まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

35周年デコルーム!…に、泊まりたくて。

お久しぶりです、こんにちは。(予約投稿)
もう2月って。それも、もう1週間が経過…今月も残りあと3週間。早いですね~。
ついさっき年が明けたような気がしてるのに。。
時の流れに、心がぜんぜん付いて行ってないというか、なんかぁ、
自分だけ、どんどん置いて行かれてる感じ?
毎年、この時期同じようなこと言ってる気がする…(^^ゞ
えっと、なんやかんやで今月入って初更新なので、ご無沙汰してますけど、お手柔らかに~。
こいつ不義理してるくせに更新しやがって!!などど心の狭いこと思わないでくださいね(笑)
まぁ、私なら、余裕でそう思うけど。←性格悪っ!
もうね、Yahooブログの馬鹿リニューアルのせいで、ヤル気とか、希望とか、
なんなら羞恥心とか…もうぜんぜん無くってですね。←羞恥心は関係なさそ~(笑)
そんな訳でイライラしてついうっかり暴言吐くかもですけど(^^ゞ←いつものことじゃね?
許せる人だけお付き合いくださいね。。。






さーて、タイトルの話題へ!
この女、イキナリ35周年デコルームに泊まりたいとか…
バカじゃね?意味わかんねぇし!
まぁ、そう言わずに、これ見てください。
画像は公式より、お借りしてます~m(__)m
イメージ 2
きゃあ!素敵!!なんてカワイイんでしょ♡
これはランドホテルの35周年企画である、デコレーションルーム。

デコ部屋スキーのまーみんとしたら、
このお部屋には、ぜったいに泊まりたいのです♪
だって、昨年から、アンバの季節恒例デコ部屋も無くなってしまい
Dホテルに泊まる楽しみも薄れて、もうDホテル宿泊をやめようとしてたころ、
ふいに飛び込んで来た、この朗報!!
これが、スルー出来ようか??

いや、まーみんさん、
アナタは、もう卒業すると、散々宣言してますよね。
また嘘つくきですか?

『はい!』←きっぱり(笑)
ダメだこりゃ!

そんなこんなで、また大嘘つきだと、お叱りを受けるかもですけど(笑)
予約開始の2/1、予約を試みたんです!
そーしたら…やっぱりサイトに、なかなか繋がらない(T_T)
何なんですかね?このとどまらぬ予約合戦の勢い。。
ANAの旅割開始日でも、ここまで繋がらなく無いですよね。
比較対象が全く適切でない気がしますけど…大丈夫ですかね?(笑)


その日は、本当は、朝から仕事があったというのに、
予約の為に、余裕でぶっちして(←信じられない!)
予約開始時間の30分前から自宅PCに張り付き、練習開始。
そして11:00amジャストから、Dオンライン予約サイトと格闘すること45分。
まったく繋がらず、もう諦めようとした頃。。。
そのアクセスは困難を極めましたが、急に突破口が開き、
どーにか運よく残っていた予約をGETすることが叶いました~!!
超ラッキ~~

1時間も同じ操作してたら、ちょっとしたコツを掴んだというかですね。
予約サイトにアクセスしやすい方法を見付けたんです。
方法というか、なんだろう、、、
簡単に言うと、混線していても侵入しやすいルートを見付けた感じかな。
これは…公には教えられませんけどね。←じゃあ言うなよ

そんなこんなで、35周年は、デコ部屋お泊りが決まりましたので、
『今年はDホテル泊らない宣言!』
しましたけこと、撤回しますね(笑)
わざわざ、そんな報告要らね~っと思ってるでしょう?
しかも、どーせまた嘘つくに決まってる!っと思ってたでしょう?
すご~く良くわかりますわ。痛いほど(笑)

あ、それとついでに、つい数日前も、
すでに嘘つきでDホテル泊って来ましたことも、付け加え(笑)
これもね、仕方ないことなんですよ。
だって直前にも関わらず、ハーバービューが空いてたんですもん。
つい条件反射でポチっとね!
相変わらず、ポチっと病はまだ完治してなかったみたい(^^ゞ
デコ部屋取る作業で予約サイトを開いたのが運の尽きでした。。
Dホテル予約の神様は、今年もまた、私に散財させたいようでして…。

もう、そんな言い訳ダラダラせんでいい?(笑)

では、話変えましょう!
これ見てください。カワイイですよね~。
イメージ 3
※公式画像です
これも、ランドホテルの35周年企画ものグッズ。

期間中にランドホテルに予約を入れると、先着で購入できるという、
これまた、狭き門でね~~。
1日の販売数は明かされていませんが、期間中合わせて限定2000個だったかな?
4/10~7/31までの間に宿泊する方が、毎日先着で予約出来るというモノ。
公式見ればわかることなんで、皆さん、もうご存知のことですよね。

