まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

4/29サクッとインレポ。

こんばんは。
またまた、間が開いてしまいました(^^ゞ
本当は、UPしたいコトいっぱいあるんですけどね。WDWレポとか、ホテルレポとかetc。
『思い』と『行動力』が上手くリンクしない…
とはいえ、遊びに行く行動力はアリアリなんすけど(笑)
要は、遊んでばっかでPC触る暇ないだけじゃないかと…。まぁ、そうともいう(^^ゞ
こうなってくると、やっぱインスタが手軽で良いわ~。
出先のちょっと開いた時間にも、スマホ片手にポンポンって。
ブログ程、熱い思いは込められないにしても(笑)。『備忘録』という要件は満たせるし、
いつも仲良くしてくださるブロ友さんの大半は、そちらにも遊びに来てくれるわけですし。
私のSNSに求めるモノは、それで十分な気がしてきてまして。。
もう、そっちに完全移行しようかなぁ~っと思いつつ。
だけど、ブログもきっぱりは捨てれないんですよね。あ~なんて未練がましい女なのかしら。
本当にね、もうブログに対する熱意とか、希望とか、まったく無いんですよ。
ただあるのは未練だけという。実は、それが一番厄介だったりして(笑)
肝心要のヤフブロリニューアルは先伸びになったし。←これが引っ越し決定打だったのにさ!
良いも悪いも、何だか上手くかみ合わない感じですけども…(^^ゞ
まぁ、ゆる~く適当にやっていきましょ~。
それでは、タイトルの話題へ。
先日、また弾丸インしてきましたので、その備忘録~っと!




今回も、また空路にて。
いつもの朝一便では、珍しく、このルートで着陸しました。
わかります?TDR上空です(^-^)
イメージ 2
※じっくり見たい方の為に、この画像だけ大きくなります

往路では可能な限り、進行方向、向かって右側、
窓際シートをリザーブしますので、
窓からの景色、クッキリ綺麗に見えましたよ~。
これが見えると、朝からラッキーな気分になります♪


そして、この日の火山(笑)
イメージ 3
わかりやすく赤丸付けときました~!
(逆に分かり辛いって?笑)


出発時、若干遅延したんですけども、
予約していたリムジンバスには十分に間に合い、
スムーズに乗車。
イメージ 4
これさえ見えれば、もう安心・安心。
いつも羽田からは、渋滞が無いかどうか?
ヒヤヒヤしながら移動してます。

そして、スムーズに、こちらへ到着!
イメージ 19
この日はランドオンリー。


お友だちと約束してるので、急ぎ足でWBを抜けます。
イメージ 20
さすが35周年。いつも以上に賑わうWB。


もう舞い散った後でした(笑)
イメージ 21
紙吹雪のことね!


そーして、無事お友だちと合流し、
ここで、ドリミ観ましたよ。
イメージ 1


微妙なポジでした~(笑)
イメージ 6
ね!わかるでしょ?
だってミッキーは向こう側なんだもん(笑)
なーんでこんなとこポジるかなぁ←ポジってもらってこの発言?
うそうそ…ジョーダンです(^^ゞ
なので、やりなおし!朝早くから場所取り感謝です♡

いやぁ、実は…ある作戦の基に、このポジを選んでいたので、
けして失敗ではないんですよ(笑)

真の目的は、ココに。
イメージ 5
この口の中へ行きたいが為に(笑)

って、そこ、どこよ?

ここでござる~。
イメージ 7

ひっさびさに、Qバンケットホール。
イメージ 8
私が、ここへ行きたいと熱望したので、
パレード後にアクセスしやすいように!と、
ご配慮くださった、あのポジ取り。

パレード終了後、すぐに並んだというのに、
最後尾からの待ち時間は、すでに75分!
後々知ったのですが、この日は短時間の制限が掛ったんですってね。
ぜんぜん知らぬまま、バンケットホールで大はしゃぎしてました(笑)

あ~何食べようかな?
イメージ 9
久々なので、何もかも美味しそうに見える~。


迷った挙句の、私のチョイス。
イメージ 10
チキンをメインに、こんな感じ~♪


ロティサリーチキン ガーリック風味
イメージ 11


ハウスサラダ
イメージ 12


ロイヤルチョコレートケーキ
イメージ 13



そして、そして…
私が、今回バンケットホールに行きたかった、
一番の理由は、これ!
イメージ 14
スぺシャルケーキ
(現在アンバースデーケーキはお休みです)
このままでは、ちょいとシンプル。

なので、これをチョイっと。
イメージ 15
って、これはケースだけでした(^^ゞ
中身が別添えであります。


これこれ!
イメージ 16
これを、ぱらり~んと掛けて。。



出来上がり~♪
イメージ 17
きゃ~カワイイ♡
しかもゴージャス~。


断面も見てみます?
イメージ 18
どう?美味しそうでしょ~。

しかしね、本音を言うなら…
トッピングの、ガリ!っとした食感とケーキは合いません
一緒に居たお友だちは、なんなら、こんなの掛けないほうが良かったと断言(笑)
アンバースデーケーキの方が、美味しかった気がしてならない、
そんなスペシャルケーキでした。←営業妨害?

この後、夕方まで、バンケットホールでワイワイと♪
お喋りが弾みすぎて、ドリミ2回目を見逃してしまったという(^^ゞ
まぁ、焦らずとも、このパレードはまだ始まったばかり。
この先、あと数年は続くので、
最初から飛ばして行かない私たち。←何この余裕?(笑)


この後、久々にインパしたM氏と、巨匠と、Pさんご夫妻に、ご挨拶~。
ほんの30分くらい立ち話して、私は1人アウトパーク。

弾丸ですけど、とても楽しいサクッとインでした


今回は、オマケなし!(笑)
楽しみにしてる方ごめんなさい←居ないってば!(笑)


それでは皆さん、良いGW後半を~