まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDS15周年、アルコール巡り(笑)Part2

こんばんは。
今日の関東地方、強風がすごいですね(>_<)

お昼頃は雨も降っていて、大荒れの嵐さながら。

傘を差していても一瞬でびしょ濡れなってしまうほど。←チビがね!
そんな中、私は都内で、甘いモノスキーのお友達と待ち合わせ。

スイーツ食べに行って来ました~(^^) 
本当は、椿山荘のル・ジャルダン、アフタヌーンティーに、また行くつもりだったのに…

お客さんが多くて入店出来ず、待ち時間が長いので断念。
代わりに池袋のタカノフルーツパーラーに行ってきました。

久々にタカノに行きましたけど、フルーツやっぱり美味しいですね♡
ル・ジャルダンに行けなかったのは残念でしたが、タカノとっても美味しかったし、
お財布にも優しかったので大満足♪若干、二日酔い気味でムカムカしてたけど(苦笑)。

昨日は、ちょっと飲みすぎましてね…f^_^;)
そんな訳で、今日の更新は、前記事からの修行続き(笑)と、昨日の酒録も兼ねて、

アルコールネタを。それでは、どうぞ。



まず昨日、午前中はランドにて、とあるオフ会に参加。
その後は、予定の合う数名でピアリに移動し、ランチタイム。

ランチタイムといいながら、やっぱりこの絵面(笑)。
はい、皆さんで、仲良く乾杯~♪

イメージ 4

まずは全員、お決まりの生ビールで乾杯です♪


そこで、ビックリなのは、自称アルコール嫌いなアノ方までもが、ビールを注文されたこと。ていうかね!そもそも、この嗜み倶楽部に参加されること自体が異例でして。参加されると聞いた時には、耳を疑いましたわ(笑)。
一杯だけでしたけど、アルコールお付き合いくださって、ありがとうございまーす。

大変恐縮です(笑)。
そしてその後も、約1名を除く、呑んべえ共×、嗜み倶楽部会員達は、ビールばっかり進む進む(笑)。爆飲みマダムと、ポンコツ刑事(笑)。グラス注文では間に合わないので、ピッチャー注文になり、お代わりで合計2杯のピッチャーをオーダー。大盛り上がりだったのは、言うまでもなく(笑)。
夕暮れ前にはお開きになり、其々ばらばらに。
私は、ここでやっとTDSにインパ。←15周年なのに、何やってんだ!(笑)
その頃、ハーバーでは、クリスタルウィッシュ3回目の公演中でしたが、私は迷わずココへ。

イメージ 2

沈みゆく、夕陽と共に、乾杯。


昨日の火山はココから堪能しましたよ♪
ショーは全く見えませんでしたが、曲だけはバッチリと15周年の気分に浸りながら、

ビアカクテル・サクラを。レストラン櫻のテラス席にて。
お昼にあれだけ飲んでおきながら、まーみんさん、大丈夫?
いやいや、ぜんぜん大丈夫じゃないけど(笑)、だけど、コレ修行なんで!






そんなこんなで、ミゲルズに移動。
『シーのアルコールにしては、珍しくアルコール感満載』だという、

あの話題のカクテルを検証しなきゃ~ですからね!←使命??



コレが噂のテキーラカクテル。
名前は…何だっけ?わかんねぇから、気になる方は公式で確認ね!←丸投げ

イメージ 3
そして、お味は。。。
うーん、あんまりアルコールを感じなーい!甘いジュース??←おいおい!
(注)ココまでに散々飲んでますから、もう感覚麻痺が始まってます!



続きましてミゲルズにて、季節のカクテルも試しとかなきゃね!
マリブなんたら。←正式名称覚えとけ!
イメージ 1


ココナッツとパインの風味の、甘~いジュース

(いいえアルコールです!)←待ってたでしょ?このフレーズ(笑)


飲んだら即座に移動です!
なんたって、時間が無かったんですよ。インパしたのが夕方でしょう?

イムリムットが19時だったので、慌てて一気飲みですよ、あはは!←呆れる笑い


その足でユカタンに移動。グァバカクテルを。

イメージ 5


ココでは、先ほど一旦解散して分かれたお友達と再会し、またまた乾杯~♪
一杯飲んだら、また即座に次へ(←本当に慌し~)
最後はザンビのカクテルで、今回の私のアルコール巡りは終了のはずでした。
が、しかしですね!なんと、ザンビは入店制限が掛かるほど満員御礼でして…

失意にも諦めることに。残念無念~(>_<)
なので、次回への課題となりました。


そしてこの後、オチェでディナーをいただいたのですが、

ここでもまた飲んでしまい(スパークリングワインと赤ワイン)

完全に酔っ払いましたよ。あははは~!


帰りの電車、新木場で乗り換えてシートに座った途端、意識ぶっ飛び大爆睡!

あ、また都内の長男ちに泊まりに行ったんですよ。
それで、降車駅に着くも、全く目が覚めず乗り過ごしてしまったという。。
長女が起こしてくれたんですけど、間に合わず扉が閉まってしまい、
一駅乗り過ごしたところで慌てて下車し、即座にUターン。
疲労困憊しているのに、チビ達可哀想に。

無駄な体力を使ってしまった、日付が変わる少し前の悲しい(アホな)出来事でした。




最後に、今日タカノで頂いたホリデーセットを。

イメージ 6


ワンプレートにサンドイッチやワッフル、ミニパフェと、オニオンスープ、

それに紅茶まで付いた、お得なセット。とっても美味しかったで~す♡




それでは、また~




※ゲスブのお返事、お待たせしてます。すみません。。。
帰りましたらすぐにお返事しますので、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m