しかし、これは、もうすでに連日sold out!(←らしい)
このグッズ予約開始も2/1の11時でして。実は、私、これも狙ってました。
しかし、予約開始まで、大きな勘違いをしてまして。
このグッズが購入できるのは、デコ部屋を予約した人だけだと思ってたんです。
でも、私が予約開始から40分経過したところで、やっとGETしたデコ部屋で、
トラベルバッグからオプションの追加をおこなったところ…
もう既にその日のモノは完売御礼
オカシイと思い、もう一度公式の説明を熟読してみると、
なんと!ランドホテルのどの部屋でも予約可能だったんですね。
失敗した~~(>_<)←やっぱバカ
こんなことなら事前に、ランホの客室どんなのでもいいから、
押さえておくべきだった。。。

残されたチャンスは、明日から予約できる5か月前新規、
7/8~随時、ラストの31日までの分。
毎日、その日の開始時間9:00に新規部屋予約を押さえ、
速攻トラベルバックに移動し、オプション追加する…。
既に完売した日にキャンセルが出るとは思い難いので、
こうやって、新規獲得する他、なさそうですね。

でもさ~、私、7月はさすがにもう、Dホテル泊る予定無いので。。
(だってクルーズ行くし!笑)

どなたか、2個予約GETしたら、1つ譲ってください(笑)
(つ~か、1部屋で何個まで予約出来るんだろう??)
最後は、けっきょく他力本願かよ!というオチでしたm(__)m


では、オマケにいきましょう!
先日のインで、私にしては珍しく、お土産品を購入してきましたので、
そのご紹介を。
イメージ 4
これこれ、可愛いでしょ。
一目惚れで購入(笑)
これも一応、いわゆる桜シリーズなんですかね?
滅多にグッズやお菓子を買わないので、
これが以前からあるものなのかどうか知らないんですけど、
とりあえず、私は、初対面でした。

どちらもお菓子なんですけど、右の丸っこい箱の方から
中身を分解してみます!
イメージ 5
ごめんなさい、もう一つ食べられちゃってます
蓋を取ると、ピンクの紙に包まれて、それをそーっと開くと、
こんなキュートな和柄のミニーちゃんパッケージの物体が5個。


その中身は…と言いますと、
イメージ 6
ピンクのマシュマロ??


割ってみます。
イメージ 7
中身は、桜餡。
桜餅のような塩気の利いた、もろ桜風味。
これは、あの黄身餡で有名な『鶴の子』という銘菓の、
斬新な、桜味/ディズニーバージョンですね。
上品な、お味で美味しかったですよ。
見た目カラフルで、マシュマロだけど、まるっきり『和』なので、
和菓子が苦手な人にはお勧めできません。
ちょっと、×初老、◎大人な味(笑)

それから、もう一つの四角い箱は、
イメージ 8
こちらも可愛い~♡
ピンク色と桜模様にテンション上がります~。
ミニーちゃんモチーフだと、女子力高い感じもしますしね!

中身は、プティゴーフル。
イメージ 9
見たらわかると思うんですけど、
これも、かの有名な、ゴーフルと言えば…
風月堂さんのお品。


サンドを分解して(←そこまでする?)
中身をお見せしましょうか。
イメージ 10
安定のバニラクリームと、淡いピンクの桜クリームの2種類。
この桜クリームは、癖がなく優しい風味で、万人受けしそうでした。
ほんのり香る、桜味。美味しかったです♡
もちろん、風月堂のゴーフルでは、鉄板バニラクリームも、
昔から変わらず、とまらない美味しさなので
サクサクっとして、何枚でもいける系。
私は個人的にゴーフル大好きなので、軽く1箱完食しちゃいました。
ものの1分で(笑)←はい盛った!

あ~また食べたいぐらい美味しかった♪
でも、一箱しか買ってないから、もう無いの(T_T)
これが食べたいために、また舞浜行かなきゃ~ですかね?(笑)


あ、そうそう、最後に、もう一つ。
先日のインで、抽選当たって見てきました(^^♪
bb、リハブに入りましたね。
そのリハブ前の最後の日でした。ラス回じゃないけど(笑)。
イメージ 1

なんか、この日のbb、今までと、ちょっと違ったんですよね~。
終盤あたりで男性シンガーさんがソロで歌うところ、
女性シンガーさんとデュエットだったんです。こんなパターンもあるんですね。
bbって凡人は当たらないと見ないので、そう回数重ねれるもんじゃないでしょ。
なので、たまに違うパターンを見ると、うわっ!っとビックリします。
bbって奥が深い(^^ゞ

でね、曲が『ブラックバード』っていう曲だったみたいで。
私は、良く知らないんですけど(笑)、娘が言うには、以前の、
2016年のリニューアル前の曲だって。。
なんとなく特別感をいだいてみたり。
それって、もしかして…またリニューアルするとか?

次にBBB見れるのは、1か月後の3/5でしたっけ。
また、けっこう長いことリハブなんですね。
これって単なるメンテナンス?
いや、それとも、やっぱリニューアル?

前のbbが好きで、今のbbですら違和感で、
最近やっと慣れつつあったのに(なんせ抽選に当たらず観覧数少ない!笑)
このタイミングでは、あまり大幅に変わらないで欲しいな~っと思いつつ。。




それでは、また~~←Wで!(笑)