まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDL・センターストリート・コーヒーハウス

こんにちは。
今日もまた、一段と寒いですね~(>_<)こう寒いと、家の中に引き籠りたい気分。
でもね~、今日は朝から寒い中、幼稚園の参観日。こんな寒い時にやるなー!って心の中で
叫びながら行ってきましたわ(笑)。そして、午後からは、小学校も保護者会なんです(T_T)
被らせんなぁー!と思いながら(笑)。もうね、私、午前中に幼稚園の参観日行っただけで、
ウンザリなのに!(←どんだけ子供の行事に後ろ向きな保護者なのか?)だってぇ~、本当に苦手なんですもん。あーいう雰囲気。子供の勇姿はみたいけど、どーでも、お母さん同士の輪が嫌でね~。いっつも1人浮いてるもん(笑)。
はぁ、とっても憂鬱だけど、この後行ってきます(T_T)
そんな訳で、今日は家に引き籠りたくても引き籠れない日なんですけど…
ちょっと時間が空いたので、時間の有効活用で、簡単にブログ更新!

本日の話題は、このタイトル→『センターストリート・コーヒーハウス
何よそれ!単なるランドのレストランじゃん!と侮るなかれ。
今更ですけど、実は私、この度、生まれて初めて行ったんです(笑)。
えぇ~~!あんなにインしておきながら、未だ行ったことない場所があったなんて!
自分でもビックリしてます(笑)。皆さんは、その存在は随分前から知ってるのに、未だ足を踏み入れたこと無い、そんな未知な場所ありませんか?TDRが好きで、全てを網羅することも楽しいですけど、意外に知らない場所があるのも不思議な気分でワクワク♡妙にテンション上がりました。だって、その店の前は、嫌という程行き来してるのに未開拓だなんて。
なので新鮮で、本当に楽しかったんです(^^♪





※公式画像拝借
イメージ 2
この店舗前は、よ~く通るんですけどね~(^^ゞ
けど今まで、1回も入ってみよう!と思ったことすらなかったという。
ランド歴30年以上(←ブランクあり)ですけどね。
そこまで、頑なにスル―してきた場所へ、今回、何故、
行ってみることになったのか?…というとですね、
答えは簡単
同行のブロ友さんが、PS取っておいてくれたんです。
それもサプライズで。
なので、それを聞いて、急にワクワクしました~♡


PS時間になり、店舗へ向かいます。
ディナータイムの利用でした。
※全て新カメラで撮ったお写真になります。←要らん情報!
イメージ 3
店内は、こんな感じ。
1920~30年代のNYにタイムスリップしたような雰囲気の、
全体的にスタイリッシュで幾何学性が感じられますし、
キャストさんのコスも昔のアメリカって感じで面白かったぁ。

わー♪ステキ~
何を見ても、終始感動しっぱなし!
初めての経験って、なんでも素敵ですよね(^^♪


それでは、お料理のご紹介。
ここのお食事は、洋食。
ワンプレートのセットメニューとなってます。
イメージ 1
こちらは、お友だちオーダーの
香草風味のチキンプレート、ライス付き
 
これにスープと、フリーリフィルのドリンクがセットになります。
イメージ 4
セットのスープは、
コーンクリームスープ/ソーセージとベジタブルのスープ
の、2種類から選べます。(この画像はコーンクリーム)

画像撮り忘れですけど、もう一方の
ソーセージとベジタブルスープが意外に絶品で。。
ビックリしました!←どんだけ見くびっていたのか?
見た目フツーのコンソメスープにソーセージの細かく切ったモノと、
野菜が入ったモノなんで、見た目に花が無く(笑)、
きっと想像通りの味なんだろうナ~と思っていたら、
これが、と~っても美味しくて。
このスープが飲みたい為に、また行きたいぐらいです(笑)。
画像の、コーンスープも美味でした。
Dホテルレストランと変わらない味でしたね。
この時点で、私、パークレストランを舐めきっていたことを反省(笑)。
まず最初に、スープが出て来るので、
この後、メインプレートが来るのが楽しみで楽しみで。



そんな私のオーダーはこれ。
シーフードプレート(メカジキ&シュリンプ)
サフランライス付き
イメージ 9
メイン料理(メカジキのパン粉焼き、グリルシュリンプ)の他、
選べるドレッシング(フレンチor和風)のサラダと、
付け合わせの野菜のフリッター、サフランライス、ラタトゥイユ
それに、ポテトがたっぷり付きます。

でね、このポテトが良い意味での大問題で。(←大問題って?)
ちょっと寄せてみますよ!
イメージ 5
↑このポテト以前は、皮つき丸ごとポテトだったみたいで、
ココへ良く行く同行のブロ友さん曰く、
それが、とっても美味しく無くて(笑)…皆残すような代物だったと。。
なので、お残しが嫌いなその方は、
これがリニューアルされてることに、大変喜ばれてました。
もちろん、美味しくリニューアルしてるのは、言うまでもなく。
私も、1つ残らず平らげましたわ(笑)。
全部が美味しくて大満足♡
私、この一件から、パークフード熱が蘇りそう♪
Dホテルレストランも飽きて来たし、初心に帰って、
昔は大好きだった、パークフードをもっと食べたいなぁって。
え…?何か?嘘って言いたい?
本気に決まってるじゃない(笑)




その他に、デザートも食べました。
イメージ 10
ホットアップルパイ






バナナとラズベリーのタルト
イメージ 6
どっちも、とっても美味しかったです(^^♪

なんてったって、お値段リーズナブルですから。
いっぱい食べてもお財布に優しいの嬉しいですね!

長年スル―してきた場所での新発見♪
とっても有意義な時間でした



こんな感じでレポは終わりなんですけど、
今日のオマケにいってみましょ~。(←定番になりつつある?)

新カメラの威力(?)見てみます?(笑)

↓↓↓






まぁ、腕がない人が撮ってるので、
大きな違いはわかんないかもですけど(^^ゞ
このカメラの最大の特徴として、色彩が綺麗!というのがあるそうで。
なので、夜景でお試しです。
ランドの夜のライトアップで、
何か今までとの違いを感じて頂けますでしょうか?
イメージ 7

本当は、去年撮った、同じ場所の画像あるので、
比較対象に載せようと思いつつの…
時間が無くなったので、これで勘弁(笑)

イメージ 8

いかがでしょう?
『な~んにもわかんない!』という批評は要りません(笑)


それでは、また~~