まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ハイピのハロウィーンデザートセット

こんにちは。
最近とっても疲れてますが、久々にブログ更新しときます~。
ご心配くださった方々、大丈夫ですよ。この通り生きてます(笑)。
だけど、死んでも死んだというブログ報告はされないから、たしかに更新しないってことは、これでサヨナラなのかも知れないですね~(笑)←いやいや、笑い事じゃなくて。
人生いつ何があるかわかりませんものね。
あ!そういえば、先日は娘が私の車を運転中に、事故に遭いました。
それで死ななくって良かったわ(←笑えない冗談) 大した被害ではなかったモノの、
車のフロントパーツが割れちゃって(>_<)
高速道路でバーストしたタイヤ片を踏んじゃったんです
現在修理真っ盛りでして、カレコレもう2週間が経過するというのに、未だマイカーは戻って来ません(T_T) なんか、社外のスポイラー付けてたので、取り寄せに時間掛るみたい。
お蔭で慣れない代車生活。。代車って運転し辛いですよね~。この代車コンパクトカーなので感覚が慣れないし、仕様がシンプルなのでとっても不便。お蔭で遠出する気になれないので引き籠り。。と言いつつの先週末はまたしても関東入りしてました(笑)。←まーみんさん、引き籠りの意味わかって使ってますぅ?(笑)
ま、運転するのは空港までなので近いモノです(←そーいう問題?)
関東入りしてということは…ついでにもちろん、舞浜にも顔出しして来ましたよ!
雨の中ね!ヴィラワが観たくて行ったのに…雨で中止でした(笑)。
我が家では、、ヴィラワごっこが流行っていて、家では動画、車ではCD大音量で聞きながら踊り狂うのが至福です♪とはいえ、私は踊りません!(笑) 踊るガキ共を見てるだけ(^^ゞ
実物もう一回ちゃんと見たいなぁ~~(T_T)
では、余談はそこそこに、ハイピのハロウィーンセットのレポをどうぞ♪







その引き籠り中のはずの先週、何故か私はハイピにいました(笑)。

『何故か』とか、そんな白々しい~表現。
どこでもドアがある訳でもあるまいし。
気が付いたらそこに居ました的な表現、ヤメテ欲しいわよね!
JAROに電話するぞ!!
イメージ 1
お目当ては、こちら。
ハロウィーンのデザートセットでございます。


SPドリンク付きです。
イメージ 2
ドリンクは、パンプキンシェイク。
甘甘のパンプキン味のシェイクに、紅茶のゼリーが入ってます。
けっこう、甘くて気持ち悪いです(笑)←イキナリ何を!

グラスの内側には、キャラメルソースが施されていて、
それをストローでかき混ぜながら、頂くと、
さらに甘くはなるのですが、キャラメルのほろ苦さで、
何故かホッとします。
なので、そのままいたただくよりも、よくかき混ぜて頂く方がおススメです。


セットには、メインディッシュ他、
グラス入りのチーズケーキが付きます。
イメージ 3
普通に美味しいチーズケーキ。
しかし、甘いです(笑)。
たぶん、最初のパンプキンシェイクに舌がヤられてる!


では、では、お待ちかねのメインディッシュへ。
イメージ 4
チョコレートプレートが、レコード盤になってます。
中央がチョコレート、周りは、黒いお皿なんですよ。
公式で見た時には、全体がチョコレートかと思った、私です(笑)。


そして、この熱々チョコレートソースを掛けて…
イメージ 5


昨年同様、表面を溶かして中身とご対面。
イメージ 6


わー出て来ました(^^♪
イメージ 7
しかし…汚らしい(笑)


そんなこともあろうかと、事前にずらして、中身だけ撮ってました。
イメージ 8
中身は、バニラアイス、ベリー、マシュマロ、
リンゴ?洋ナシ?どっちかわかんないフルーツ、
クルトン風の菓子などが入ってました。
これにビターなチョコレートソースが絡むと、とっても合うんです。
美味しかったです~。
今回は、花マル
(夏に比べれば…ですけど!笑)←食べた人ならわかるよね~!

そんな感じのハイピでしたが、
ココへは先週の金曜日、まずはシーへ、インした後に、お友だちと訪れました。

朝、自宅から子供たちを学校などに送り出し、わざわざ飛行機で舞浜へ。
(こうやって書きだす↑と、私ってクレイジーですね

最初は降っていなかったんですけど、私の舞浜入りと同時に現地は雨模様に。
まぁ、想定内ですけど(笑)。

せっかく広場前にポジれたのに、ヴィラワ一回目、雨で中止。ガッカリ(T_T)
でもbb当りまして、後方ですけど中央ラインから見るコトが出来、感無量。
とっても楽しかった~♪
何気に新生bb観るの、これでまだ2回目(笑)
ぜんぜん、当らなくってね。今回初の当選でした!
初見はなんと!2階席に並んだんですよ。
でも、やはり2階から初めてみたって、なんのこっちゃ?でしたから。
2階はステージの柄を見るようなもの…(笑)
なので今回が、本当の意味での初見って感じでして(^^ゞ
すっごく楽しかったです~♪やっぱりbbミッキーはカッコいい♡
で、その後は煮詰まってしまい(大雨になっちゃって)
ハイピへ退避したってわけなのです。

ハイピの後は、電車で有楽町駅へ向かい、徒歩で日比谷へ。
また別のお友だちと待ち合わせてディナーをご一緒してきました。
ペニンシュラの中華レストラン、ハイフンテラス(^^♪
この様子は、また後日別枠でアップしようと思ってま~す。

これで、ハイピレポはおしまいなんですけど、
これでは寂しいので、ちょっとオマケ!


じゃ~ん!
あら!エンジェルちゃん♡
イメージ 9
ハロウィーンなこの子、連れて帰ることが出来たんです~♪
これ、前回のインで、ムッチーがGET!
苦節数年。。。(←もう何年挑戦してるかわかんないほど!)
やっと、やっと、取れたんです(T_T)
もう感涙せずには居られない~~
という、ちょっとした自慢してみたかっただけという(←嫌なヤツ!)


けど、ご安心ください。
一発で仕留めるはずもなく…
イメージ 10
コレ見たら、やっぱりな!でしょう(笑)

なので、一発で仕留めるブロ友さんが羨ましい~です。
憧れます(^^♪


それでは、また~~