まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

先週土曜日のインレポ♪

こんばんは。
昨日アメリカへ旅立った娘ですが、無事に到着したと連絡ありました。
これで一安心!っと思いきや、到着早々、LINEで『助けて!』っと(>_<)
あのスマホの小窓にそんなメッセージが出た日には、心臓飛び出しそうになりますよね!
ちょうど、インスタを更新してた時だったので(笑)、タイムリーにメッセージに気付き、
すぐに全文読んで見ると、なんと!
アメリカ放題』が自分だけ使えないっと。←その程度で助けてはオーバーだろう?(笑)
ソフトバンクアメリカで使えるデータ通信のことですけどもね。
一緒に留学してる仲間たちも、やはりアメリカ放題を頼りにする人達がいて、
同じiPhoneなのに娘だけが使えなかったそうで。
まぁ、Wi-Fiだけでも、どうにか過ごせそうなものですけどね。
その連絡を受けたのが午前10時くらいだったんですけど、
そこから私、ソフトバンクに電話して問い合わせるのに、約2時間近くも拘束されましたよ~。
いや~ね、最近のお問い合わせダイヤルって、ダイレクトじゃないでしょ~。
まずは、音声ガイダンスと格闘し(笑)、その後繋がるまでが10分少々。
これ無料ダイヤルだから、まだ我慢できるものの、余裕で有料の企業もありますもんね。
それで、今は娘のコトだけですけど、私も今年はアメリカ放題のお世話になりそうなので、
しっかりと説明聞いて、疑問を解消しとこうと。
でもね、出発前に、ショップの窓口行って、もう散々、聞いた筈だったんですけどね。
なんか、ショップの店員さんって、仕事出来る人と出来ない人の差が激しくて、
行っても意味なかったような気がします(笑)。
でね、その後、ソフバの直営カスタマーに聞くんだけども、そいつもどうやら仕事出来ないヤツで(笑)、1つ質問すれば、お待ちくださいっといって保留音流されてウェイティング(笑)、
その繰り返しが何度もあって、最初の人とのやり取りだけでも30分越えだったんですけど、
その後も問題の解決には至らず部署をたらい回しにされたので、
トータルでいうと約2時間も電話に拘束されたという。←私長電話大嫌いなんですけど(笑)
で、その人たちとの会話では、解決の糸口は見えず。。。
結局は、娘が自力でどうにかしたとう。。
そんなら助けて~とか、ビックリするLINEしてくんなー!(笑)
なんかね、スプリントという回線に繋がらなきゃいけないのにTモバイルとかいうのに接続したんですって。それも勝手に。それを回避したい旨を伝えるのに、ソフバの奴の言うことといったら、『データローミングをオフにしていたら、他社に繋がることはあり得ません』
3人くらいと話したんですけど、どいつもこいつも口を揃えてそういうんですよね。
だから~、そのあり得ないことが起こってるって言ってんじゃん!何回同じ説明さすんだよ
そして終いには、娘さんが設定間違ってるんじゃないですかね?ですってよ。
疑われまくりでムカついた~(笑)。でも、当然、娘はそんな失敗はしていない!の一点張り。
そんなこんなで、いたちごっこに巻き込まれて、疲労困憊している私でございます。
今後、アメリカ放題を使う予定のある方、お気を付けくださいまし。
出国前に、絶対にしておかなければならないことなどありますので、
今一度ご確認の上、出発することをお勧めします。
はぁ~余談が長くなり過ぎましたけど、やっと、本題へ行きますね(^^ゞ







さて、先週の土曜日、約2週間ぶりのインパでございました。
時間の都合上、ランドオンリーです。
この日は、2名のブロ友さんとお約束。
それぞれ、別々の約束だったので、先ず一人目は、
遠方のブロ友Eさんと♡
私と同じく飛行機でインしていらして、WBで待ち合わせしてました。
チラッとご挨拶だけでも~っと思ってましたが
(娘さんがいらっしゃるので)
なんと、娘さんはお友だちと、お母さん放置でエンジョイしてるということで、
それなら、一緒にパレード観ましょう~となり、
ちょっと離れたところから立ち見でチラ見しながら、
お喋りもするという、ある意味贅沢な時間を過ごしました(笑)

停止モードでエルサが止まった時、一斉にシャッター音が鳴り響き、
ちらりと、パートナーズ像前を見てみると…
イメージ 2
あ!また、別のブロ友さん発見!
なんとわかりやすい(笑)

私ら、こんなところで立ち話しながら、
パレード見てたという(^^ゞ←どんなポジやねん?
ところで写ってるの誰だかわかるかな~?白バズーカの、あのスナイパー(笑)
ご本人は、こんなところで、まさか盗撮されたなんて自覚ないでしょう。
これ見てビックリかな?(笑)

それを横目に、パレードも観ながら、またお喋りはヒートアップ。
あ~忙しい忙しい(笑)
女同士のは井戸端会議は途切れる事なく、
気が付けば、会ってから軽く一時間は経ってました(笑)
口が疲れるほどお喋りしましたよ~。あ~楽しかった♡
Eさん、今度は、お食事しながら、たしなみながら…
またお喋りしましょうね~!口が疲れるほど(笑)


今度は、別のブロ友さんと、シャーウッドで待ち合わせ。
イメージ 3
ランチの予約を取ってくださってまして、
久々のブッフェを頂くことになりました♪


ミニーのプレシャスモーメント・ランチブッフェ
イメージ 4
↑これは、ランチ限定の、野菜のパフェ。
可愛くて美味しかったです~。
単なるサラダですけどね(笑)

他にも、見た目が可愛くて美味しいお料理や、デザートがたくさん♪
(インスタでご紹介してます。気になる方は、そちらでどうぞ~笑)


こんな美味しそうな酒もありましたけど、
イメージ 5
お酒飲まないお友だちだったので、我慢しました!
1人だけ飲むの、罪悪感ですもんね~(笑)


ランチ中に、ワンマン抽選したら、見事当選!
ビックリだわ~。今年に入ってから抽選外したこと無いの!
3年以上も外れ続けていたというのに(笑)
イメージ 1
こんな横っポジでしたけど(^^ゞ

でも、すっごく近かったし、今まで見たこと無い角度だったので、
新たな発見が出来て、楽しかったです(^^♪
アリさんと目があったりとか、ゴリラと目があったりね!(笑)
いつもはスルーしちゃう(←コラ!)場面でも、近いと楽しいですね。


しかし、本命のこの方とは、全く目が合わないという。。
イメージ 6



見事に、全部横顔でしたね!
イメージ 7

こんなとか、
イメージ 8

こんなとか。。
イメージ 9
最後の最後まで、横顔オンリー(笑)
まぁ、それもそれで、好きなんですけどね♡←ヘンタイ!


その後、またブロ友さんとお喋りに花が咲き、
年パスの話とか、他にも色々と、
あ~んな話や、こ~んな話、盛り上がり過ぎて…
それこそ、口が疲れた!(笑)←どんだけ!

気が付けば、もうすっかり夕暮れモードに。
イメージ 10
でも、だいぶ日が長くなりましたよね~。
16時半ごろで、こんな感じ。



その後は、電車を乗り継ぎ、溜池山王まで。
あのホテルに泊り、翌朝には、長女のお見送り。
送り出した後、妙な緊張感で息がつまりそうでしたけど、


それから、数時間後には、いってきます!っと、
イメージ 11
※何故かスノー(笑)

成田から、満面の笑みで、
元気そうな写メが送られてきたので、ホっとした私です。
しっかり楽しんでおいで~♪




それでは、また~~