まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

エンパイアグリル“ディズニー夏祭り”エンパイアディナー

こんばんは。これまた時間指定投稿になります。
エンパイアの夏ダイニング、もう夏の終りも近いし、自分の気持ちも冷め冷めだし、UPするのやめようかな~と思っていましたが、でもやっぱりせっかく食べた思い出なので記録しておきます。そのために始めたブログですものね。面倒くさいなんて言ってられないわ。
 
 
 
 
それではお約束の、イベント飾りから。
イメージ 1
 
 
 
フラワーアレンジメントはこんな感じ。
イメージ 2
 
 
 
そしてSPノンアルコールカクテル。
トロピカルサンシャイン
イメージ 3
 (マンゴージュース、パイナップルジュース、
   パッションフルーツシロップ、セブンアップ
 
 
パンです。何のパンだったか忘れた…
イメージ 4
パンに付けるフレーバーが変わってました。
以前はオリーブオイル2種でしたよね。
今回は何かディップのようなものが付いてました。
けど、今、画像見てビックリするほど覚えていません
私、食べたかしら?
 
 
 
 
 
 
前菜です。
シマ鯵のタルタルと天使の海老のマリネ
  柚子ジンジャードレッシング
イメージ 5

 
 
これがシマ鯵のタルタル
イメージ 7
綺麗でしょう。宝石みたい。
(オーバーリアクションで)
 
 
そしてこれが天使の海老のマリネ
イメージ 6
たぶん、美味しかったと思う
本当に記憶がボヤボヤだわ。
やっぱりなんでも早めにさっさとUPしなきゃダメね!
それでなくとも忘れっぽいのに…。
 
 
 
 
次のお料理に行きますね~。
今度はスープです。
メロンの冷たいスープ ハモンセラーノを添えて
イメージ 8
メ、メロンのスープ~??
聞いてビックリでした。
でも次の瞬間、
『あ、これってきっとデザート仕立てのスイーツ感覚なんだわ』
と、勝手に解釈。いざ、実食!
 
○×□×△…!!!
ビックリを隠せないお味でした。
 
 
ちょっと近付いて見てください。
イメージ 9
スープ自体は丸ごとメロン。それもすご~く甘い。
それにハモンセラーノっていうの?
生ハムのことだと思うのですが、これがとっても癖のある生ハムで、
メロンとリンクしない感じでして…
生ハムメロンや、スモークサーモンにリンゴとか、ハンバーグにパイナップルとか
お肉(魚)とフルーツ合わせるの好きなんですが、これはちょっと
 
別々にいただきたい感じでした。
別々だととっても美味しくいただけたんですよね~。
って生意気いってごめんなさいm(__)m
なんせ味覚がおかしいまーみんレポなので話半分でご覧くださいね。
 
 
 
お魚料理に参りましょう。
太刀魚のグリル 茗荷と茄子といぶりがっこのレリッシュ
イメージ 10
暗くってすみません。
お皿が白いのに、フラッシュ炊くと白飛びしちゃって、
ナシの方がまだ見れたので暗いケド失礼します。
 
 
 
寄せてみましょうね。
イメージ 11
太刀魚はわかると思うんですが、
いぶりがっこって何?
これはですね、秋田の方で作られる、大根のお漬物だそうです。
それをレリッシュ仕立てにして
太刀魚のグリルと共にいただきます。
ナスもいるんですよ。ピュレ状になって。
それぞれの素材の味が生きた、シンプルだけど複雑なお味でしたよ。
 
 
 
メインディッシュへ。
和牛バラ肉のロール 黒味醂のキャラメルソース
イメージ 12
お皿見てまず思ったこと。
アートですね!
ブラボーです。見た目はバッチリなんですが…
 
 
 
これ、中にフォアグラ入ってたんです…
一口で見破りました!もう、あの風味がぜんぜんダメです。
すごく少量で、食感はなかったのに風味だけで気付いてしまいました。
イメージ 13
お料理名に書かれてなかったので安心してたところでした。
なので、最初に『苦手なモノはありませんか?』」と聞かれたのに、
余裕で「ないです」って答えちゃいました。
ここで教訓、とりあえずフォアグラは苦手って言っとけ!
 
ちょっとダメダメなレポになりつつありません?
エンパイアのキャストさん、とっても良くしてくれたのに、
これでは恩を仇で返すようなもの。
どうにか挽回してフィニッシュしなくちゃだわ!
 
 
 
ではデザートへ。
パッションフルーツのシブースト ラズベリーソルベ添え
イメージ 14
綺麗でしょ~!きゃ~!って騒ぎそうでしたよ。
 
 
 
これはパッションフルーツのシブースト。
イメージ 15
表面がキャラメリゼしてあってすごく香ばしかったです。
シブースト自体はめっちゃ甘いんだけど、
パッションフルーツの爽やかな酸味でちょうど良く、美味しかった~。
器までパッションフルーツで面白かったです。
横に添えられてるラズベリーソルべが甘酸っぱくていい仕事してましたし。
絶妙なコンビネーションでした。
 
 
 
もう一度、デザートのお皿見てみます?
イメージ 16
綺麗に描かれてますよ、本当。
芸術品だわ♪
 
 
 
 
ついでにお子様メニューもご紹介。
イメージ 17
・コーンクリームスープ
・ミッキーエッグのサラダ
・ハンバーグ デミグラスソース
・オムライス
・海老フライとフレンチフライポテト
 
 
 
デザートはマイサンデーということで、
自分でお好きにトッピング。
三種のアイスにミッキーパンツ型の薄いゼリー。
ボタンはチョコレートだったと思います。
イメージ 18
横にあるフルーツやチョコスプレーで飾り付け。
チビ共にさせてグシャグシャになったので
アフター写真はお見せ出来ませんけども
楽しくいただきました♪
 
 
今年の夏のDHダイニング、
エンパイアと花の2回しか利用しませんでした。
この夏も去年同様、けっこう長く滞在してたんですけどね。
 
ハロウィーンはいっぱい行くかな~???