まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDL・【NEW 】ウッドチャックに行ってみた!

こんばんは。
早いですね~もう12月って
私が更新さぼってるうちに、どんどん月日が流れてる~(←当たり前) 
そして、更新してないにも関わらず、毎日たくさんのご訪問ありがとうございます。
頻繁に更新してる時よりも、アクセス数多いってどゆこと?(笑)
なんとなく、急かされてる気分(←超勘違い!) てなわけで、なんか更新しとこ!
さて、先日のこと、弾丸インしてきたんですけど、その時に先月オープンした新スポット『キャンプ・ウッドチャック』に行ってきましたので、そのレポを簡単に~。
気になる方だけ、どうぞ。





先日のインパは、JALナイトでした。
イメージ 2
私が当たった訳ではありませ~ん。
ある方に、ご招待されたんです♡
姉さん、ありがとうございました~(^^♪

19:30から、3時間のプライベートパーティ。
私、この手の貸切イベントに行くの初めてでしたから、
と~ってもワクワク♪
ハイテンションで楽しんできましたよ!
その様子はまた後日、記事にするつもりです~。
(でも、そんな時間あるかなぁ?WDWもまだなのに!)
それでね、そのインパで、初のウッドチャックに行ったんです。


入園するや否や、何はさておき、
一目散に目指すのはココ。
イメージ 3
JALナイトなのに、ウッドチャック?
ええ、特に乗りたいアトラクもないし(^^ゞ

それにこの時、ウッドチャックがオープンして、まだ4日目のことでしたから、
昼間に行くのは無謀でしょう。確か、待ち時間は150分とか聞いてましたしね。
なので、こんな貸切イベントを利用しない手は無い!っと思って、
意気込んでいったんですけど…
なんかねぇ、ものすご~く人多かったんですよ(笑)
ふつうに、開園した時くらいの感じでしたね(>_<)
まっすぐに到着したのに、グリは既に90分待ちになってましたから。

たった3時間の貸切イベントなのに、
90分も捧げる訳にはいかなくってですね!
すんなり、諦めましたわ。←正解!

で、せっかくなんで、新商品食べてみることにしました。
入園早々ですけど、食い気に走る(笑)
フードショップの方は、さすがにガラガラで。
レジも待つことなくスンナリでした。そして購入、初の店内へ。
イメージ 4
店内は新しい木の匂いでいっぱい。
まるで森林浴のイメージ(笑)←言い過ぎ!
ナチュラルウッドで、可愛らしい~インテリアなんですよ。

梁がむき出しの天井。
イメージ 5
ログハウス風の建物ですね。


お席はさすがにガラガラ。
イメージ 6
夜と言えど、これはオープン4日目と思えない。
やはり、貸切イベントの恩恵でしょうかね。


巨匠!こんな椅子でしたよ(←何のこっちゃ?笑)
イメージ 7
やっぱり使い回しですかね?


では、気になるワッフルサンド~♪
イメージ 8
中身の種類で、包みの色が違います。


ブルーが、ベーコン・ベジタブル
イメージ 9
これ、中身撮り忘れ(>_<)
これは、同行の姉さんが食べました。
ふつうすぎて、イマイチだって!



そしてレッドが、
フライドチキン、メイプルソース付
イメージ 10


こちらは、ちゃんと撮ってます。
イメージ 11
バーベキューソースがかかった、
サクサクフライドチキンと、葉モノが入った、サンド。
ワッフルは、甘味なく、食感はカリカリ。
お食事系に合うようなテイストになっています。

このままでも充分イケますけど、
でも、やっぱりねぇ。。
イメージ 12
こんなモノ付いてますから、
そりゃもう、かけない訳にはいかないでしょう!


メープルソース一個全部掛けると、
けっこうな滴る量あります。
イメージ 13
甘じょっぱい、不思議な組み合わせですけど、
コレがね!とっても美味しくて♡
私は大好きな味でした~。
今度から、ランドインパにははずせないフードになりました(^^)

セットでオーダーしたので、ドリンクはこちら。
イメージ 14
+UPで、ホットジンジャーレモネードにしましたよ。


中には、レモンスライスと、ゼリーボール。
イメージ 15
これね、ジンジャーあまり効かず、すっごい甘いの!
ワッフルサンドには合うけど、
これ↓には合わなかったわ!


スモア風チョコレートブラウニー
イメージ 24
これもお味は、とってもグッドでした~♪
けどね、これも甘甘だから、
ホットジンジャーレモネードとは一緒にしませんこと、
おススメします。
私は、ウーロン茶プリーズ!と言いながら食べました(笑)

焼いたマシュマロが、表面カリッと中身トロ~んで、
とっても良い仕事してましたぁ。
チョコレートブラウニーは、パークで良くある味でしたけど(笑)
スモアをトッピングすることで、とっても新しい感じで頂けますよ!
ぜひ、お試しあれ。



そして、そして、セットのお楽しみ。
オマケのスーベニアです。
イメージ 16
とっても可愛いランチケース。


裏は、こう。
イメージ 17


底は、こう!
イメージ 18
ボケボケなんで、小っさくしときます~(^^ゞ



お食事滞在は、約30分ぐらいだったかな。
美味しくいただいた後、先ほどは90分待ちだったグリですが、
どうなってるか? 確認に行きましたら…
イメージ 19
デイジー35分待ちになってたので、
(ドナちゃんは60分)
それなら、行ってみるか!ってことで、
待ち時間の少ないデイジーに会いに行くことにしたんです。


奥へ進む途中、こんな地図がありました。
イメージ 20
へぇ~。こんな全景なんだ。



道なりに進むと、さっきのイートインスペースの建物を
外から臨むようになります。
夜の雰囲気、いいでしょ~。
イメージ 21
真っ暗で何のこっちゃ?ですけど(笑)

さらに進むと、寂しい~感じ。
イメージ 22
けっこうな道のりありますよね~。
こんなに奥深い?と思っちゃいました。
(以前のラッキーナゲットを思うと)


ここで、二股に分かれます。
イメージ 23
デイジーが良ければ、左へ進むことになります。
ここから、目安の待ち時間で会えるということに。



実際には、25分くらいで会えました。
では、可愛いデイジーをどうぞ(^^♪

イメージ 1
足元切れてますけど…何か?(笑)


今度は、ドナちゃんに会いに行こ!
って、次への課題を残しつつ。。。

簡単ですけどこれにて、ドロン!←ドロンて古っ


それでは、また~~