まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

エンパイアグリル “クリスマスホリデー”エンパイアランチ

こんにちは~?もうこんばんは、なのかな?とうとう師走に突入しましたね。そんな12月、1発目の日曜日。みなさんはどんな休日をお過ごしですか~?楽しい休日なんでしょうね(^^)
私は…昨日はちょっとバタバタいたしまして…日中は娘の用事で福岡県へ。そして夜は幼稚園役員の飲み会があったので、新幹線で地元に戻ったその足でそのまま参加、帰宅は午前様でした。。。そ~っと玄関を開けて、誰も起こさないように、抜き足差しさしでお家に侵入。こっそり寝ました。別に悪いことした訳じゃないのに、なんだか罪悪感いっぱいの休日を過ごしている私ですたまには…ねぇ。。。
 
さてさて本題です。先日のクリスマスIN、3日目のランチタイムに、利用しました、エンパイアグリル。
今回、以前から熱望していた、大好きなお友だちとのランチが実現しました!すっごく楽しかったです。
それではクリスマスホリデーエンパイアランチをどうぞご覧ください。
イメージ 1
 
 
一応、クリスマスツリー撮ってみました。
イメージ 2
 
 
 
SPノンアルカクテル  ジュエルスノー
イメージ 3
オレンジジュース、アップルジュース、ローズシロップ、
ストロベリーシロップ、セブンアップブレンドです。
 
 
 
 
パンです。
アンバサダーランチでご紹介しましたがついでに。
イメージ 15
 
 
 
まずは1皿目。
聖護院蕪とサーモンのマリネ
柚子風味のグァカモレと白人参・ビーツの淡雪仕立て
イメージ 4
とにかく、見た目が綺麗。芸術品ですよ。
 
 
 
スモークではないタイプのサーモンですから、
サーモン自体に塩気はゼロ。
軽い感じのマリネでした。
周りの泡のソースにからめていただきます。
イメージ 5
全体的にやさし~感じの味付けでした。
ぶっちゃけ、塩分プリーズな感じでしたね~。
私は、ですよ。
ちょっと病的に濃い味派なんで。
 
 
 
続きまして、2皿目。
ケイジャンスパイスの香る白子のフリッター 干し鱈
スペルト小麦とモントレージャックのリゾット
イメージ 6
白子…。内臓系苦手な私。
でもでも、見た目がとっても美味しそうだから
ちょっと冒険してみようかな~
 
で、恐る恐る食べました~。
あら!意外。美味しい…。
さっすがエンパイア!上手に調理されてました。
外はカリっと。中はトロ~。鱈の旨味がぎゅっと詰まってました。
イメージ 7
下のリゾットは濃厚なチーズ?クリームのまったり系。
淡白な白子とベストマッチでした。
お味的には美味しかったと思いますよ。
 
でももう2回目はいいわ~。
どうしても内臓が好きになれない私。
 
 
 
 
 
それではメインになります。
皆さまご存じとは思いますが、お魚とお肉からの選択メニューですね。
私はお魚料理をチョイス。
ハーブマリネしたスズキのグリル ガーリックとサフラン風味のユリネのマッシュ
 ワタリガニのフィッシュストックを注いで
イメージ 8
 
 
いつものように近付いて見てください。
イメージ 9
美味しいスズキのグリルに、ワタリガニの美味しさが濃縮されたスープがたっぷりの
とってもシーフード感満載な一皿でした。
 
 
 
こちら、お友だちチョイスのメイン、お肉料理。
ちゃっかり撮らせていただきました。
ピーカンナッツと茸を巻いたホロホロ鳥のパンシアード
 春菊のサラダとペッパーの香るプラムと一緒に
イメージ 10
美味しそうですね~!
 
 
 
そしてお待ちかね、こちらが私達的、真のメイン。
デザートプラッター
イメージ 11
クリスマススイーツのオンパレード♪
ジングルベルが聞こえてきそうでしょ~?
(意味不明…)
 
 
当然ですが、全種類盛り。
どうですか?テンション上がるでしょ~!
イメージ 12
手前左から逆時計回りで、
イチゴのタルト・ブッシュドノエル・チョコスフレ・ティラミス・何かのゼリー・あのグラス何?
の6点です。最後の2点が何か分からないのが残念ですけど。
きっとお友だちがコメントで助けてくれるでしょう(笑)。
 
どれも美味しくって超満足♡
エンパイアの醍醐味はこのデザートプラッタ―にあるといっても過言ではないですよね。
そのプラッター、来年3月いっぱいで終了。ブッフェに変わるそうですね。
改悪にならなければいいけど…と少し不安が残ります。
きっときっとバージョンUPですよね!
そう信じたい、デザートプラッターファンのまーみんでした。
 
 
 
そして、
このメニューにはオリジナルピンが付いていました。
ケースから可愛いですね♡
イメージ 13
 
開けてみました。
イメージ 14
白くてなんだかわかりにくいですね
 
 
 
何はともあれ、とても楽しいランチタイムでした