まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

サンルートプラザ東京 ランチブッフェ(デザート編)

おはようございます。昨日の不具合には参りましたね。でも夜には復旧したし、深夜のメンテも何の滞りもなく、スムーズに終了したみたいで、良かった、良かった。
これで暫くは平和なブログライフが送れますかね?(疑心暗鬼)
それでは本文へ。ランチブッフェの続きになります。前回予告したとおり、デザートのご紹介になりま~す。あの~、引っ張るだけ引っ張っておいて何なんですけど、UP前に画像の整理してみたら、ロクな写真がありませんでした。なので、いつもに増して、超・超・お粗末な記事になってると思いますので、厳しい目でご覧にならないよう、よろしくお願い致します。
それプラス、笑いどころはマジでないから!先にお知らせ!
もうね、笑いの神が降りて来なくなったのよ…。誰かさんが昨日変な談義させるから(笑)。
それではどうぞ~。
 
 
 
 
デザートのコーナーはお料理の場所とは少しだけ離れてます。
イメージ 2
区切りがあってわかりやすい感じ。
 
 
デザートと言いながら、サラダバーの画像ですけど、失礼!
前回UPするの忘れてましたので。
イメージ 1
それにね、デザートのコーナーに設置してあるんです。
内容は、ごく普通。
 
 
ドレッシングの他、トッピングもありました。
イメージ 3
 
 
さあ、それではお待ちかねの、デザートへ。
なんですが…
こんな空き空きのお皿しか撮ってませんでした。
イメージ 4
ごめんなさい、こんなのUPして。
この後、補充された時にもう一度撮りに行こうと
思いながらスッカリ忘れてました。
一応説明だけ。ここはケーキコーナーでした。
ぶっちゃけ、特に気になるものは無かったですね。
ごく普通の○○ケーキでしょう(←イエローカード!)
 
 
イエローカード、後もう一枚発行で強制退場になりますけど、
大丈夫ですかね?私
 
 
 
フルーツコーナーです。
イメージ 5
こちらもいい感じの空き具合。
こんなのばっか撮ってわざと陥れようとしている?(って誰を?)
 
 
これは?何かわかんないけど、撮ってみました。
イメージ 6
メロンを丸くくり抜いたものですかね?
もう、本当ごめんなさい。
 
 
 
こちらはフルーツカクテルとヨーグルトです。
イメージ 7
 
 
一応ドリンクバーも。こちらも当然ですけど、
料金に含まれます。
イメージ 8
 
 
 
そしてコレ!ちょっと変わったもの発見!
~シェフこだわりの野菜ジュース~
イメージ 9
何か色々書かれてますね。
アンチエイジングとか嬉しい言葉!
体にはとっても良さそうですよ♪
 
 
いざ!実食!
イメージ 10
○×△□×…!すごい味!
体に良いと美味しいは比例しないんですね~。
最初はイチゴのジュースみたいな甘味と風味がくるんですけど、
あとからすごい味が追っかけてくるんです!
もうこれ以上は言えません。。。
退場になるから(笑)。
 
でもアンチエイジングですからね
体に良いことメインです。
勇気ある方のチャレンジお待ちしてます
 
 
 
 
ここまで悪いイメージしか与えていないみたいですね
ちょっとここで挽回しときましょう。
 
 
どうやらこのフェアのメインデザートのようですよ。
チェリージュビレ
イメージ 11
 
 
チェリーを煮詰めてスープ状にしたものを
アツアツのまま、アイスにかけて食べるデザートです。
イメージ 12
 
 
こんな風に自分で好きなように盛り付けます。
イメージ 13
冷たいアイスにアツアツのチェリースープ。
アツ冷コンビにヤラレちゃいます。
アメリカンチェリーの甘酸っぱいさとバニラのコラボも絶妙ですし。
さっぱりしてるけどコクのある、とっても美味しいアイスクリーム。
チェリー好きにはたまらない逸品でした!
 
 
 
その他に、アイスクリームコーナーも。
イメージ 14
メロン・バニラ・チョコ・ピーチ・ラムレーズン・抹茶
の全6種類。もちろんコーンもあります。
これ、なかなか嬉しかったですよ。
 
 
 
そしてね、何よりこのレストランの嬉しかったところは、
イメージ 15
ご覧のようにアイスのトングが種類によって分けられていたこと。
 
些細なことですが、こういう細かな配慮がレストランの株を上げてくれますね。
この他にもスタッフの方の対応など、
気持ち良くお食事を楽しむ配慮がなされていましたよ。
な~んか、久々にホテルのブッフェで食事したって気がしました(苦笑)
 
 
 
最初にへんな言いがかりのようなこと、書きましたけど、
けっして批判的ではなく、むしろ私はココ気に入りました。
思い出して下さい。
あのお値段で、あのお料理の数とクオリティ、
デザートはオマケと言っても過言ではないのにこの品数。
とっても素敵なランチブッフェだと、私は思います♪