まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

夏が終わる前に。。。

こんにちは~。
こちらの地方、昨晩から冷房要らず。もう秋を彷彿とさせるような涼しい気候。
時折、台風の影響か、強風に煽られますが、秋晴れのようなスカッとした青空広がるイイお天気。気温がぐっと下がって大変過ごし易くなってます。
もう夏、終わっちゃいますね~。ということで、終わっちゃう前の駆け込みレポ!
タイトルは、ブロ友さんのパクリですけど(笑)。マネしちゃってすみませんm(__)m
このタイトルにピーン!と来たので使わせていただきますね(^^)
それでは、どうぞ~。






いきなりですけど、バナナ王子!
カッコいい~♪
イメージ 1
これはRさまからの頂き物。
今期トロスプ、ちゃんと見てない私の為に、
見納め画像くださいました。
実は、先週、ちょこっとだけ舞浜に行ってたんですよ(←またか!)
でもノーインパでしてね(笑)。←一体何しに行ったのか?

はい、答えはこちら~。
ハイピの“ディズニー夏祭り”デザートセット♪
イメージ 2
わざわざ、これを頂く為に?
いえいえ、ブロ友さんに会いに行ってきました(^^)
年パス切れてる方なので、パーク外でお会いしようということでハイピに。
そこで、ついでに、あの評判の夏のメニューを!ってことで。
ギリギリセーフの掛け込みで(笑)。


セットのドリンクは、こちら。
イメージ 5
フローズンラテ。
マイセルフでお好みの量、エスプレッソとシロップを掛けて完成です。


実は巷で『すごい味!!』と評判のこのセット(笑)
イメージ 3
何が凄いって、このグラスに入った、グラニテ。

これ、キウイとキュウリのグラニテなんですけど…
そりゃあもう、酷いったらないの!まじ笑えないほど!
何でこんな味、作るかな~?(←ストレートすぎる感想)

しかも、蚊取り線香仕立てのアレは、ラングドシャなんですけど、
抹茶味の生地に、梅ジャムがサンドされていて、
これまた、激マズ!!(←そんなにハッキリいっていいのか?)
私の味覚が未熟なのかと、同伴のお友だちにも食べて頂きましたが…
もうね、意見一致!ビックリ仰天でしたよ~(-_-;)
ハイピ、どうした!??(笑)

アレは確か、夏が始まってすぐの頃、
私の崇拝するRさまが、いち早くお召し上がりになられて、
すぐにこう仰ってたんです。
『この不味さを共感したいので、まーみんさん是非食べて!』
どんなススメか?と思いながら(笑)
Rさまからのミッションなので、機会あらばお試ししてみようって、ずっと思っていて。
なので夏の終わりギリギリで掛け込みでミッションクリアなって、
大変喜ばしい~(^^ゞ
けど、トラウマになりそうなくらい、不味いの(笑)

セット内容に一応、迫ってみます?←(一応って・笑)
こちらのソフトクリームのような物体は、
イメージ 4
メレンゲを焦がしたものになります。
これは、安心して食べれました(笑)。ふつうにメレンゲ
中には、バニラアイスとスポンジをぐちゃぐちゃにしたようなモノが入ってまして、
要はコーンに入ったパフェのような仕立てになってます。
これは、まぁまぁでしたけど、先に記述のモノは・・・・・。
開発者の顔が見てみたい(笑)

ハイピさぁ~、要らんコトせんで、パンケーキ復活してくれないかなぁ。。
としみじみ感じる、夏の終わりのコトでした~。

私、この夏を振り返ってみると、
夏イベ、ぜんぜん楽しんでなかったな~。
夏のダイニングも殆ど疎かだったし、水浴びも遠目に見送っただけ。
WDW行ってたから、仕方ないっちゃないんですけどね。
なんか、舞浜とは薄いお付き合いになっちゃって、少し寂しい~(T_T)

そう思う反面、呪縛から解き放たれた様な感もあったりしてね(笑)。
要するに、そろそろ引退かな?なんて思ったり。
さ来月、年パス切れちゃうんですよ~。
それで更新どうしようかな?って悩み中。

最近、ディズニーホテル熱もスッカリ冷めちゃったしね~。
だけど逆に、都内ラグジュアリーホテル熱は燃え上がってて(^^ゞ
あ、そうそう、星のやレポもまだなのに、また泊まっちゃったんです(笑)。

今度は、こんな眺望の見えるニューオープンのホテル。
イメージ 6
これ、どこでしょうね?(笑)

そのうちレポしますので、ご興味の方はお楽しみに~。


次回こそは、『星のや』レポやります!!
それでは、また~~