まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

今日の火山。WDWバージョン(笑)

こんばんは。
あ!日本時間では今、『こんにちは』かぁ。←白々しい訂正(笑)。

ちょいちょい海外にいるアピール入りますけど、そのうちらブン殴られませんかね?(笑)
さてWDW滞在、早4日目。もう半分を過ぎました。

だけど『あっと言う間!』という感覚ではなく、ナゲーなぁ~という感覚(笑)。
何気に自宅を出発してからは、もう1週間近く立つんです。
留守中の我が家、大丈夫かしら?と思いながら。
こんなに家に帰らないのは初めてなんじゃないかな?ホント長~い家出って感じです(笑)。

ちょっと日本が恋しい気もします。すっごく楽しいんですけどね。
そんな心境報告はよしとして(笑)、今日の火山!行ってみましょ~か。

タイトルに絡め、今日の動きも少々お伝えしようかと。見たい方だけ、どうぞ!








現地は今日も雨天でした。←ここに来て毎日雨の降らない日はない(大笑)
とはいえ、お昼前から天気予報を裏切って雲の切れ間から、

少しだけ青空を眺める事が出来ましたよ。

イメージ 1

ここはディズニースプリングス。 
なんでも、元ダウンタウンディズニーだったとか。




今日は、パークインせず、買い物三昧しようということで、

ここへやってきたんです。

イメージ 11
ワールドオブディズニー・ディズニースプリングス店です。


ここで、スティッチに唾をかけられました(笑)。
とても暑かったので、気持ち良かったんですけどね(一歩間違うと危ない発言!笑)



そのお店を出たところで、火山を発見!

イメージ 10
そりゃ撮るでしょ(笑)。

わかります?湖の向こう側。



寄せてみます!

イメージ 2
わぁ!噴火もするんだぁ。。。
けど、これ、何なんでしょうね?




答えはこちら。
イメージ 3
舞浜でもお馴染みのレストラン、レインフォレストでした。




ディズニースプリングス店は、こんなにド派手な外観なんですよね~。

イメージ 12

動物いっぱい♪


とにかく、ディズニースプリングスには、

たくさんのショップがありまして、たくさんお買い物しましたよ。

イメージ 4
ディズニーキャラクター商品のお店。



ここではこんなものを。
いきなりですが、店舗に入るとすぐにこんな方に出くわします。

イメージ 5
これ、ポテトヘッド工房なんですよ。



様々なパーツを組み合わせて、

オリジナルのポテトヘッドを作りあげるという。。

イメージ 13

面白そうでしょ?

どんなのが出来上がったか、最後にお見せしますね(^^)




他にも色々とお買い物。

 財布の紐は緩みっぱなし(笑)←支払いが怖い(T_T)

イメージ 14





凛さん!もちろんココへ行きましたよ♪
イメージ 15

どんなの買ったか気になります?超可愛いですよー(^^)
見たい…ですか?でも、ブログで公開はしません。
今度冬に直接会った人にだけ、こそっとお見せしまする~(笑)








そして、お昼下がりから、こちらへ移動。
イメージ 6

ディズニーウォーターパーク・タイフーンラグーンです。
イメージ 7

今朝は、冷たい雨が降ってましたので、
もうプールは無理かと諦めかけていたお昼下がり、

めっちゃ天気回復して、暑くなってきたので、プールで浮いて来ましたよ。

イメージ 8

ここでの名物、津波もどきの波に合計3回のまれて来ました。

久々に童心に帰って遊んだ気がします。
プールって、なんかすごーく開放的になって、思いの他はしゃいじゃいますよね。
そのせいで今は、心地よい疲れと共に、相当な睡魔に襲われつつ、これ書いてます(笑)。
そんな訳でそろそろ、寝ます。

こちら現地時間の23時前なので、すっかり夜更けですもんねf^_^;)



最後に、どんなポテトヘッド作ったか見たい人だけ、見てください。


こんな箱に入れられて、お持ち帰り。

イメージ 16


あらら!2つも?
ええ、チビ2人共が欲しがったので、こんな事態に。

とはいえ、そんなに高い物じゃないので、ドンマイですわ(笑)。






気になる中身は。。。
じゃーん!!

イメージ 9

あはは!なんじゃこりゃ!(笑)




それでは、また~~(^ー^)ノ