3
普通は出入り口付近にあることの多いバスルームですが、
このプレミアムルームではお部屋の真ん中辺りに、存在します。
 
 
扉入って正面が洗面台。
イメージ 22
 
洗面台を中心に、右側がトイレとシャワーブース。
イメージ 4
 
 
 
左には…
うわ~!素敵。ベイビューバス!
イメージ 5
この眺望眺めながら入るバスタイムって、
かなり贅沢じゃないですか?
 
 
 
窓辺には瓶に入ったバスソルト
イメージ 6
このバスソルト、すっごくいい香りでした。
 
 
 
 
それでは入浴タイムの眺望を見てみましょう。
イメージ 7
 
 
イメージ 1
こんな夜景を独り占めしながら浸かるお風呂って最高ですよ。
もちろん、ラ族の方は窓辺に仁王立ちもOK(笑)
(久々出たね。ラ族って・笑)
 
 
 
お台場、あれはパレットタウンの観覧車かな。
イメージ 8
綺麗。。。
 
 
 
都会の夜景ってやっぱ好きだな~。
イメージ 9
ず~っと眺めてても飽きない。
思う存分夜景を楽しむのでした。
 
 
ここのホテル、レストランもルームサービスも大変充実しているのですが、
今回利用することなく、この日の夕食、聞いてビックリですよ。
なんと、オリジン弁当(笑)。うちの旦那、オリジンが大好きなんです
もちろん地元にはありません。なのですっごくレア感あるみたいで、
しかも、長男宅のすぐ近くにあるんで、通りかかると必ず欲しがります。
夜、長男宅に忘れた荷物を取りに向った際に、そういう流れになりました。
 
 
こんな感じのインターコンチネンタル東京ベイ、ステイでした。
 
 
 
 
 
 
翌日、チェックアウト後は、こんなところへ向いました。
イメージ 10
東京湾アクアラインのパーキングエリア、
海ほたるです。
 
 
1階にある入口から、エスカレーターで
一気に5階にある展望デッキを目指します。
イメージ 11
 
 
 
やっと到着~!結構上るだけあります
エスカレーターですけど。
イメージ 12
すごい解放感!
 
 
 
東京湾のど真ん中!すっごいイイ感じ~♪
イメージ 13
 
 
海ほたるの展望デッキ、
東京側を向いた視界の直線状に見えたこの物体。
これって、何?
イメージ 14
いつも飛行機で、これを右手側に見ながら着陸するパターンが多くって、
これが見えたら『ああ、もう着いたな』っていう印になってました。
でも、本当、これって何なのかしら。
 
 
 
そんなことはさて置き、この日はとってもいいお天気で、
海がキラキラと輝いて綺麗な東京湾を見ることが出来ました。
イメージ 15
 
 
 
こちら木更津側。
青い空、青い海。見てるだけで心が洗われます。
イメージ 16
 
 
海ほたるのフードコートで昼食を済ませ、一路、木更津へ。
イメージ 17
 
 
 
真の目的はココ。
イメージ 18
 
 
南国リゾートに来たようでしょう。
イメージ 19
 
 
何気にシーズン最大のバーゲン中で、最大70%オフとかで
お買い物が弾みました♪
イメージ 20
とっても楽しかったです。
 
 
夕方まで過ごし、またアクアラインで東京へ。
途中、今朝チェックアウトしたインターコンチを横目に見ながら、
次なるホテルへ移動。
イメージ 21
※3棟の建物、一番右がインターコンチネンタル東京ベイ。
 
 
次のホテルはいよいよ、あのラグジュアリーホテル
 
 
それでは、また~~