まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

エンパイアグリル“スウィート&テイスティ・デイズ”前期・ランチコース

本日3回目の更新。さんざんサボっておきながら…この後に及んで何をそんなに焦ってる?
実はですね、今日で“スウィート&テイスティ・デイズ”前期のメニューが終了してしまうのです。それは大変!
記憶力のない私にとって、公式ホムペは頼みの綱。それが消えてしまうと、記事が…書けなくなってしまいます。
超他力本願で書くな??まぁ画像は自前なんで多めに見て下さい。(開き直りか?) なのでお気に入り登録下さってる皆さまのマイページがまーみんだらけになるかもですが、ご容赦くださいm(__)m
 
 
2014初インパの旅で利用しました、エンパイアグリル。
イメージ 10
 
 
まずはパンからです。
ハート型が可愛いでしょ!
イメージ 1
慌ててアップしといて何ですが…
何味なのか、まったく覚えていません
申し訳ないっす←反省の色ナシ
 
 
 
スモークサーモンと天使の海老とゴートチーズのクレープ包み
イメージ 2
見た目はスイーツ。果たしてその実体は…!
目にも舌にも新しい感じ?おかず系クレープですね。
前菜でこーいうのって、斬新じゃないです?
そんなことないですかね
ごめんなさい。無知なんで何にでも反応してしまう、バカなアラフォーです。
話半分で閲覧くださいm(__)m
 
上にはエビ、中にはサーモンが入ってとてもシーフードな逸品。
とても美味しゅうございました。(←一体誰?)
 
 
 
クラブケーキをエッグベネディクトスタイルで
イメージ 3
こちらもスイーツレベルの盛り付けです。
可愛い~♡
上に乗っかてる小さな丸い物体は、ウズラちゃん。
エッグべネティクトと言うくらいなんで半熟なんでしょうかね~?
 
 
いざ、検証!切ってみました。
イメージ 4
微妙な半熟加減。
私、個人の意見を言わせていただくと、
もっと流れるような半熟プリーズ。。。
クラブケーキはほぼカニでした。(だからカニだって)
美味しかったですよ♪
 
 
 
コーンミールを纏ったハマチのグリル
大根のソテーとスモークの香るオニオンフォーム
イメージ 6
これこれ!これがすごく美味しかったんです!
ハマチがすご~く鮮度の良いハマチでした。
ハマチあまり得意でない私がいうから本当です。
でも、とても残念なことに、明日からメニューチェンジなんで、
まーみんの言うことが本当かどうか裏取りすることは出来ませぬ
(↑ケンカ売ってる?)
 
で、どんな感じ?
ハマチの周りにコーンミールという粒粒が衣状に纏われていて、
食感はガリガリ。そうすると中からジューシーなハマチが出てくるんです。
焼いた肉厚のお魚の食感にはない、コーンミールガリガリ感がなんとも不思議で、
確かめるように食べ進むと、あっという間に完食でした。
 
副菜の大根もちゃーんと良い役目を果たしていましたよ。
ソテーされてるから香ばしいし淡白だから、ソースとの絡みが良かったです。
ところでソースは何だったんでしょうか?
もはや美味しかったしか思い出せない…
イメージ 5
私的にはクリスマスコースの時よりも、数段美味しかったという、気がしてます。
 
あの時は本当、参りましたよ~。
白子。。。
(白子ファンを敵に回す発言?)
 
 
 
簡単ですが、お料理は以上になりま~す。
 
 
それではお待ちかね、デザートプラッターに行きましょう!
イメージ 9
このオブジェがとても可愛かったのでパチリ♡
 
 
この前期メニュー、デザートプラッターの種類は全8種類。
ドナちゃんをイメージしたスイーツだそうです。
イメージ 7
 
 
 
マイチョイスはこれ。
イメージ 8
丁寧にご紹介するつもりで1品ずつ、ワンショ?撮ってますが、
もう明日で終了ですもんね~。
今となってはデザートの説明も必要ないですかね。(勝手に進行)
誰も興味沸かないと思うのでサラッとシメますね。
(本当は自分がめんどくさくなってきた?)
 
 
はっきり言って、1度のランチで8種すべてのコンプリート?は無理です。
私は6個でも、ヤバかったです。
お料理だけでも結構な量だったので、お腹が破裂しそうでした(笑)!
 
お味はとってもグ~でしたよ。
後期もまた行っちゃおかな~というくらい ←絶対行く気!
 
 
 
 
あ…あの、大変申し上げにくいのですが…
 
もう1つ、今日で終了してしまうダイニングメニュー…ありました。
しつこいようですが、もう1度、更新させて頂きますことをお許しください。
画面の向うからエ~ッ!という悲鳴に近い声、
聞こえた気がしましたが、空耳ですかね
 
 
コメ欄、次こそ開けますので、お付き合いいただける方、
4件分の苦情…いや違った!
優しいご意見ご感想をお待ちしていま~す(笑)。
 
 
それではまた後ほど~~(^^)/