まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

イースターな春旅へ♪第2弾(バースデーの締めくくりは)

こんばんは。またまた、4月のお話に戻りますよ。
 
前回からの続き→ ランドホテルチェックイン後、ヒピホピを見にランドへ戻った私たち。
 
 
 
ブロ友さんのお陰で待ち時間少なく最前で観ることが出来ました。
やっぱり最前は見やすいですね!
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
きゃぁ~!ミッキーに指差しされちゃった♡
イメージ 4
という勘違いでも嬉しっ(笑)。
 
そして楽しく鑑賞し終えて…
それからどうしたんだっけ??
ヤバイ!もう記憶が飛んでる!
 
 
そして気付けばポリパラ。
イメージ 21
 
 
超楽しかったです(笑)。←ココ強調!
イメージ 5
 
ポリパラ終了後、
お昼に取得したFPの時間まで、あと少し。
ブラブラとファンタジーランドへと向かう私たち。
 
途中、白雪姫の泉に立ち寄り、
あの歌声に癒やされ?
っていうか~夜は少し怖いデス。
ちょっぴりオバケチックでしたよ(←失礼な!)
イメージ 6
 
 
泉の中に3匹の魚泳いでるの知ってました?
私、初めて知ったんですけど、
歌の間だけグルグル回って浮上してくるんですね~。
それがまた夜見ると不気味で楽しかったです(笑)。
(不気味で楽しいって一体?)
イメージ 7
これはもう沈んでる画像。
何気にチビたち大喜びで、
先日のインでもココに行きたがって困りました。
でも昼はそんな面白くないです。
昼と夜で別の趣。お試しあれ~~。
 
 
その後はティーカップにライド。
イメージ 22
これ、10年ぶりくらいに乗ったな。
チビたち大泣き!!
旦那がフルパワーで回すから絶叫マシーンになってました(笑)。
 
 
 
今度はスモワへ。
これは毎回乗らされます。
イメージ 8
チビたちが大好きなんで。
 
 
ガラガラで空の回送車がありました。
イメージ 9
 
 
スモワって撮影超困難ですね。
いつもに増してヒドイ画像になってますが、
イメージ 10
これ↑。私の注目度ナンバーワン。
『あのお面の下の素顔が見たい』という
密かな野望を持って見ております(笑)。
最接近の時、横から覗き込むんですけど、絶対に見えないんですよ。
見えたという方、ご一報を。
だから見えないってば!)
 
 
そして出口へ。
イメージ 11
確かこの時、50周年とかで、リーフレット配ってました。
 
 
 
出た頃にちょうどFPの時間になってましたのでこちらへ。
ハニーハントです。
イメージ 12
ハニ―大砲に当たるとラッキーな気分になりますよね~!
あれって3台のうち、真ん中だけが行かないって、
そんな初歩的なこと皆さんご存じですよね。
だから乗る時に真ん中に誘導されるとちょっとテンション下がります。
今回は先頭でしたので良かったです。
 
 
もうすっかり夜も更け、ホテルへ帰ることに。
イメージ 13
 
 
お部屋に戻ると予約していたルームサービスがすでにセッティング済み。
イメージ 14
思い出して下さい。この日は第4子のお誕生日。
 
 
スペシャルなお誕生日を
このバースデーケーキで締めることにしました。
イメージ 15
こちらは“ルームサービスで記念日をお祝い”のプランB。
このケーキと、
 
 
このお花がセットになってます。
イメージ 16
 
 
ロウソクは5本。家族で歌を歌い、ロウソクを吹き消し、
楽しいバースデーパーティをささやかに行いました。
イメージ 17
5歳のお誕生日おめでとう!
 
 
 
 
一応ケーキの中身をご紹介。
イメージ 18
ミッキーの顔の部分はイチゴとたっぷり生クリーム。
 
 
耳の部分はチョコレートムース。
イメージ 19
どちらもとっても美味しかったです。
意外とボリューミーで私たちの家族構成(夫婦+チビ2人)
ではお残しするほどでしたよ。
 
 
 
それではプリンセス、いい夢見てね!
イメージ 20
このままドレスで眠りにつく…
な、訳ありませんね(笑)。
 
3日目、終了。 
 
 
To be continued