まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルオークラ東京ベイ・デラックスツイン(4ベット)

今回の旅、初日に宿泊しましたホテルのご紹介です。
久しぶりのオフィシャル泊。最後に泊まったのは6~7年前、サンルートプラザ・プレジャールームでした。
そこからなんで、ベイサイドステーションも久々なわけで。薄い記憶をたどりながら到着いたしました。
イメージ 11
お隣のシェラトンは過去に何度かお泊り経験があるのですが、オークラは、オークラホテル自体初めて。
オフィシャルの中でも別格な感じがしていました。正規料金ですと、やはりお高めの料金設定ですが、
旅行会社を経由するとオフィシャル内で大差はありません。気持ちベイ舞浜とサンルートが安いかな。
本当は今回、ベイ舞浜に泊まりたかったのですが、私の希望する旅行パックのプランには空きがなく、
別プランにすると料金がグ~ンとアップするので、それなら同プランでホテルを変えようということになりました。
そこでヒルトンとオークラのどちらにするか迷った挙句、オークラに決定。
 
決めてはこのカード。
イメージ 1
 
ドルフィンクラブというものです。これはブロ友さんに教えていただき、知りました。
入会はとても簡単でインターネットで申し込むだけ。チェックインの前日までに手続き完了すれば様々な特典を受けることが出来ます。その特典のひとつに魅かれ入会、オークラ宿泊決定となりました。
一見面倒くさい話ですが、私的にはこういう計画から決定までのプロセスが楽しかったりして。
そしてその特典とは、アーリーチェックインとレイトチェックアウトができることです。プラス1Hづつなんですがこれすごく重宝しました。さらにウェルカムドリンクと好きな朝刊のサービスがありました。
その他にも宿泊代金の割引きなどありましたが、今回旅行会社経由なのでそちらは該当せず。
それにしてもちょっとひと手間で特典が付くのは本当にお得です。お試しあれ。
 
 
 
オークラはベイサイドステーションの正面向い側にあります。
オークラからステ-ションを見た図。
イメージ 20
 
白を基調に明るいロビー。
イメージ 29
 
ではお部屋へ。9階でした。
イメージ 35
 
今回の旅行パックのプランではスーぺリアルームの設定しかありませんでしたが、事前にホテル直でアップグレードの申し出をしていたのでデラックスルームになりました。もちろん、追加代金発生ですけど。
イメージ 36イメージ 37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では入ってみましょう。おやおや、扉付きですね。
イメージ 24
 
左手にはニッチが。子供用の寝具とタオル、それに夕刊が置かれています。
下には靴やベビーカーがおけます。この空間があるだけでドアまわりがすっきりです。
イメージ 25
では奥へ。
イメージ 38
 
トリプルハリウッドスタイル?これ子供達大喜び
イメージ 2
 
奥にみえるのが4台目のベッド。
イメージ 3
 
こちらルームキーです。
イメージ 33
 
 
それと、特典のウェルカムドリンクです。
レストランで頂くタイプとお部屋に持ち込みタイプから選べます。
私たちは持ち込みにしました。種類は在り来たりですがあると嬉しいですよ。
すみません、誰かもう飲みかけです
イメージ 34
 
窓から差し込む光がとても気持ちいいです。
眺望はどうなんでしょう?
イメージ 4
 
オフィシャルからの眺めも中々良かったですよ。
イメージ 30
シンデレラ城見えるし。
イメージ 27
 
海も見える。
イメージ 28
 
 
 
バスルームです。
イメージ 5
 
浴槽大きい。
イメージ 6
 
シャワーブースです。左手がトイレ。
イメージ 7
 
アメニティです。ピンクが基調とされていました。可愛い 基礎化粧品やシートマスクも完備。
イメージ 8
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基礎化粧品、中身はこんな感じ。
イメージ 9
 
バスローブ完備。これ重要!
イメージ 32
子供用アメニティ
イメージ 10
 
 
なぜかドライヤーが二つ。
イメージ 12
 
 
スツールと子供用ステップです。
洗面台にスツールがあると、朝の身支度のときに便利ですね。
イメージ 13
 
ドレッサーもありました。
女性2人いると朝、鏡の取り合いになるのでとても助かりました。
イメージ 14
 
あら?こんなところにハワイのチョコレートが…(笑)
しっかり食べてますよ♪ ナ○○○さん!
イメージ 15
 
有線がついていました K-POPチャンネル聞きまくり。
バスルームにも流れます
イメージ 17
 
間接照明がお洒落な雰囲気を醸し出してくれます。
だけどその雰囲気、チビたちがぶち壊してくれましたけどね
このトリプル繋がり、運動マット化していました
イメージ 16
 
夜になりました。外はどうなってるでしょう?
イメージ 18
 
きれ~い。駐車場なのに。
イメージ 19
 
私、このビュー好きだな。
イメージ 21
 
子供用パジャマ。ワンピースタイプで足元が寂しかった
イメージ 22
 
子供用スリッパ。こちらは持ち帰り不可。
イメージ 23
 
余談ですが、この日のインパ帰りは歩いて帰りました。
TDL通のあの方のおススメの道を…。
イメージ 31
 
 
次回はホテルオークラ朝食編です。