まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・スイート

こんにちは。
5月になりましたね!イイお天気に恵まれた休日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
明日は一旦、GW小休止、お仕事や学校が普通にあるご家庭も多いでしょうね。
我が家もそうですので、今日はなんとなく普通の日曜日のような気分ですが、明日一日がんばれば、また3連休がやってくる♪そしてまた一日挟み、最後は普通の土日。連続ではないものの、こういうスタイルも悪くないなぁ~と思いながら、のんびり気ままに過ごしてます。今日はこの後、ズートピアを見に行こうと思ってます(^^♪
そうそう、昨日はドライブがてら、とあるスポットに行って来ました。海がとても綺麗だったんですよ!その様子をこの更新の後に、ファンさま限定でお送りしようと思ってます。
ファン登録してくださってる方で、ご興味の方はお楽しみに~!

えっと、ついでに、ファンさま限定繋がりで、ひとつお願い申し上げます。
最近、勝手にお気に入り登録して、いつの間にかいなくなっている・・・を繰り返す方がおられて困惑しています。ゲストブックのブログ紹介文に記載させていただいてるのですが、そこまで目を配っておらず、知らない方の為に再度お願いです。
※当ブログのお気に入り登録は、管理人の許可が必要です。勝手なエントリーは、ご遠慮くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。ファン限定記事を許可なしにこっそり読もうというような邪な行為はおやめ下さい。
そのような行為を確認した場合には、スクリーンショットを取らせて頂いた上で、即ブロックをかけています。なお、あまりに悪質と感じる(同じ行為を繰り返す)場合には、それ相応の措置を取らせていただく考えもありますこと、どうぞお見知りおき下さい。
そして、当ブログは更新していない時も、頻繁にファンさま管理をしていますので、気付いていないと思ったら大間違い。全部お見通しです(笑)。今後は、管理をさらに強化していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは先日お泊まりして来た、ポルトパラディーゾスイートのご紹介です。どうぞ。




久々のスペチカテ。サローネに来たのは2014年夏以来。
サローネの前は、しょっちゅう、うろついていたんですけどね(笑)
イメージ 2
2年弱もご無沙汰してたのかぁ~。
で、久々にサローネでティータイム♪
カフェオレをいただきました。

ここからの眺望も、久しぶり~!当たり前ですけど(^^ゞ
イメージ 3
クリスタルウィッシュ3回目の開始直前のことでした。


この日の火山、初見はサローネから。
イメージ 4
ここから"今日の火山”アップしようかなぁ?と思いつつ、
ファミリーインなので『今回はちょっとブログからは離れよう』
と、そう思いこの滞在を心から楽しみましたよ。
ブログ用写真はいっぱい撮ったけど(笑)



チェックイン完了後は、すぐさまお部屋へ。
それでは、中へ。
イメージ 5
扉を開けると…うわ!さすがにいつもと違う。


まず目に飛び込んできたのは、付き当り飾り棚上のコレ!
イメージ 6
ミッキーポプリ♡
とてもいい香り~♪


玄関ドア入って右手には2つのドア。
イメージ 7


手前側はクローゼット。
イメージ 8


2つ目のドアはサニタリー。
イメージ 9



その奥にトイレがあります。
イメージ 10


先ほどのホールに戻りまして左手には、
扉もなしに、すぐに大空間のリビングが。
イメージ 11

リビング入ってすぐのところに、ミニバー。
イメージ 27


黒い箱の中身。
イメージ 28


その下は冷蔵庫。
イメージ 29
サービスのお水は4本。『いろはす』になってました。


では、いよいよリビングへ。
イメージ 12
お~広い!!


リビングから、先ほど入ってきた玄関ホール側をみるとこんな感じ。
イメージ 13
このアングルじゃ玄関ドアは見えないわ。



ちょっと近付きます。
イメージ 14
リビングソファと背中合わせのような位置関係に出入り口ドアがあるんです。
わかりにくいですかね?


では、別アングルから。
イメージ 15
あの、赤いソファの後ろ側が出入り口ドア。




リビングルームには、ダイニングテーブルもあるんです。
さすがスイートルーム。
イメージ 16



テーブル脇にこのタペストリー。
イメージ 22


さて、気になるは、テーブル上のモノ。
イメージ 17


フルーツ盛りと花カゴ。
イメージ 18



フルーツはカッティングしてもらうと、こーなる。
イメージ 23
ディナーの時に一緒にいただきました。



そしてこの黒い箱。
イメージ 19
これはお土産だそうな。


さっそく開けてみました。
イメージ 1
本…かな?


開いてみますと、
イメージ 20
フォトスタンド…かな?
とっても可愛らしい♡


立ててみました。
イメージ 21
辞書みたいですよね~。素敵♡



ダイニングテーブルの向こう側、小さな窓。
イメージ 24


気になる眺望は…?
イメージ 25



おー!!ハーバービュー♪
イメージ 26
ここのところ、ご無沙汰だった正真正銘ハーバービューに、
完全有頂天♪


この続きは、また次回へ。

それではまた~~



※もっと色々と感想やエピソードを織り交ぜようと思ってたんですけど、
冒頭に書いた迷惑行為のせいでテンション下がっちゃって・・・(>_<)
やっつけ的になっちゃってすみません。。。
次回は、仕切り直して書いて行きますので、どうぞよろしく~。