まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェラトン グランデ トーキョーベイ クラブラウンジ

こんにちは。
昨日からの続きで、シェラトンクラブラウンジのレポ、いっちゃいますね~。
今日も冒頭の無駄話はナシです。うるさく無くていいでしょ~(笑)。
ではでは。





2016.8月リニューアルしたクラブラウンジ。
最上階の12階へ移設されました。
イメージ 1
おや?ココって…。

そうだ!紛れもなく、以前のクラブレベル専用朝食会場の、
『ザ・サミット』だった場所。
ココ眺望良くって広々してて、とっても良い空間だったんですよね~。
ただし、古臭かったけど(笑)
ココがリニューアルしたのなら、それは期待出来そう(^^♪
以前の雰囲気、気になる方は、こちらへ↓↓↓


ついでに、リニューアル前のクラブラウンジ、
まだ3Fロビー階にあったころのモノ、
これも以前のレポがありますので比較してみたい方は、どうぞ↓↓↓

余談ですけど、このクラブラウンジ、2014.5月にリニューアルして、
3階へ降りて来たとか。その以前は、元々12階にあったらしいですね。
その以前を知らない私ですけども。
そして、そのリニューアルから僅か2年ちょいで、再リニューアル。
これはリピーターの方々から『ラウンジが3階では使いにくいから戻して!』
などと、要望があっての移転なのかもですね。
あくまでも、想像の域を出ませんけれど(^^ゞ

それでは、いよいよ内部へご案内。
イメージ 2
先ほど(1枚目写真)の入り口を、
内側から少し引いたところで撮ってます。
奥に見える扉が、それ(入り口)よ!


『ザ・サミット』の過去記事にジャンプして見た方はわかると思うのですが、
インテリアが大幅リニューアルしましたね!
イメージ 3
コンテンポラリーでモダンになってます。
以前のは、昭和の高級クラブでしたものね~(笑)

パノラミックな窓は、以前からのそのままにノーカーテンで。
なので、自然光たっぷりで、とっても明るいです。
東京湾&パークの両方を一望できるロケーションは、ココならではかと。
そして今風な間接照明で、陰影をインテリアの一部とし、
とってもお洒落な雰囲気作りで、居心地良いです。
イメージ 19

ソファや絨毯はベージュ系で纏められ、
アクセントに小物類で、ビビットカラーを。
イメージ 4
スタイリッシュな空間になってます(^^♪

広~いので、座席数はたっぷりあります。
イメージ 5
こちら、東京湾側。
せっかくなので、オーシャンビューの眺望見てみます?


もうすぐサンセット。
陽が傾いてきて、とっても眩しい~。
イメージ 6
これ、夕陽が水平線に沈むとこ見れるんじゃないかしら?
きっとロマンティックだろうなぁ~。
しかし、この時、待てずに退室(笑)。


奥まったところに、PCブースがありました。
イメージ 7
2席程ですが、無料で利用できます。




今度は、ドリンクサービスについて

6:30am~11:00pmのラウンジ営業時間内の間、
いつでもソフトドリンクのサービスが受けられます。
イメージ 8


フルーツたっぷりのこれはなんでしょう?
イメージ 9
リンゴ&グレープフルーツ ウォーター



こちらは、
タイム&キウイ ウォーター
イメージ 10
見た目とっても華やかで美味しそうですよね!
でも、やっぱりお水はお水(笑)
ほんのりフルーツの香る、スッキリウォータでした。

こちらは、お決まりのフレッシュジュース。
イメージ 17
グレープフルーツ・オレンジ・アップル


また別のコーナーには、ドリンクバーもあります。
イメージ 18


これもお決まりの…といった感じでしょうかね。
イメージ 11


ますは、コーヒーメーカー。
イメージ 16
アメリカンから、カプチーノまで。


こちらは、Tパック。
イメージ 13
紅茶、日本茶ハーブティーもあります。


そして、炭酸飲料。
イメージ 12
ゼロコーラもありますよ~(←誰に問いかけ?笑)



その横には、なんと!ビールサーバーもありました。
イメージ 14
けど、こちらの利用は5:00pm~7:00pmまでと、
とっても狭き門(笑)。

私、以前もその時間(カクテルタイム)を余裕で忘れてしまって、
ぜんぜん利用出来なかったという失態をしてましたけど…。
今回、また!ですよ。また!!(←学習能力ゼロ)
やっぱTDRでは、ダメですね~。
インパすると、キレイさっぱり忘れちゃう(T_T)
なので、また、カクテルタイムのレポは出来ないんですよ
今度またリベンジしなきゃ~かな(^^ゞ



スナックサービスもありました。
イメージ 15
この時は、ペントンチョコ、ソイジョイ、キャンディー
の3点だけ。
以前は焼き菓子なんかもあったのに、
種類少なくて、ちょっと寂しかった~

それから、ラウンジでの朝食サービスは、7:00am~10:00am
こちらは、きっちり体験してきましたので(笑)、
次回の更新で、ご紹介したいと思いま~す。
気になる方は、お楽しみに

それでは、また~~