まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

アンバサダーホテル クリスマスデコルーム2016

こんばんは。
(この更新は予約投稿にて) 先日のクリスマス・インは、全行程3泊4日でした。
1泊目…アンバ・デコルーム。2泊目…アンバ・ミニールーム。3泊目…ミラコスイート。 
と、そんな感じで、また性懲りもなく、Dホテル三昧して参りましたよ(^^ゞ   
今回アンチミラコのはずの私が、何故かミラコに泊まってるので、しかも何故かスイートだし(笑)、なのでそっちのレポが気になってる方多いかと存じますけど…(←また妄想癖!)
まずは、1泊目のデコルームレポから、順番にやっつけて行きますね。なので大本命のミラコスイートレポは、まだまだ引っ張りますけど、大丈夫ですかね?(←焦らしプレイ?)
いつものように、気になる方だけ、どうぞ~。



まずは眺望から~。
イメージ 2
あら?なんか見慣れた風景。
てぇことは…!


やっぱりな!!
イメージ 3
またココ~~?
子供たちからは、そんなブーイング受けながら。。
あ、もうアサイン前に、部屋番号でわかっちゃったんです。
流れは、アサイン前まで、ちょっとバックしますよ。

そんな感じで、またこの吹き抜け廊下を通り~の、
イメージ 4


はい、到着。
イメージ 5


またルームナンバーがデコられてる♪
イメージ 6
カ・ワ・イイ~~♡
これ見た瞬間、前回のハロウィーンデコ部屋と
全く同じ部屋でも、
なんとなく許せましたね(笑)。


では、中へどうぞ~。
イメージ 1
なんと素敵なカラーコーディネート。
レッドとグリーンなんて、クリスマスカラーそのままですね!
この色彩、ウキウキしちゃいます~。
(ある意味興奮カラー?)


カバーリングの絵柄を見て行きましょう。
イメージ 7
壁際は、ミキミニ。



こっちは、ドナデジ。
イメージ 8
可愛い~可愛い~のオンパレード。


そして、ベッドサイドはこうなってます~。
イメージ 9
隠れミッキー居たのかな?
確認するの、忘れてた(^^ゞ


ヘッドボードのカバーリングも確認してみます?
イメージ 10
これも左右で、微妙にキャラ違うんですよ。



寄せてみましょう。
イメージ 11
ドナデジ側はアヒルの兄弟
(面倒がらず、ちゃんとキャラ名で書きましょう!)


で、ミキミニ側が…
イメージ 12
ご覧のとおり何故か、小動物とエイリアン。
どんな因果関係なのかなぁと思いながら。。
(そんなことより、ちゃんとキャラ名明記しろって


もうお約束、ベッド横の壁の絵の確認です。
イメージ 13


可愛い~♡やっぱ色合いが良い~♪
イメージ 15
ポスカっぽい、デザイン画ですね。


そして、もうひとつは、ソファ側の壁。
イメージ 16


わぁ~!こっちはファンタジック~。
イメージ 14
こっちもいいなぁ~。迷う~
(迷ったところで持ち帰れません!)


次は、テーブルセットの確認!
イメージ 17
ここもハロウィーンから始まったカバーリング
これ、ホント良いアイディアだと思います。
今後もずっと引き継がれるのかな?

背もたれの裏側はこうなっております。
イメージ 18
クリスマスファンタジーの文字が目立ってますね!
裏側で意味ないけど(笑)。

ランプシェードは、お決まりの…
使い回し(←使い回し言うなー!)
イメージ 19


コレ、超見覚えあるでしょう(笑)
イメージ 21
もちろん…使い回し(←いい加減やめて!)


けどね、場所がいつもと違うんですよ~。
もう読める展開だと思うのですけど…。
イメージ 22
洗面所のライトにぶら下がってるんですね。
今年ハロウィーンからの継承ということで…(笑)


テレビ上のデコレーションも…!
イメージ 20
はい、ツリーはもうお馴染み。
もちろんこれも、使い…×××(自粛)
でも、絵柄が違うので新鮮ですね!←今更フォロー(笑)


ちょっとアタマ冷やす為に外へ出てみました。
イメージ 23


わぁーーー!!?
イメージ 24
クリスマスな雰囲気、全く…


ナッシング!!(爆)
イメージ 25
ある意味すごいです。ここまでのスッキリ感。
去年もそうでしたものね(^^ゞ
あの奥、ガゼボの方にはあるのかしら?イルミネーション。
確認する間もなく、今回のお泊まり終えちゃったわ

そうそう、そう言えば…イルミといえば…
エントランスのイルミは今年リニューアルでしたよね~。
にも関わらず…撮るの忘れた(>_<)
クルーザー利用する時に、何度か見たんですけどね。青いイルミは。
あまりにも通りすがり見過ぎて、どんな風だったかも覚えてない
新たに追加されたツリーとか、ミッキーのトピアリーのところ…
ぜんぜん意識して見てなかったわ~。あ~残念。。。

もしかしたら、今年のクリスマスお泊まりは、エントランス側の眺望の方が
『当たり』なのかも知れませんね!
これからお泊まり予定の方は、そちらをリクエストしてみては??

それでは、デコ部屋レポ、最後になりました~。
〆はやっぱり…

『最近デコ部屋愛護協会を挑発する画像、無いいんですか?』
というお問い合わせをたくさん頂いておりまして…(^^ゞ
(出た!大嘘!笑)
なので今回ちゃんと仕入れてきましたよ!←仕入れって?(笑)
なわけで、〆はこの画像。
イメージ 26
最近、スプレッドタイプじゃなくなったんで、
全部外してまで寝ることなくなったんですよ。


こんな風に足元にくしゃくしゃ!!
イメージ 27
あ~あ。。
せっかくの可愛いキャラ画なのに、型ね~わ~(笑)
またお叱りのメールが来ちゃうわ、あはは。

それでは、また~~