まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ ハーバールーム・ピアッツァビュー

こんばんは。(予約投稿)
夏のお泊まりディズニー2泊目はミラコでした。お部屋レポのはずなんですけど、
昨日も申しましたが、今回は、もう滞在記を書かないので、前回のランホ記事同様、
また前後の動きを混ぜながらの進行になります。
ランドホテルをチェックアウトした後、サマビ2回目を観ようとランドインパすることに。
パートナーズ象横2列目くらいに適当にポジっていたところに、たまたま同日にファミリーでインしていたkikorin姉さんから連絡が!『オムニバス付近にいるから来る?』
っと誘ってもらったので、すぐさまkikorinさんファミリーと合流。
みんなで楽しく観賞しました(^^♪サマビ終了後『次はアウラニで会おうね~!』
っと約束し、kikorinさんファミリーとは、その場でバイバイ。
私たちは、リゾラでミラコに向かうのでした。そして…。






ミラコに到着するも、まだチェックイン開始まで時間アリアリ。
なのでサローネが開くまでの間、テルメで時間潰しすることに。
イメージ 27
あのプール三昧の一コマより♪



イキナリですけど、
イメージ 2
これ、サローネから(笑)。

プールが楽し過ぎて、ついつい長居してしまったので、
サローネ到着時には、ゲットウェットは、もう終盤を迎え…

船は帰って行く頃でした。
イメージ 3
そんなハーバーを眺めながら、チェックインを待ちます。


待ってる間、セルフのドリンクを頂きに行ってビックリ。
おや!これは?
イメージ 4
ニューフェイスがいました(笑)


へぇ~。アウラニみたい!
イメージ 5
フレーバーウォーター、いいですね!

さっそく飲んでみることに。
イメージ 6
しかし、グラスに注ぐと殺風景!単なるお水にしか見えん(笑)
お味は…爽やかで美味しい~(^^)
私、フレーバーウォーター好きなので♡


それでは、お部屋へ行きましょうか。
イメージ 7

おー!相変わらず、広~い!
イメージ 1
春はハーバービューだったので、
この反転バージョンでしたね。

奥から見渡すとこんな感じ。
イメージ 8
大きなソファや、ダイニングテーブルがあっても、
このゆとりなので、本当広々です。


3人掛けのワイドソファに、1人掛けソファもあって。
イメージ 39
ここに一旦座ると、立ち上がるの嫌になります(笑)
寛げますよ~。


そのソファからベッドを見ると、こんな感じ。
イメージ 9
ベッドは、120cmサイズ×2台のハリウッドツイン。

リニューアルして、ピアッツアもツインベッドになったんですね~。
これは良い進化です!
以前は、180cmのWベッド1個でしたもんね。


テーブルチェックもしときましょうか。
イメージ 40
今回は、テーブルに汚れは無かったです(笑)
知らない方はハーバービュー記事をどうぞ↓

テーブル上にある花かご、今回はレッド系。
イメージ 10


ついでに、洗面台の一輪ざしも確認ね。
イメージ 11
このようになっておりました。
ちょっとわかりにくい?

じゃあ、寄せます!
イメージ 12
これって、、、何の花?(笑)



ハーバールームは、コーヒーメーカーもあるんですね。
イメージ 13

イメージ 14
前回、ハーバービューの時には気付かなかった(笑)
ていうか、これってスペチの特典ですっけ?
あまり利用しないので、曖昧な記憶。




お待たせしました。気になる眺望です。
イメージ 15
2つある窓、先ずは、ベッド側の方から。


窓の外は、このようになっておりました。
イメージ 16
ハーバーは近いけれど、火山は見えません(T_T)


今度は、広場に近いほうの窓。
イメージ 17
これって、
ヨサコイルームのちょうど向かい側じゃない?


このように、広場とミラコスタが、綺麗に見渡せます。
イメージ 18
まさにピアッツアビューですね!



