まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDS・マゼランズ 秘密の部屋??

こんにちは。(予約投稿)
連日更新がんばってます(笑)。とはいえまだ4日目。どこまで続くやら~?ですが(^^ゞ
今ね、アップしたいネタがいっぱいあるんです。←毎度そう言ってる気が…
でね、自分のボルテージが下がると、もうヤル気失うので、上がってるうちに一気にやっつけたい(笑)。そして、WDWもちょこっとずつだけど前進したいしね~(←まだ言ってる!)
今月こそはブログ内カレンダーを全部潰すぞ!Oh~!!ってな具合で意気込んでます
ブログ開設当初から、全く達成されない、私にとっては難易度高いミッションですけどね。
まじがんばろ~~~(←平仮名文字に気合いが感じられず!笑)
どうせ、またすぐに心変わりしてサボると思うけど(^^ゞ

話変わりまして、テレビ番組のコトについて少々触れまする。。
今夜は、お楽しみなTV番組ありますよね!今からワクワクなんですけども(^^♪
皆さん、それが何かわかりますか?それは何かと申しますと~、えっとぉ…
『スーパーサラリーマン佐江内氏!』←え!アナ雪スペシャルじゃなくて??(@_@;)
やっぱDファンの皆さんは、そっち…ですよねぇ。。私って、やっぱ反逆者かしら(笑)。
アナ雪スペシャルなんて、見ないわよ~だ!(←おい)
ウソウソ!ちゃんと見ますよ~(笑)。後々タイムシフトでね(^_-)-☆
ところで、佐江内氏ねぇ~、久々に面白いドラマに出会えて大ハマり!
なので毎週土曜の夜が、とっても楽しみで~♪
何が面白いって、あのストーリー性の無さ(笑)!考えずに見れるのがとってもラク(笑)
そして佐江内氏のキャラ!他の登場人物もキャラ濃いしね~(笑)。
私、堤真一大好きなんですよ。ドラマ『SP』の頃から好きになって。
映画も見に行きましたし。岡田くんより、断然、"堤”派でしたね~。
私ね、きっとジャニーズみたいな若い子より、オッサンの方が好きなんだと思う~(笑)。
どうでもイイ余談でしたが皆さん、佐江内氏見てね!(笑)←どんな勧めか!
では、では、タイトルの話題へ~。
先日、マゼランズの秘密の部屋へ行ってきましたので、レポしま~す。
まだ知らない方だけ、どうぞ~(^O^)/





TDSフォートレスの中央にある、大きなドームが特徴の建物。
探検家や冒険家が語り合う荘厳なレストラン
という設定だそうで(←設定言うなー!)
イメージ 5
そう言うだけあって、入り口から厳粛なムード漂います。
な~んてね(笑)



いや、しかし、高級感はハンパないですよ。
一見ドレスコードあり?な雰囲気ですからね。
イメージ 3
いつもの地球儀を上から眺める。。

私ね、実は、このレストラン、初体験だったんですよ。
ラウンジには何回か行ったコトあるんですけどね。


レストランは、エントランスの下のフロア。
なので、階段で下へと降りて行きます。
イメージ 2
キャストさんに案内されて、付いて行きます。



お~~!!
下から見上げる地球儀、初見!感動的です
イメージ 1
いつもラウンジだと上からなので、
下から見上げるコトに憧れてました(笑)



やっぱ高級感漂います~。インテリアが重厚ですものね。
さすが、TDRパーク内レストラン最高峰なだけありますよね!
イメージ 4
では、お席へご案内~。って、
まーみんさん、そっちじゃありませんよ!

こっち、こっち~!
イメージ 6
うん?行き止まり??


なんか、本棚がありますね。
イメージ 12
そーすると、キャストさん、
『マゼランズには秘密のお部屋があるんですよ!』
そして、こう続きます、
『秘密のボタンがあるので、探して押してみてください』っと。

ここかな?ポチっと♪
イメージ 7


うわぁ~!本棚が…!
イメージ 13
動く、動く!


な、な、なんとっ!全開!!
イメージ 14
こんなところに隠し部屋が!
(オーバーリアクションでお送りしてます。笑)


ここはワインセラーなのだそうです。
イメージ 15
全7席の、こじんまりとした空間。
まさに秘密の部屋!!

アトラクションばりの設えに、
もうね、超テンションあがります~(^^♪



では、お部屋の雰囲気をどうぞ(^^)
イメージ 11


イメージ 16


イメージ 8


イメージ 9
どうです?
大人な雰囲気で、素敵でしょう~。


こんな雰囲気でいただくディナーも、なかなかのモノで♡
気分最高~~♪でしたよ

イメージ 10
お料理のレポは、また後日。。。



それでは、また~~