まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニー・クリスマスへGo☆ Ⅲ

こんんちは~。昨日、今日と絶好のお洗濯日和に恵まれているこちらの地方。家事がはかどり気分は上々で~す。
でも外は寒いですね。冷え込むし空気は乾燥してるし、喉や鼻の調子が微妙です。ここから風邪ひいちゃうんですよね~。気を付けなければ年末に向けてバタバタするので病気になんてかかってる場合じゃないですよ。
どうかこのまま健康を維持出来ますように。。。
いきなり自身のお祈りからスタートしましたが(汗)昨日のクリスマスイン続きです。
2日目の夕暮れからのスタートになります。ではでは。
 
 
 
シ―のバス乗り場でお友達とお別れし、
クルーザーに乗りアンバ経由でランドへ。
到着したのは17:00くらいだったかな~?辺りはもう真っ暗。
イメージ 1
 
 
 
腹減ったコールがかかり、とりあえず口封じにここへ。
イベントブースです。ここも綺麗にクリスマスの飾り付けされてますね。
イメージ 2
 
 
そしてお目当てはこちら。
ミキミニのジンジャーブレッド形のクッキーです。
イメージ 3
 
ミッキーは紅茶味クッキーにチョコレートクリーム、
ミニーはラズベリ味のクッキーに、ストロベリークリーム
がサンドされていました。
 
可愛くて食べれな~い(出た!)
イメージ 4
余裕で即食べてましたけどもね。
 
たった2つのクッキーを3人で分けましたから
当然足りなくて、子供たち大喧嘩!
ん?3人の子供?まさかJKもその取り合いに参加?
超・恥~~!
こ~んな素敵なデコの前でね~。恥ずかしい
イメージ 5
 
また同じもの食べるよりも色んなものをちょこちょこ食べしましょ!
ということで、ガゼーボへ。
まだ頂いたことない新メニュー、ブレッドコーン・チリコンカン。
あら?なんかおかしい…
イメージ 6
 
 
あらら~!
やっぱりカジってる
イメージ 7
撮影前に食べるべからず~
オイ!セブン子、おまえだよ!どうせ見てるだろ~(笑)
 
 
 
今度は、チキンが食べた~いというチビたちの願いでこちらへ。
 
ラッキーナゲットカフェのチキンバスケットセットです。
イメージ 8
 
 
飢えた野生児、チキンにかぶりつく。
イメージ 9
そのこどもに食いつこうとするグリーンメン。
 
 
 
そしてこちらにもチキンにかぶり付く、うす……!
イメージ 10
もうあの発言はやめよう…(笑)。
 
 
 
 
それから・それから、
ベリーメリーホリデー、押さえときましょ!ってことで
ここへやって来ましたが、45分待ちで断念
閉園間近を狙うことに。
イメージ 11
 
 
 
トゥーンまで移動。お目当てはこれ!
イメージ 12
 
 
これ大好きなんです。
昔はトムソーヤ島で売ってましたね。
春に食べ忘れ、夏季休止だったんでず~っと待ちわびていましたが
ハロウィンでも食べ忘れたので今年やっと出会えました!
イメージ 13
これ超好きなんです。美味しいですよ。
でもね~、ちょっと苦みがあるので賛否両論かも。
子供にはウケ悪いです。
 
 
ついでにこれもゲット♪
どちらもトゥーントーン・トリートで販売してます。
イメージ 14
 
 
ついでにEパレ待ち、トゥーンですることに。
すっごい寒かったんですよ~(>_<)
1時間くらい待ったかな~。3列目でしたけど。
とにかくスゴイ人で始まる30分前には自分達の後、人だらけでしたから。
その寒い中、見たのがこちら。
イメージ 15
 
 
何これ!酷過ぎますね(笑)。
イメージ 16
 
 
これもまた、何が撮りたかったのか…。
イメージ 17
こんな写真しかなくってすみません
 
 
すみませんついでにこちらもヤバイ写真ですが、
花火を見たよという証に失礼いたします
イメージ 18
 
ハピネスオンハイが終った頃から急激に人は少なくなり、
イッツ・ア・スモールワールド20分待ちになっていたので
SB&ライド。
イメージ 19
 
 
クリスマスになってました。
ツリ―が上がったり下りたりしているのが私的にツボで…
笑うところではないハズなんですが1人おかしかったのでパチリ。
イメージ 20
 
 
 
 
閉園1時間前、いつもなら最後の追い込みでアトラクションに滑り込むのですが、
あまりの寒さに断念。大人しく帰ることに。
 
 
 
このツリ―を眺め、パークアウト。
イメージ 21
 
 
アンバまでは徒歩でピアリを抜けて帰っていきました。
 
 
To be continued