まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CANNA“ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー” スタイリッシュカンナ

こんにちは。
なんかぁ、気忙しくって、また更新する意欲失ってました(^^ゞ
しかも不具合も相変わらず。。。投稿エラーで記事ぶっ飛ぶのだけは勘弁して欲しいわぁ。
しかし直ったと思っても、またすぐ次の不具合。Yahooブログは、いたちごっこですね。
きっと、完全リニューアルまでは(いや、きっとそれ以降も!笑)、
この繰り返しなんでしょうねぇ。困ったもんだ。。
さて、先日(2月初旬)のインで行ってきましたCANNAのディナーコースの備忘録です。
気になる方だけ、どうぞ(^_-)-☆





CANNA入口には、このようなバナーが。
イメージ 1
とってもキュートで、春らしくって良い感じ!
ミニーのプレシャスモーメントのデコは、
可愛いさ100点満点


では、さくさくっと行きますね!
イメージ 2
いつものテーブルセッティング。
この赤くて四角いプレート見ると、
あ!CANNA!っとわかりますよね。
レストラン独自のサービスプレート見るのって、
地味に楽しかったりする~♪


今回のコースには、このようなオマケが付いてます。
イメージ 3
可愛い♡
今回は、これが欲しいが為に、
CANNAを訪れる方もいらっしゃるのでしょうね~。



ではでは、
いつものように、スターターのお飲み物から…
っと、思ったけど、フォルダーに画像が無い!!
なんということでしょう(笑)
シャンパンカクテル(アサイー)と、
ミニーのスペシャルノンアルカクテルもオーダーしたんですけどね。


なので、スキップしてぇ、アミューズへいっちゃいます(^^ゞ
干し貝柱とクワイのロワイヤル
 オーガニックスパイスを練りこんだクロワッサン
イメージ 5
一口大の、サクサククロワッサンは、まるでお菓子。
横の黄色いソースを付けていただきます。
ガーリックの効いたアクセントあるソース。
そして、左側のカップのモノは、
ビスマルク風の、茶わん蒸しのようなモノでした。
中に、コリっとしたクワイと、干し貝柱が入ってました。
洋風と中華のコンビネーションという感じで、
珍しくて美味しかったです。


程なくしてパンが来ます。
イメージ 6
2種類のパンはお替り自由。
CANNAのロゴ色が、全粒粉のパンで、
手前のモノが、季節のパンだったと。
確か、胡桃と、ベリーが入ってたと思うけど…あまり自信ない(笑)
パンに付けるディップは、ひよこ豆のペーストだそう。
付けても、付けなくても美味しいです。



ちょっと余談ね。以前も書きましたけど、
いつからかCANNA定番の、〆のスープご飯が無くなり、
パンに変わりましたね。

この理由をキャストさんに尋ねると、
CANNAを好んで来てくださる常連さんは、ワイン好きな方が多く、
ワインをたくさん飲んだあとの、〆ご飯は重いんですって。
なので、ワインに合うお供として、パンの提供にチェンジしたとか。
私は、パンが食べたければエンパイアや、オチェを選んでいて、
CANNAを選ぶ時は、敢えて〆のご飯目当てだったので、
とっても残念~(T_T)
このパンとっても美味しいんですけどね。
ロゴ入りでカワイイしね(^^♪

それでも、私としては、コラーゲンスープご飯を切望してしまうので、
ガッカリとしか言いようがなくってですね。
そーしたら、この『スタイリッシュカンナ』よりもランク下のコースなら、
スープご飯が付いてると教えていただきました。
でもランク下は、イベントモノじゃないから、それもちょっと違う気もするけど(笑)
そんなこんなで今後、私は、CANNAから遠ざかりそうな予感です~。



ここで2杯目のお飲み物。
イメージ 13
舞浜地ビールハーベストムーンにしましたよ。



タラバ蟹と甘海老のロール
 フランボワーズとビーツのサルサ ミントをアクセントに
イメージ 4
いつもながら、見た目がとっても美しい、CANNAの前菜。
パッと見ド派手ですけど、お味はとってもサッパリ系。
芸術的なサラダっといった感じで、ベジタリアンなお品でした。




大山鶏のムースと茸のソテー
 香ばしくローストしたアーモンドとトリュフと共に
イメージ 7
ほんのり甘みのあるフォーム状のソースが、
たっぷりと掛った、洋風鶏つくね。


断面を見てみましょう。
イメージ 8
ね!つくねっぽいでしょう?(笑)
淡白だけど鶏肉のお味はしっかりと。
ソースと絡みが良くって、美味しかったです。




グアンチャーレを纏ったアンコウのヴァプール
 ポーチドエッグと黄柚子のコンソメ
イメージ 9
こちらは、お魚料理ですね。
手前の白い塊は、、、

ウズラ玉子のポーチドエッグ。
イメージ 10
半熟で美味しかったです。
アンコウのヴァプールと、ひたひたのコンソメスープと、
三位一体で食べると、奥深い味わいに。
熱々なので、火傷に注意です(笑)。




エゾ鹿ロース肉のローストと蕪のカラメリゼ
 実山椒の香るブルーベリーソース
イメージ 11
今回のメインは、なんと…!
エゾ鹿のお肉でした。



ジビエ嫌いな私は、一瞬、え~~!っとブーイングでしたけど(笑)
これがね~、けっこう美味しかったんです。
あっっっさり!としてました。臭みは全くなく、意外に柔らかいし。
まるで牛の赤身肉を食べてるかのよう。

見てください、美しいロゼカラーの断面を。
イメージ 12
鹿肉は、ジビエの中でも、癖がなく、食べやすい方ですもんね。
でも、これに『エゾ』が付くから、
なんとなく、シツコイのかなぁ~なんて(笑)
単なる先入観ですけどもね!
エゾは『蝦夷』産地のことですかね。要するに北海道産ってことでしょうか?
きっと、シカの中でも良質なのかしら~っとお勉強になりました。

だけど、次は、メインがジビエだったら却下します(笑)
やっぱりコースのメインは牛肉が好みです♡
今度から、ホムペしっかりチェックしてメニューを熟知しとかないとね!
というのも、今回は、ミニーのプレシャスモーメントってだけで、
つい、つられて、下調べもナシに行ってしまったという(^^ゞ

そして、この後の流れは、デザートなんですが…
あれれ?オカシイな。。
画像が…無い←またか!
ちゃんとiPhoneの中にはあるので大丈夫(笑)
単にPCに送り忘れなので、後ほど画像編集して、
先ほどのドリンクメニューと共に、すぐ追加更新しようと思います。
なので、一旦〆ますね。

しかし、私、ダメダメだわ~(^^ゞ
最近サボり癖が板につき、ブログから遠ざかりつつあるせいで、
下準備もままならないのに、記事書き始めてしまったりして。
投稿の段取り悪い悪い!(笑)
もう、ブロガー失格ね!←それは元々(笑)



お付き合いくださる方は、少しだけ待っててくださいね
って、誰も居ないと思うけど(笑)

では、後ほど~