まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDL・夏祭りなFOOD

こんばんは。(予約投稿)
もう終わろうとしている夏のネタ。。。急ピッチでアップします~。
そういや、夏のダイニングもまだでしたね。えっと、どこに行ったんだっけ?
もうね、自分の食べたモノも忘れちゃうという(^^ゞ
ちょっとメモリー確認して来ます。。。。。(←リアルに今確認中!笑)
       
えっとぉ、今メモリー見てみたら、
シャーウッドのディナーと、エンパイアのランチいってたみたい(笑)。
これ、アップする暇あるかなぁ~?とりあえずは、パークフードからやっつけよう!
てなわけで、気になる方だけどうぞ~(^O^)/






アレは7月中旬のこと。
イメージ 9
ランドでオフ会があるってぇことで、
強行日帰りインしたのでした(笑)

7月といえば、私、毎週末インしたんでしたよね~。
6月中旬からの連続舞浜通い3連チャン目だったので
さすがに体がキツくて
お家のベッドで旅サラダ見ながらダラダラしてたい~っと思いながら、
気付けばいつもの朝イチ便に乗ってたという(笑)

なんでそんなに掻き立てられる?
えっとねぇ、この日は、珍しい方がインされる予定になってまして。
その方+またいつものメンバーで『オフ会やるから、おいで~』っと
誘われたので。。。
そりゃ、誘いを断らない私にしたら行くしかないでしょう(笑)←何そのルール!
しかも、その珍しい方とは滅多に会えないんですもの。
その方ね、私よりも、よっぽど近い所に住んでいながら、
年に1~2回しかインしないんです。
それなのに、ブログの内容は、私なんかよりもディズニー色めっちゃ濃くて!
その方の記事って、パッと見、
年パサーで毎日インしてるかのような、濃さなんですよ!
ハピネス♪ハピネス♪だしね(笑)
だからさぁ、ハピネスのお裾分けもらいに行ってきましたわよ(^^ゞ

とはいえ、私は遠方故に、遅ればせながらのインでして。
到着したころには、皆さん、
もうすでにサマビ1回目を観賞したあとでした。
イメージ 10
インパしてWBを通り抜ける時、
久々にスティーブンさんに会いました♪
もちろん、標準装備もばっちりと(笑)
キャストさんが被っちゃってますけども(^^ゞ

で、それからどうしたんだっけ?
サマビ2回目観たんだったかな。
なんかもう記憶が薄れて、良くわかんないけど…。

気付けば、横顔カフェにいました(笑)
イメージ 1
そーして皆で冷たいモノを♪
な~んかめっちゃ拘る人が居てぇ~、
食べ物全部ミツマルにしようとすんの~(笑)

これじゃ、ただのドラ焼きみたいですよね。

なのでわかりやすく、横から~。
イメージ 2
抹茶ゼリーサンデー
これ、めっちゃ美味しかったです!
あ~もう一回食べたかった~(T_T)

そして、これは。。。
イメージ 3
なんかさ、今、公式で探すも、どこにも載ってないの。
どういうこと?
だから正式名称わかんないけど、
リンゴ飴のようなムースでしたよね。
甘くて1人で食べきれないから、3人くらいでつついて食べて(笑)
楽しかったですよね~。


これはリフレッシュメントコーナーの
トマトソースとチーズソースのホットドッグ(カレー風味)
イメージ 4


トマトソースたっぷりでボリューミー。
イメージ 5
これは、私食べてないから、
お写真横取りさせてもらいました(^^ゞ
美味しそうでしたよ。


そしてこちらは、夏祭りフードでは無いのですけど、
アイスクリームコーン夏の定番品。
見たとおり、コーヒーフロート なんですが、
イメージ 6
1つ見たこと無い画づらでしょ?(笑)

これね、コーヒーフロートのアイスをアレンジしてもらえるのは
皆さんご存じのことと思いますけど、
でも、アレンジっていっても、所詮コーヒーだから~
合うモノは限られる訳で。
バニラを→チョコレートにチェンジ!くらいまでは良くあることですが。

それを今回ね、大冒険して…なんと!
チョコミントを載せてみた!(←バカ?)

これがね~皆から大ブーイング(笑)
『信じられん!』とか、『アイスはミルクの代わりなのに』とか、
『あり得ない!』などど、お批判の言葉、たくさん頂戴しました(笑)

でもね、私的には、夏らしくさっぱりと頂けて、
イイと思いますよ~(←まだいうか!)
ミントとコーヒーのミスマッチハーモニー。
爽快な新フレーバーを貴方もいかが?←危険なススメ(笑)
良い子はマネしないように!


さ~て、アイスといえば…
今季は、やっぱこれでしょ~。
イメージ 7
これ、とっても美味しいですよね~。

滞在中チビたちに何回も買わされました(^^ゞ
これさ、ディッピンドッツと思うんですけど。。
本物のマイナス40℃のヤツではないけど、
たまにコンビニ仕様のディッピンドッツあるでしょ~。
アレと思うのですけど、違う?


他にもシェイブアイスとか、バナナのケーキとか、
食べたいモノまだまだいっぱいあったのに…
もう終わりって。悲し過ぎる~~

でも、仕方ない。。。
泣いても笑っても、私の夏はもう終わったのだ(T_T)


最後に、みんなで見た、サマビを。。。
イメージ 8
きゃ~♡ミッキー!!

望遠の利かない私のデジカメでは、これが精一杯(笑)



それでは、また~~