まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

サンルートプラザ東京 イースタールーム

こんにちは。最近更新する気満々で、しかもネタもあるし(笑)、続けて何日更新出来るか楽しみだったんですけど…昨日あえなく断念。やっぱり持続って難しいですね
昨日はね、熱が出ました今年は病気の当たり年な我が家です。子供達が次々に発熱。今回は18歳の長女もかかり、治ったと思ったら次々に感染。家族多いと終息も遅いです。で、最後に私。大人の38度はキツイですね。一日でスッキリしましたが、食欲がないので、まだごはんが食べられません痩せれるチャンスなんでラッキーと思っときましょう(笑)。
それではタイトルの話題へ。
先日の春旅、宿泊3日目に利用したホテルです。たぶん皆さまからするとバルコニールームのお部屋や、前泊のスペチの画がみたいのでしょうけど、期待を裏切ってオフィシャルです。
すみませんm(__)m 期間限定部屋なのでもうすぐその期限が迫ってまして、急いでUPする必要がありました。病み上がりなんでサクサク行きま~す。
 
 
 
 
サンルートプラザ東京、10数年ぶりの利用でした。
イメージ 1
それでは中へ。
 
 
 
わぁ!懐かしい。
って本当は全く覚えていませんでした
イメージ 2
こんなんだったっけな~?気持ちも新たに(笑)。
やっぱりオフィシャル最古だけあって古さがあちらこちらに感じられますね。
チェックインカウンターでは“研修中”の文字入りの若いスタッフが多く目に止まりました。
でも対応はスムーズ、しかも一生懸命さが出てて良かったですよ。
教育が良いんでしょうね。花マルでした。
 
 
 
 
それでは、お部屋へ。イースタールームのある、サウスサイドへ。
イメージ 3
 
 
 
お部屋です。
イメージ 4
一日4室限定だそうです。
でも予約は超簡単でした。
お値段は…Dホテルと比較しますと、
アンバ・スタンダードダブルより少しリーズナブルなくらい。
でも朝食付きです。なのでお得ですよね。
 
 
色んな所にイースターの装飾が施されています。
イメージ 5
どうです?可愛いでしょ?
 
 
 
あら、テーブルの上、何かある!
イメージ 6
 
 
可愛いイースターの帽子!
イメージ 7
コレ被ってヒピホピ行こうかと思いました(笑)。
残念ながらタダの飾りで被ることは出来なかったんですけどね。
その横のビニール包み、気になりませんか?
 
 
これはね、イースタールーム特典のプレゼントで、
イメージ 25
 
開けてみました。
イメージ 26
ただのマーブルチョコでした。。。
 
 
 
壁際を見てみましょうか。
イメージ 8
ちょっと子供チックですけど、大人でも楽しめました。
 
 
ベッドの上には可愛らしいお花のビーズクッションが。
イメージ 9
これをお腹の下に敷いてうつぶせになって
皆さまのブログを拝見してました(笑)。
ジャストフィットで気持ち良かったですよ。
(本来そういう使い方であってるのかわかりませんけど)
 
ベッドカバーも見てみましょうか。
イメージ 10
ハッピーイースターの文字がやたらテンションを上げてくれます。
パーク外なのにパークの雰囲気たっぷりですよ。
 
 
このお部屋、基本はプレジャールームになってますので、
ただ単にイースターの装飾がしてあるというだけで
広さも仕様もプレジャールームそのまま。
イメージ 11
27.5㎡のベット幅105cm×203cm
ちょっと狭めではあるものの、
くっつけてハリウッドにしちゃえば、チビッ子添い寝は楽勝です。
小学生くらいになると、厳しいと思いますけどね。
 
 
 
 
そうそう、気になる眺望です。
イメージ 12
窓ガラスには花柄シール、
窓枠にもいっぱい装飾が施されているでしょう。
可愛かったですよ♪
 
 
眺望はこんな感じ。
サンルートプールビュー。別に悪くないでしょ?
イメージ 13
 
 
 
ちょっと右に向けばパークもギリギリ見える感じ。
イメージ 14
やっぱサンルート、ランドに近いわぁ。
歩いて行けそうです。行ってないけど。
 
 
恒例の窓際からのショット。
イメージ 15
お部屋の全景がよくわかるでしょう?
 
 
そして入口付近へ戻ります。
イメージ 16
 
 
この引き戸お向こう側に水回りが。
入ってみましょう。
イメージ 17
 
 
あ~懐かしい。この感じは覚えてました。
10数年前、確かプレジャールームが
誕生したばかりの頃にお泊りしてました。
イメージ 18
もうだいぶ時が経つのに、新品同様、綺麗ですね。
 
 
アメニティ類は至って普通。
何故か子供用歯ブラシはありませんでしたので、
後からリクエストでした。
イメージ 19
 
 
洗面台の下。
イメージ 20
 
 
そしてお風呂。
イメージ 21
当時オフィシャルで洗い場付きバスがあったのは、
このプレジャールームだけだったので、
すごくありがたかったの覚えています。
 
 
コンパクトながら狭さは感じませんね。
イメージ 22
ただ、お湯があまり熱くならないので、そこがちょっと…。
 
 
スリッパは今時珍しい、お持ち帰り不可タイプ。
イメージ 23
年季が入ってる感じですね(笑)。
 
 
 
最後にもう一度可愛らしいベッドを見ながらお別れです。
イメージ 24
たまにはDホテルを離れてみるのも楽しいですよ!
 
 
超簡単ですけど
オフィシャルのス・ス・メ、でした