まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

京都ブライトンホテル ルームen 続き

こんにちは。(予約投稿)
本日2回目の更新。前記事の最後に小さく予告したとおり(←誰も気付いてないかもだけど笑)
また、すぐに現れちゃいましたよ(^^ゞホント頻繁に、ごめんなさい。。
ホテルネタばかり、本当に申し訳ないです~
早くやっつけたいので急ぎます!ではでは、本題へ~。




では、先ほどの続きから。
イメージ 2
この通路の向こうは、どうなってるんでしょうね?

すぐ手前に、ドアを発見。
イメージ 3
開けてみましょう。


ここは、おトイレでした。
イメージ 4
独立した空間は、割と広め。
シックなインテリアはスタイリッシュで、
とても落ち着いた雰囲気でした。


トイレを出まして、通路を進みます。
イメージ 5
あら?ここは…
ただの通り道かと思いきや、水回りじゃありませんか!
こんな間取り、面白い~。
ウォークスルーの水回り…この造りは、
昔ながら、ウナギの寝床といわれる、町屋風の造りですね。


幅広の洗面カウンター。
イメージ 6


洗面ボールなど。
イメージ 7
リニューアルされたばかりのようで、
とても綺麗で新しい感じでした。

その横には、籠に入ったアメニティ。
イメージ 8
入浴剤や、化粧品など、揃っています。

化粧品を開けてみました。
イメージ 9
京乃雪
京都のメーカーですかね。
使い心地、上々でしたよ(^^♪



洗面台の反対側には、ガラス扉がありまして。
イメージ 10
もう、想像付くと思いますけど、ここはバスルーム。
この扉を開ける前に、横にある棚をお見せしましょうか。

縦長の棚には、
イメージ 11
リネン類がスタンバイ。
バスルームのすぐ横なので、使い勝手バッチリでした。


では、バスルームへ。
イメージ 12
広々、ファミリータイプの洗い場付きでした。
バスタブは浅めだけど横長なので、
足をしっかりと延ばして温浴出来ました。
腰かけや、洗面器もあったので、
お家のお風呂のような感覚で使えて良かったです。

さて、洗面スペースのある通路に戻りまして。
イメージ 15
奥側から、最初にご紹介した玄関方面を見たら、
こんな感じ。

そこから、振り返ると…
イメージ 13
こちらが、ベッドルームになっております。

ベッド幅120㎝のハリウッドスタイル。
イメージ 14
親子4人川の字となって…1本多いですけど(笑)


正直、4人は狭かったです(^^ゞ
イメージ 1
しかし、子供は添い寝扱いにしていただけたので文句は言えません。
大人2名分の料金で、リーズナブルに収まりましたよ。

お子様用アメニティも充実していましたし。
イメージ 25
小学生までのお子様連れに、おススメのお部屋です。



ベッドの反対側の壁際には、素敵な飾り棚。
釘を使わない『組子』という伝統木工技術だそうです。
イメージ 16
テレビやDVDの設置と、


ちょっとしたデスクも兼ねていました。
イメージ 17
ここは、ドレッサーとしても使えるんです。
上に置いてある、本のようなモノは、
鏡なんですよ。


開くと、このように。
イメージ 27
卓上ミラーでした。


足元には、スツールも備えてます。
イメージ 18
ここに座って、ゆっくりとお化粧出来ますね!



それでは、窓の外を見てみましょう。
イメージ 19


へぇ~~。
イメージ 20

目の前に見えるのは、五山送り火で有名なアノ山。
イメージ 21
その手前に、京都御所があるのですけど、
この画像では、ぜんぜん確認できませんね。ごめんなさい



すぐ下を向くと、
イメージ 22
ホテルエントランスの前庭が見えます。
車の出入りはあるものの、とっても静かな環境でした。


そして、一夜明け、朝の眺望です。
イメージ 23
夜よりは、はっきり見えますかね。


山の手前、木々が集中してるところが、御所なんですよ。
イメージ 24
けして上から覗き見ることの出来ないように
建物の高さを制限してるんですってね。
この長閑な風景から、歴史深い神妙な空気を感じました~。


清々しい朝日の中で目覚めた、翌朝は、
ホテルレストランの朝食ブッフェを頂きました。
宿泊プランに朝食は含まれていなかったのですが、
これも一休ダイヤモンドの恩恵に与って。

京都ブライトンの一休ダイヤモンド特典は、以下のとおり。

            ①レイトチェックアウト13時まで
            ②京菓子のプレゼント
            ③人数分の朝食

この3つの特典、なかなか魅力的でしょう?
正直、ホテルによっては、せっかくのダイヤモンド特典といいつつ、
使えない特典もあったりするので(笑)
こちらの特典は、即戦力になりましたよ(^^♪

そして、その特典の朝食ですが、ホテル館内レストランの、
和食レストランでのセットメニューか、
洋食レストランのブッフェの、2種類から選ぶことが出来ました。
ここの和朝食がとても美味しい、という口コミ情報を基に、
そちらへ意気込んで行ったのですが、満席でお時間がかかるということで、
あえなく断念。そしてブッフェレストランへ行きました。

で、その朝食ブッフェのレポは…?
もうね、メンドくさくなっちゃったので割愛(笑)
あまり萌えなかったし(笑)←要は普通だったという。
無料サービスでいただいといて、毒吐けないわよね~(^^ゞ
けして悪くないんですよ。本当に普通という。←2度も言う?(笑)
とっても綺麗に並んではいたんですけどね!

では、その様子だけ、チラッと貼りましょうか。
イメージ 32

イメージ 31

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
ね!綺麗に並んでるでしょう?(笑)
ブティックのショーケースのような冷蔵棚が素敵でしたね。
スイーツも多目だったから華やかでしたし。
今はやりの『映え』はバッチリだったんじゃないでしょうか(^^♪


それでは、最後に、
このお部屋で、もっとも印象的だった、
お茶の間リビングの画像でお別れです。
イメージ 26
このお部屋の造りは、ホントに面白かった。
一泊(一見)の価値あり!です(^^♪



それでは、また~~