まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

WDW、2日目は。。

おはようございます。←今日は、日本時間に合わせての配慮(笑)。
今日は滞在2日目。EMHで、ハリウッドスタジオに行きました。
あ、今はもう、ダウンして、ホテルにてエネルギーチャージを行ってます。
暑くて体力の消耗が激しいの(>_<)
まだ、時差ボケも少しあるみたいで、眠気が若干ありますしね。
昨夜はすごく早く床に着きまして(22時前←これ自分ではありえない驚異の時間!)
そんな早くに寝たものですから、これまた自分ではありえないほど早起きしまして、
朝の動きは割とスムーズに行ったように思います。
それでも、今、まだ午後4時くらいなんですけど、もう疲れてる自分がいます(笑)。
やっぱり歳には逆らえないと言う証なんでしょうね。だけど、今日こそは、
夜のAKに行こうと思い、それで今、夜のためにエネルギーチャージしてるって訳です。





EMHのハリウッドスタジオでは、まずタワテラ乗りました。
これね、めっちゃ怖くて、朝から号泣しましたよ(笑)。これ、たぶん、
世界最怖のタワテラじゃないですか?もう、TDSのレベル13なんて、目じゃナイナイ(笑)。
それなのに、うちのムッチー5歳男児、なにを血迷ったか?乗りたいと言いだしまして、
乗ったんです!←やるでしょ~。で、その後のご褒美で、こんなところへ行きました。
イメージ 1

SWマニアが泣いて喜びそうな、グリ施設。←正式名称不明。
これ、姉さんがおっしゃるには、新しい施設で、前はミッキーグリのあった建物だそうです。
(行ったことある人だけ、わかる情報)






そして、その外では、こんな大名行列もありましたよ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 7

ダークサイド登場ミュージックと共に現れる、カイロレン御一行様。
いやぁ、これには、私も圧倒されましたね~。楽しすぎ♪




それに感化されてか、いつしか私もSW好きに?
こんなものを大喜びで食べました?
イメージ 8

ダースベイダーのカップケーキ。
チョコ味の生地にピーナツバタークリームが入ってて、トッピングはチョコレート。
とても美味しかったです。アメリカンなのに、そこまで甘々ではありませんでしたよ。
みんなでシェアして食べましたが、なかなか高評価頂けました(^^)






ところで、ハリウッドスタジオには、こんな看板があるんですね。
イメージ 9

TOKYO5626。。。これ、マイルかなぁ?
この数字を見て、ちょっと日本が恋しくなりましたf^_^;)








最後にこの画像。お部屋からの眺望です。
イメージ 4



pigletさーん、見てますかぁ~(^^)
イメージ 5

キリン、ちゃんといましたからご報告でーす♪





ついでに、ゼブラも!
イメージ 6

本当、夢叶って、感無量です。まだ滞在2日目ですけどね!!








ところで、ゲスブに、たくさんのメッセージを頂きありがとうございます。
とても嬉しく拝見させてもらいながら、なかなかリコメ出来ておらず、
申し訳なく思います。出発前のリコメも、予定が狂い、まだ中途半端。。
通信環境も、また、使える端末も、あまりリコメに適しておらず、苦悩してます(T_T)
少しずつになると思いますが、時間を見つけては、必ずリコメするつもりですので、
どうぞ寛容に迎えてくださると助かります。皆さん、お許し頂けますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。




それでは、また~~(^ー^)ノ