まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェフ・ミッキー キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー/ディナーブッフェ

こんにちは。
親って…因果な生物ですね←いきなり何を!?
先日、運転免許を取得した第3子が、連日車に乗って出掛けています。でね、昨夜はとうとう帰宅せず…心配でなかなか寝れませんでした。って、寝たケド。。(←何そのフェイク!)
いやいや、布団には入ってたモノの、いつ帰るやら?な、心配で、なかなか眠りに付けなくて、ウトっとしても、すぐに目が覚めて時計と、にらめっこ→『まだ帰ってない!』
という心配を深夜3時くらいまでは繰り返していましてね。。。
で、次に私が目覚めたのはイキナリぶっ飛び7:36amという。それもドアチャイムの音『ピンポーン♪』で飛び起きた(笑)←いや、笑い事じゃないわよ!だって、そのチャイム音は…小学生のお迎え!!!そうなんです。これ登校班の待ち合わせ時刻7:35を過ぎても現れないとお迎えが来る、最後通告みたいなもの。
要するに家族全員が寝過ごしちゃったってワケ。またやっちまいました~←懲りない女!
これ、年に2回はあるんですよね~(笑)。←笑ってないで少しは進歩しろ!でしょう。
どうやら寝不足だと無意識に目覚まし止めちゃう癖があるらしい(笑)。幸い遅刻したのは小学生のみ(←それ幸いか?)。幼稚園児はまだ登園時間許容範囲なのでセーフ。上の子2人はもう卒業してるから朝はエンドレスでしょう。うちの旦那はいつもエンドレスだし。←朝は会社に居てもいなくても良い存在みたいで(笑)。いや、しかしね、私としては、もっと早起きしてもらいたいんですよ。良い大人がいつまでも寝てるのってバカだと思いません?
女なら可愛げあるけど(←自らを擁護!笑)いくら出勤が遅いからといって、寝てばっかいる男性ってドン引きなんですよね。だらしないっていうかさぁ。いかにも仕事出来ない男って感じしません?…って、寝過ごす女に言われたくないですかね(笑)。
でもね、私は、ほら、心配で夜が眠れなったせい…という言い訳が立つじゃない(←そんな言い訳立ちません!)。でも、うちの旦那は夜も夜で早寝なんですよー!毎日チビ達と同じくらい(22時頃)に就寝。だけど起きるのはいつも8時から9時の間という。赤ちゃん並の睡眠時間に驚き。どんだけ睡眠時間取るんだ?ってな感じで。
そして今朝、チャイムが鳴ってから大騒ぎでバタバタしてても一向に起きて来ない、我関せず…普通はいつもと違うモノ音で目が覚めません?可愛い我が子が、遅刻の危機に瀕してるというのに心配もしないって、どーいうこと?どんだけマイペースな男なのか。これだからB型男は嫌いよ~(それ血液型のせい?)ついでに言うけど、自ら志願して2頭飼いしてる、わんズのお世話も全くせず…。やっぱりな!な展開ですよ。結局、私の用事増やしただけ。
朝は、毎日お散歩に行くんだ!って意気込んでたクセに、まだ一回も行ってないんですよ!朝起きれないからという理由で。どう思います?もう42歳にもなって、一体いつになったら早起き出来る大人になるんでしょうね?メタボにぶくぶく太りやがって(←それ今関係ある?笑)…って、スッカリ旦那の愚痴話にすり替わってますけど(^^ゞ
私が本来言いたかったのは、親って、子がいくつになっても心配が尽きず、振り回されるってコトだったのだけど(笑)。脱線しまくりもいいとこ!なので、話を戻しますね。
で、その、子への心配、小さい頃は小さい頃で、色々と悩みは尽きないのですけど、大きいとまたその悩みのレベルもアップする訳で。。ココ最近、長男のコト、長女のコト、次男のコト、其々に悩ましいコトが立て続き…しかも、こんな良い大人な子供の悩みって、答えが出ないんですよね。だから親になるって、ホント心配ばっかで、でもそれは自分も子供の頃は、そうだったのだけど…という、因果な生物だなぁってしみじみと。。。
子だくさんな分、楽しみも沢山貰えるんですけど、一旦悩む方向に進むと、それはそれは辛い試練が待ってる訳で。。。神はその人に乗り越えられる試練しか与えない…と俗に言いますが、とてもじゃないけど、私にそんな器はなくってですね(←それはわかる!)
上記のとおり、どんな場面でも夫の協力を得られない家庭ですし。もう既にキャパオーバーっすよぉ(>_<) だから逃げ出したい。舞浜へ!…って、そこかい!(笑)
そんなこんなで、現実逃避することばかり企んでます(笑)。イースターも、めいっぱい遊んじゃお♪ってな感じで(^^ゞ←また恐ろしい
余談長すぎましたけど、先日行きましたシェフミのレポ…。
これまた期限切れ差し迫ったので慌ててアップ(笑)。気になる方だけ、どうぞ~。





まずは、こちらのアートから♪
イメージ 1
ミッキー。



ミニー。
イメージ 2



スティッチ。
イメージ 3


チデ。
イメージ 4
またまた、やっつけ的なご紹介ですけど(笑)



今回はね、ゴハン後回しの邪道レポ。
デザートから貼り付けて行きますね!
しかも、ほぼ貼り逃げでお送りいたします(笑)
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
これで、全種類…
ではなかったかも~(>_<)

他には、定番のフルーツとか、ゼリーとか。
季節関係なくあるから、まぁいっか(^^ゞ



それでは、マイチョイス。
イメージ 15
散々たくさんのスイーツ貼り付けておきながら、
私が食べたのはこれだけ。
グラス入りのモノから、時計回りにご紹介。
マンゴープリン・チョコバナナ・ココナッツタルト・カップケーキ
の、4種類を美味しくいただきましたよ~♡



他に、キッズ用スナックコーナーも撮りましたので、
これ、オマケね!
イメージ 16
相変わらず、ジェリービーンズが目立つディズペンサー。
ポップコーンや、ラムネ菓子が取り放題。
キッズ大喜びの、このコーナー。


ミツマルボールには、チュロス
イメージ 17
プレーンとチョコの2種類を一口大にカット。
お耳の部分には、ミニワッフル、マシュマロもありますね!
ココだけでも子供達は充分完結してしまいそうなほど。

その横には、ソースも充実。
イメージ 18
フレーバーは左から、オレンジ・バナナ・チョコ。


画像多過ぎて、メンドくさくなってきたので一旦〆ます(笑)。
んなワケで、お食事編は、次回へ持ち越し~。


それでは、また~~