まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

パンケーキ祭り・その2~HONORURU COFFEE~

パンケーキ祭り・その②はホノルルコーヒーからマカダミアナッツパンケーキの登場で~す。
それではごちゃごちゃ言うより画像ですね!どうぞ。
 
 
 
お台場はダイバーシティ東京プラザにあります、ホノルルコーヒー。
イメージ 1
コナコーヒーが美味しいと評判の傍ら、パンケーキも有名ですよね。
 
 
メニュー表を見てみましょう。
イメージ 9
右下クリックで大きくして見てね!
 
 
ダイバーシティ2Fのフードコートエリアの一角にあって、
ここだけ異空間な雰囲気放ってるんですぐにわかります。
イメージ 2
ハワイアンなお洒落~な店内。
 
 
 
ショーケースの中のケーキもとても美味しそうでした。
撮ってなくてごめんなさい。
イメージ 3
余談ですけど、街中での撮影って超はずかしいんです。
TDRでは平気?というか、みんな撮ってるので当たり前化してますから、
何の躊躇することなくカメラ出せるんですけど、
雰囲気によっては出し辛くって。
どこかしこと撮るのは実は苦労します(笑)。
 
 
そう言いながらも、こんなテーブル可愛くてパチリ。
イメージ 4
 
 
ではこれがマカダミアナッツパンケーキです。
テレビなんかで良く目にしました。
イメージ 5
トロ~ンとしたクリームがたっぷりで美味しそう
画像では伝わりにくいですがこのパンケーキかなりの大物です。
お皿もデカイんですよ。1人で間食は無理だと思います。
ハイピのパンケーキでいうと、直径は2倍以上はありそうです。
でも、うす焼きなんでね。量はそこまでないかもですけど。
 
 
 
 
別アングルから。
イメージ 6
提供までに15分くらい待たされましたから、
店内で焼き上げてるんでしょうかね。
アツアツで登場しましたよ(^^)
 
 
 
切ってみました。
イメージ 7
ハワイアンなパンケーキなんで薄いですね。3枚重なってます。
とにかく、このクリームが美味しかったです。甘さは見た目を裏切る控え目。
そんなに甘くなくいただけました。
 
と、ここでこのパンケーキまつりの火付け役と申しましょうか。
発起人のお2人のブロ友さんのパンケーキをご紹介しますね。
 
『ウエストのパンケーキ』→こちらへ
このパンケーキは何を食べても滑らないで有名なウエストの
オーソドックスなタイプのパンケーキ。
超美味しそうなので是非見て下さい。食べたくなりますよ~♪
 
 
そしてもう一人、しばクロさん
『ふわふわのパンケーキ』→こちらへ
これは見た目にビックリするほど極厚なパンケーキ。
ふわっふわっ♡して美味しいんですってよ~。
こちらも必見ですので是非~~。
 
さあ気になった方はクリックして行って、美味しそうなパンケーキ見てくださいね!
これら全部見てこそのパンケーキ祭りです
 
 
 
それでは最後にプランテーションアイスティーを。
イメージ 8
パイナップル果汁で割ったアイスティ。
さっぱりとしてパンケーキに合いますよ~。
 
 
 
 
さてお次は、超有名どころ行きますよ。
ではまた後ほど~~