では今度は、外から見てみましょうか。

ミラコの外観。
イメージ 28
丸で囲んだところが、
ハーバールーム・ピアッツアビュー
3階~5階までの各フロアに1つずつ。
全部で3部屋しかないんです~。
ハーバールームは、ハーバービューと合わせても
全6部屋という希少なお部屋なんですね。

近付いてみますよ!
イメージ 29
あの赤丸のところが、私たちの泊まったお部屋。
今回、また5階だったんですね~(春のハーバービューも5階だった)
でも、まぁ、サローネは近いから。
実は私、3階を熱望してまして。だって、ハーバーに近いじゃない?
でもね、リクエストすら出してなかったという。。
だって、ミラコじゃリクエスト叶う気がしないの(笑)
リクエストしたのに叶わないと、またイラっとする原因になるので、
言わないでおく方が良いかなぁと。
これ希望添えないで、そうなる方が、ぜったい嬉しいと思いません?
数が少ないお部屋だから、当る可能性は1/3と、
そう低くない確立ですしね。
いつか偶然にも、3階にアサインされますように~っという、
私のささやかな夢です(^^ゞ


では、もっと近付いてみますね~。
イメージ 19
一番上の右側の窓、ちらっと人影、
見えますかね?


では、もっと寄せて!
イメージ 30
居ました、居ました!
アホ面2名(笑)

こ~んな風に、自分たちのお部屋を、外側から探し出し、
お部屋の中の人とコンタクト取るのって、地味に楽しいですよね!
ランホや、アンバじゃ、あまりやろうと思わないのに(笑)
これはやはりパーク内に建っている、ミラコならではの特権ですかね。
ただ窓からの絶景を楽しめるというだけでなく、
こういうプラスαがあるところが、パーク一体型ホテルの醍醐味ですよね~。
こんな時、ポルトパラディーゾサイドのお部屋で良かったぁ!
って痛感したりして(^^♪






そして、翌朝。。
イメージ 26
朝練してました。もうハロウィン??

バージの音で目覚め、これを横目に、バスルームへ。。。
モーニングシャワーを浴び、しばらくすると…

朝食が運ばれてきました♪
イメージ 31
(大人2名、こども2名の4名分)
ハーバールームは、ルームサービスに出来るので嬉しい♪

朝が苦手な、我が家ですので(笑)、
パジャマで朝食をいただけるのは助かります。
イメージ 32
チビたちは、ミッキープレート。

私は、タマゴ料理を、これにしてみました。
イメージ 34
いつもオムレツにするので、たまには違うモノ~っとね。
半熟でお願いしましたよ(^^♪
(ボイルドエッグは、2個付きます)

パンはいつもの3種。
イメージ 33
四角いブリオッシュのMの焼印が無くなってた。。


季節のデニッシュはパインでした。
イメージ 20
美味しかった♡


食べ終わった頃、ハーバーではパイレーツで大賑わい。
イメージ 21
これは、ゲットウェット1回目。
濡れたくない私は、窓辺から参戦!

スプラッシュの嵐を上から眺める~♪
イメージ 22
うわぁ!容赦ない放水!ちょっとビビる(^^ゞ
でも、楽しそう~。
ちょっと離れてるとはいえ、活気はバッチリ伝わるし、
一体感は持てましたね~。
やっぱ夏イベ、盛りあがるわ~(^^♪


あ!あれは、ジャック??
イメージ 23
着岸したのは見逃して…

次に見付けたら、こんなところに。
イメージ 24
そそくさと消えていきました。



そんな様子を、この男は…
こんな恰好で。。


イメージ 25
あはは!
パンツ一丁でショーを観る!!
ワイルドだなぁ~。これ下でやったら逮捕よ!(笑)

そんなこんなな、夏のハーバールームSTAYでした。





最後に、またまたオマケ!←待ってたでしょ?(笑)

ミラコに移動前、kikorinさんファミリーと一緒に観たサマビ。
イメージ 35
こ~んなところからの観賞でした。
わかります?オムニバスの停留所のところね。
なので、屋根付き!
パレードル-トに居ながらにして、水が掛らないという、
濡れたくない人に打ってつけの場所でした。

最前列は、けっこう濡れてましたね。
イメージ 36
ウチのチビ達は、あえて濡れにいってましたけど(^^ゞ

私は終始、屋根に守られながら。。←どんだけ濡れたくない?(笑)
だけど、そんな中、、、

きゃ~!ミッキー来た!
イメージ 37
あ~ん、カワイイ~♡
ミッキーになら、お水掛けられたい~!!
思わず、濡れに行こうかと(笑)

そーしたら、
イメージ 38
『なんなら掛けようか?笑』
っと、コッチ狙って来た!!←という妄想(笑)


これが私の、サマビ見納めでした。。。



それでは、また~~