まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

別府 GAHAMA terrace 続・パークサイドヴィラ(和洋室)

こんにちは。
TDRでは、新イベント真っ盛り!そっちが気になるところだというのに…。
ランドのフロファンは、まぁ相変わらずとして(笑)、シーのピクサー楽しそうですね♪
ブロ友さんの記事で、予習させてもらってます(#^^#)
子供たちが喜びそうな、新たな試みに新鮮さを感じて、早くこの目で確かめたい!
しかし、このブログでは、しつこくホテルネタ…(^^ゞ
勝手に続けちゃいますけど、興味の無いブロ友さんはスルーしちゃって構いませんからね。
マイペースに、どんどん行きます!(笑)






前回は、どざ衛門ごっこ(笑)のプールで、終わりましたが…
この展開から、どう繋ごう?(笑)
イメージ 1
苦し紛れに、プール横のテラスから、
室内に入ったところの画像から始めましょう。
テラスから入ると、こんな感じ。
ソファの右後に見えますドアの向こうが、玄関ホール。

この左手側に広がる空間は…
イメージ 2
このようになっておりまして、

フラットな和室があります。
イメージ 3


琉球畳の和モダンな和室。
イメージ 21
ここにお布団を引くことも出来ます。


和室からリビングを見たら、こんな感じ。
イメージ 22
どうです?広々でしょう。


和室を出たところに、もう一つ部屋があります。
イメージ 4
このドアの向こうは…

ベッドルームでした。
イメージ 5
けっこう広いお部屋なんですけども、
ベッドがお部屋いっぱいに広がってるので、
少し手狭に感じますかね。

ベッドは140㎝×2台。
イメージ 6
要するに、Wベッドが2台くっ付いちゃってますから、
こんなにワイドなんですね~。

足元にテレビ。
イメージ 8
寝ながらテレビ観れます(^^♪


窓の向こうは…
イメージ 7
プールビュー!
寝ながら、どざ衛門も見れます(笑)

今度は、ベッドルームを出て、その奥へ行ってみましょう。
イメージ 9
ベッドルームを出ると左手に折れる廊下。

ここに、ミニキッチン。
イメージ 10
冷蔵庫チェックなどは、後回しにして、
とりあえず先に進みますね。


ミニキッチンの向かい側の引き戸を開けますと…
イメージ 11
おトイレになってます。
ゆったり目のスペースでした。


そのトイレとミニキッチンの間に、さらに奥へと続く、ドアがあります。
イメージ 12


ここは、パウダールームになってまして…
イメージ 13
(アメニティや、備品のご紹介は、また別でやりますね)


パウダールーム奥に、バスルームがあります。
イメージ 14


じゃ~ん!
イメージ 15
けっこう広いです(^-^)
家族4人で入っても、充分な広さ。

浴槽も大きめ。
イメージ 16
そして、嬉しいことに、源泉かけ流し。
たっぷりの湯量で、贅沢温泉タイムが24時間楽しめます♪
ちょっと熱めの温度なので、入る時には注意が必要です。
そのまま入ると、まるで罰ゲームの熱湯風呂(笑)
加水して、棒でかき混ぜて…
ひと手間掛かりますけど、源泉なので仕方ないです。

泉質は、たぶんナトリウム塩化物泉と思われます。←多分って!(
ガハマテラスの公式で調べても載ってなかったので
『別府上人が浜温泉』で調べてみましたところ、こんなん出ました(笑)
さらっとして、あまり匂いがしないタイプの温泉。
しょっぱかったかもですけど…
確かめるの忘れてましたわ(笑)。←飲むんか!

洗い場は、こんな感じ。
イメージ 17
シャンプー類の、バスアメニティは備え付け。
恐らく、ここのオリジナルかと。。館内ショップで売ってました。
ヒアルロン酸入りとやらで、上々な使い心地でしたよ(^-^)


浴室には、外へ出られるドアがありまして。
イメージ 18
そこから出ると…


わぁ!プールに繋がってる!
イメージ 19


お風呂とプールの行き来がラクで良かったです~。
イメージ 20
こんなプライベートなプールに慣れ親しんじゃうと、
大衆のプールに行く気がしなくなっちゃいます(^^ゞ

こんな感じで、お部屋の中をぐるりと一周。
テラス含むお部屋の広さは119㎡
ざざ~っとでしたけど、これでお部屋の全貌は、だいたい掴めましたかね。

次回は、アメニティや、備品のご紹介しますね!



To be continued