まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニー・クリスマスへGo☆ Ⅱ

前回からの続きです。クリスマスイン、2日目から。
いつも余談が入りますが今日はス~っとスタートです(^^)
 
 
 
またしても深夜遅くまで母息子はおしゃべり。
そして迎えた寝不足のダルい朝。
身体はダルいけどこの景色を見ると気合い注入!
イメージ 1
そういえばリハーサルのお知らせのお手紙が入っていたので
見るつもりだったのに。すっかり忘れて寝ていました。
ジャスティンの話によると早朝にリハやっていたらしく、
起こそうかと思ったけど、
あまりに爆睡中の母を哀れんで起こせなかったのだそう。
なのでこれは本番。セブンポート1回目。
 
 
 
娘はお友達のポジするリドへいそいそと出かけて行き、
残された私たちは寝起きの顔でパジャマのまま鑑賞。
そんなことが可能なのがハーバービューの醍醐味ですよね。
イメージ 3
ミニーちゃん可愛い
 
 
パジャマよりも更に上手な、シャツ1枚男(笑)
イメージ 2
いつの間に…!
 
 
 
 
 
セブンポート1回目終了後は
チェックアウトの準備をして荷物はアンバへ送り、
PSしていたベッラへ。ランチです。
イメージ 4
 
 
 
先に紹介済みのあのクリスマスランチコースを食べ、
また寝起きにもかかわらずお酒も飲み(笑)
イメージ 15
シャンパンの入ったデザートを食べながら
 
 
 
今度はセブンポート2回目の鑑賞です。
ベッラからなので先ほどは見えにくかった広場前が見れました。
イメージ 5
ミッキー思いっきり後姿
食べながら、見ながら、撮る。
こんなこと完璧に出来るわけありませんよね~(-_-;)
 
 
 
 
30周年コスの登場シーンも良く見えました。
イメージ 6
瞬間は逃しちゃったけど(笑)
 
 
 
 
 
こ~んな風に見てました。
イメージ 7
みんながショーに夢中になっていると思って、
ムッチー君、何か悪さをしようとしている?
 
この後コーラ、こぼしました
 
 
 
 
その後はアンバへ移動。
ハイピリオンラウンジで大好きなお友達と待ち合わせです。
 
 
 
ラウンジで一息つきながらおしゃべりに花を咲かせ、
イメージ 8
あのドリンクを飲み、
 
 
 
 
アンバでチェックインをしたら
イメージ 16
 
 
 
 
クルーザーに乗り込み、シ―へと向いました。
 
イメージ 9
この日はランドに制限がかかってしまい、
年パサーのお友達が入れないためシ―を選択。
 
 
 
ここ、2日目にして初めて通った~。
イメージ 10
 
 
当てもなくブラブラ。アメフロ方面からぐるっとパークを1周することに。
制限はかかっていなかったものの、
人は多かったのでとても歩きにくかったです。
 
 
気が付けばあっという間にアラビア。
イメージ 11
キャラバンカルーセルでも乗りましょうか、と
近付いて見ましたが…20分待ち(-_-;)
やめよう…
 
 
道なりにあるいてココまで来るともう日が暮れ始めていました。
イメージ 12
それからも何するわけでもなく、ひたすらお散歩。
あの洞窟を抜けて…
 
 
ここから見るミラコ、久しぶり。
綺麗だ~~!
イメージ 13
 
 
 
もう辺りは薄暗くなってしまい、
お友達とはそろそろお別れの時間です。
 
 
 
今まで失意にも写真を撮ることを忘れていたので
今回初めての記念撮影になりました。
イメージ 14
とても素敵な記念になりました。
 
 
本当に目的もなく、シ―をぐるっと1周しただけのただのお散歩でしたが、
お友達との貴重な時間を過ごせて、いつもに増して楽しいインパになりました。
そしてますます、ココが思い出深い場所になったのは言うまでもなく。
私の心のページにはかけがえのない思い出として深く刻み込まれたのでした。
 
 
お友達とはこの後お別れし、私たちは夜のランドへと移動!
 
 
To be continued