まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

パンケーキ祭り・その3~bills お台場 ~

その③はタイトル見てもう、おわかりですね!有名過ぎるほど有名なbillsのリコッタパンケーキ。そういう私は初めて食べました。人様のブログでいつもバーチャル体験ばかり(笑)。もうすっかり食べた様な気でいましたけど、食べてビックリ!そん所そこらのパンケーキとは訳が違いますね。それでは食べた感想などは画像と一緒に付けくわえていきますね~。
 
 
 
デックス東京ビーチにあります、billsお台場店。
イメージ 1
billsは朝の9:00から営業してますが、
その時間にはデックス東京ビーチ
まだ営業してませんから外から入ります。
 
 
 
この前は通ったことあるんですけど入るのは初めて。
イメージ 2
 
 
 
行列は出来てませんですんなり。
イメージ 3
実はね、パンケーキを食べに行ったんではないんです。
私のお目当ては『世界一の朝ごはん』といわれる
スクランブルエッグ。
ところがところが…!
 
入口に入ってすぐ、店員さんが
『申し訳ありませんが…本日雪の影響で卵をきらしておりまして…!』
もうおわかりですね。
スクランブルエッグは出来ないけども入店しますかと聞かれる訳ですよ。
そんな~~~!
遥か1000㎞離れた地から遥々やって来てお目当てのものにありつけないなんて~
ショッキングでした…
(っつうかTDRの帰りに寄っただけなんじゃね?)
 
被害妄想もいいところでしたが気を取り直して。
関東地方を襲ったあの大雪の影響がこんなところにも波紋を呼んでいるなんて。
恐るべし都会に降る雪。。。
 
ちょっとショックが大きくて何を注文してよいやらわからなくなりそうで、
もう『出せるもの、どれですか?』と聞いて教えてもらったもの全部頼みました。
 
そして1番に出て来たコレ。
モッツァレラとセージのホットサンドイッチ
イメージ 4
 
サクッとしてパンが香ばしく、
トロッとチーズがとろけて美味し~♡
 
 
今回食べた物の中でこれが1番のお気に入りでした。
イメージ 5
reckeyさま、私も塩味のクレソンが美味しいと思いました♪
 
 
 
少し店内も写してきました。
イメージ 6
お洒落ですね。
 
 
 
ゆったりソファ席もありましたが
どういう訳かこのお席ずっと空席のまま。
イメージ 7
どうやら外側の出入り口横で風が入って寒いので
誰も通さなかったようでした。
 
 
 
10時過ぎてお客がいっぱいになりつつある頃に奥の扉が開かれて
隠し部屋?登場。(別に隠してないと思いますが)
イメージ 8
この広い客席がお昼頃には満席になるんだろうな~。
相変わらず人気は高いみたいです。
 
 
それではパンケーキへ。
うわ~!美味しそう♡
見た目は今まで見たパンケーキの中で一番美味しそうだと思いました。
イメージ 12
バナナとハニーコームバターが添えてあります。
 
 
 
早く食べたい気持ちを押さえての撮影…もう慣れました(笑)。
イメージ 9
どうです~?この厚み、そしてこのふわふわ感。
このパンケーキでシバかれたいくらい(笑)。
(どんな表現?)
 
 
断面はどうでしょう?
イメージ 10
一番下になってるパンケーキを取ったので
少し潰されて厚みが圧縮されてしまってるわ。
すぐに潰れてしまうほどふわふわなんです。
この食感、パンケーキというよりスフレですね。
味もスフレっぽい。
 
 
見た目は甘そうですけど、
これ、先ほどのマカダミアナッツパンケーキよりも
さらに甘さ控えめです。というか甘味ゼロに近い感じです。
なので備え付けのメープルシロップをたっぷりかけていただくのが私は好きでした。
イメージ 11
美味しくって大満足。
うちの長男が言うにはエッグスンより美味しいと言ってましたがどうなんでしょう。
まだそちらもいただいたことないので。こんど原宿まで行って来ようかな~?
 
 
ところでまだ、スクランブルエッグが気になります。
お隣の席の方は食べていました
早い入店の方の数名にだけは提供出来たようです。
そんな瀬戸際とは露知らず、私たちの到着は9:30。
 
後30分早く来ていれば…。
のんびり支度していたJK&中坊に腹が立ってきました
(人のせいかよ!)
 
そんな恨み辛み?聞くうちに、まだ食べたことない皆さんも気になって来たでしょう。
『世界一の朝ごはん』と呼ばれるスクランブルエッグ。
そういうこともあろうかと、あの方のレポ、見せていただいちゃいます?
 
reckeyさま~お願いいたします~m(__)m
それでは気になる方はこちらへどうぞ→billsでブレックファスト
 
同じパンケーキも召し上がられてますので、
私なんかよりも余程美味しそうなのでぜひご覧になってください。
 
 
 
そしてドリンクはこんなのオーダーしました。
イメージ 13
ピンクのモノが何かミックスジュースのようなもので、
緑は青汁。いや、違った!
billsの名前がついてるお洒落な名前の野菜ジュース。
けっして甘くない、大人な味でした…勇気のある方はどうぞ。
 
 
そしてこれは食事系パンケーキ。
名前は…もう…わからない
イメージ 14
上にキュウリのスライスとスモークサーモンが乗ってて、
塩味のパンケーキでした。
 
美味しそうなサーモン、近付いてみてください。
イメージ 15
どうです?サーモンたっぷりでしょ。
 
 
確か、パンケーキには葱が入ってると仰ってたと思います。
イメージ 16
洋風チジミみたいな感じでしたよ。
美味しかったです。
 
 
 
これで最後になります。
もうお腹は満たされたのですが
スコーンです。
イメージ 17
『今日はチョコとナッツですと』言われたので、
日替わりなんでしょうかね。
アツアツの焼き立てが出てきます。
 
 
横にたっぷりと付いているのはクロテッドではありませんよ。
イメージ 18
リコッタチーズです。
私リコッタのみを口にしたの初めてなんですけど、
これって無味無臭に近いくらい薄味なんですね~?
 
 
 
断面はこんな感じ。
イメージ 19
bills、全体的に甘さ控えめ。
これもチョコが入ってるのに甘くない。
美味しかったです。
 
はぁ~もうお腹いっぱい。満足・満足♪
 
そしてお会計です。
けっしてカフェでのお支払金額とは言えない額をクレジットで。。。
bills高い(笑)。
 
 
さあ、帰りましょ!
イメージ 20
 
 
 
今日はパンケーキ祭りと称して3回も更新いたしまして、
それにお付き合いいただいた皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m
 
 
 
これけっこう疲れますね(笑)。
見た方も疲れるよね
 
 
それではまた~~~