まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シルク“ディズニー・イースター”ディナーコース

こんにちは。
皆さん、休日を満喫していますか?春休みに突入したばかりの日曜なので、
お出掛けしていらっしゃる方も多いでしょうね。きっとパークは混んでる?
天気あまり良くないから、意外と空いてたりして?あ!今日は私、インしてません(笑)。
早速ですが、昨晩予告した、シルクのイースターディナーをやっちゃいますね!
ご興味の方だけ、どうぞ~。







一皿目。
季節の前菜の盛り合わせ
イメージ 3
海老のお刺身をはじめとする豪華6点盛り。
どれも美味しかったです~。
やっぱり前菜が1番好きな、私です。

お皿中央の黄色いモノは、
ミッキーのイースターハットをイメージしてるんだそう。
薄焼き玉子で出来てます。
中にはクラゲなどが入っていて、ベリーデリシャス。
シャンパンカクテル桃と共に。



ノーマルでは白身魚の中国漬菜蒸し」ですが、
アップグレードして、こちらに変更。
イメージ 1
タラバ蟹と帆立貝のフリッター 黒酢ソース




タラバをどかすと出て来る、大きなホタテ。
イメージ 2
衣がカリッと、中はミディアムレアな仕上がりで、
めっちゃ美味しかったです~♡
まろやかな酸味と、程よい甘味の黒酢ソースも良いお味で、
コレが、今回のナンバーワンと言っても過言でない程。





イベリコ豚と野菜の塩麹炒め 山椒風味
イメージ 4
旬のお野菜を使った炒めモノ。
筍や、スナップエンドウなどに塩麹ソースが絡まって。
ゴロッと大きめ角切りのイベリコ豚豚は、
サックリした噛み応えの、歯切れ良いお肉。
まろやかな塩加減で上手く纏まっていました。
美味しかったです。



お次は…
イメージ 5
あら?
中華なのに、ナイフとフォークが出て来ました。




すると、登場したこちらにビックリ!!
イメージ 6
なんと大きな!!
まるまる太った大海老ちゃんでした(笑)


大海老のチリソース
イメージ 7
どんなに大きいか、隣のナイフ&フォークが
比較対象になるでしょうか。


殻付きのままま、チリソースを纏ってます。
イメージ 8
肉厚でプリッとして、美味しかったです。




シメのお料理は、ノーマルなら「鶏肉と葱のつゆそば」ですが、
こちらもまた、アップグレード変更。
牛サーロインと茸の中国たまり醤油の炒飯
イメージ 9
パラッパラの炒飯に、
柔らかくて美味しいサーロインが、ゴロゴロと。
たまり醤油仕立ての濃い味で、シメに最高の逸品。
今回も裏切らないお味に歓喜でございました。




最後はお楽しみのデザート。
ジャスミン茶風味のミルクプリンと桜風味のゼリー
マレーシア風焼きカステラ
イメージ 10
ミルクプリンは、ジャスミン茶の風味でさっぱりと。
桜香るゼリーと共に、春を感じる、優しい大人の味。
甘過ぎずスッキリしていますので、コース後でも、
ペロリと食べられちゃう。
カラフルな、もちもちタピオカも一緒に。

その横にフルーツと共に添えられます、
マレーシア風焼きカステラ。
こちらはカステラをフレンチトーストにしたモノだそう。
ほんのり甘くて、フワッとたまご風味で、
とっても美味しかったですよ~♪



今回も大満足の、シルクディナーコースでした。


それでは、また~~( ´ ▽ ` )ノ