まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

トレイルのミニーちゃん♡

こんにちは。
またYahooブログ不具合発生(>_<)
ブロ友さんの新着が、マイページに上がらないという現象が起きてます。
上がる人と、上がらない人。なので全ての新着が来ないって訳でもなさそーだけど。。
もし、誰も来てくれなくて寂しいわ!と思ってる方いらっしゃいましたら、
それは、きっと、不具合のせいですので、いちお、お知らせしておきますね!
さて先日、また行ってました、舞浜に(笑)。
今回のイン目的は3つありまして、そのうちの1つが、TDSでのオフ会でした。
そのオフ会では、総勢6名の、そりゃあもうバラエティ豊かなメンツ(笑)で、
楽し~く過ごしまして♪平均年齢50オーバーの集まりでしたけど(笑)、
若者の如く大はしゃぎして参りました~。
そんなこんなで、トレイルにも行ってきましたよ!





久々トレイル。2年ぶりぐらいかなぁ(笑)
しかも狙うはミニーグリ!
ミニーといえば…!!!の、大ベテランさんとご一緒ですもの~。
ああ、楽しみ。楽しみ(^^♪
この日は制限が掛りまして、奥地が大変なことになってたんですよ(笑)
こ~んなに歩きにくいの、かつてない程!の人出でした。
で、トレイルに着くなり、まずは案内板を見ますと、
ミニーグリ50分の表示されてたんですね。
なので、やめとこ~な空気が一瞬漂ったところで、
例の大ベテランさん『あ!30分ぐらいです。行こう!行こう!』
と仰るんですよ。え?50分と書いてるのに?と半信半疑でしたが、
やっぱり仰る通りでしたよ。
さすがですね~。列の最後尾の位置で、時間の予測出来るなんて!
どんだけ通い詰めているのか…? ×呆れました ◎尊敬しました(笑)。

さて、30分待ちのQラインでは、
その大ベテランさんが道行く途中、色々教えてくださいました。
イメージ 2
この柱を指差し、『蝶々だよ~』って仰るので、


よ~く見てみたら…
イメージ 3
あらら!綺麗なブルーの蝶々だわ~。
しかも模様に注目!!
こんなの知らなかったわ~。←久々すぎて忘れてるだけかも(笑)


このようなレポート用紙もありまして。
イメージ 1
奥地の探検ムード高まります~(笑)


他にもイエローや、
イメージ 4

レッドの蝶もいるので、
イメージ 5
まだご覧になってない方は、ぜひ探してみてね!


そして、みんなでワイワイしながらなので、
30分なんて、ホンの一瞬。。。
あっという間に、ミニーちゃんとご対面~♪
(画像のメモリーで確認しましたら、本当にきっちり30分でした)

きゃあ♡可愛い~。
イメージ 6

やっぱりド素人、縦構図で撮っちゃいましたけど…
何か?(笑)



楽しいグリーティングでしたぁ~


それでは、また~~