まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

博多☆母娘2人旅(パンケーキ食べる)

先日、娘と2人、福岡県は博多へ1泊プチ旅行へ行ってきました。
子供5人もいるくせに…2人だけでなんて、ズルイ?仕方ないんですよ。今回の旅の目的は『KARA』のコンサート。
チケットは2枚。娘だけを行かせるのは心配だし~。あっ娘とは長女の方ですよ。みんなを置いて2人だけで楽しむなんて心苦しいけど(本当か?)…涙を飲んで、苦渋の決断をしました(怪しい)。日帰りも充分可能な距離ではあるものの、コンサートと言えば開催は夜。夜の高速運転、ちょっと苦手。マイカーで行ったんです。年と共に目が付いて行かなくなってきて~老眼?明るいうちは平気なんですけどね。危険が伴うくらいならお泊りしちゃいましょ、ということでパパにお願いして許可をいただき実現。なんかすごく理解ある旦那な感じですね~。まあ、そういうことにしときましょう(笑)。
それでは、1日目から綴っちゃいますね~。
正午前、私ひとりマイカーにて出発。まずは学校にいる娘を迎えに。この日、偶然にも午前中で授業終りだったんです。コンサートは夜なので、そんなに早く行かなくても間に合うのですが、どうせなら博多でランチをしようということで、娘を拾いそのまま高速に乗りました。到着したのは昼下がり。まずはホテルチェックイン。
 
 
 
今回のホテルは、ハイアットリージェンシー福岡。
イメージ 1
ホテルの詳細はまた別枠で。
 
 
チェックインを済ませたら徒歩でお出かけ。
イメージ 2
 
 
テクテク歩いて行きます。
イメージ 13
 
 
目指す先はJR博多駅。こちらは筑紫口。
イメージ 23
先ほどのホテルから徒歩で10分圏内の好アクセス。
正確には10分かかりません。
 
 
筑紫口から駅に入り、中を抜けて…
イメージ 25
 
 
博多駅表へ。ここにくると博多に来ました~って実感湧きます。
イメージ 26
JR博多シティがオープンしてこの辺りもキレイにリニューアル。
と言っても、もう数年が経過。
 
 
博多の人?
イメージ 27
 
 
 
ではJR博多シティの中へ。9階にありますダイニングフロア『くうてん』。
イメージ 24
 
 
私たちのお目当てはこのお店。フルーツバー?のような…
イメージ 28
 
 
キャンベル・アーリーと言うパンケーキの店です。
人気店なんですよ。
イメージ 3
もちろんフルーツも充実しています。
 
 
オータムフェア開催中でした。
イメージ 4
 
 
それでは中へ入ってみましょう。
イメージ 5
 
 
可愛らしい店内です。
イメージ 6
 
 
何にする~?どれも美味しそうなのでなかなか決められな~い!
イメージ 7
 
 
メニュー表チラっと見てみます?
イメージ 8
 
 
 
迷いに迷ってオーダーしたのはこちら。
まずは飲み物から。
イメージ 9
フルーツ紅茶です。フレッシュフルーツがたっぷり入っています。
もちろん、フルーツも食べれます。
でも…味が全部紅茶に出ちゃってるので…。
味ナシフルーツになってます(笑)。
甘味は残ってるんですけどね。
これ注文した方は、一応お試しあれ!
 
キャンドルに火をつけてくれるのでずっと温かさが保たれます。
イメージ 10
 
 
ティーカップは小さめ。これで一人前だったのですが2人でシェアしても充分。
カップはもちろん2つ持って来てくれますよ。
イメージ 11
 
 
 
それではパンケーキです。
イメージ 12
バナナのキャラメルパンケーキ