まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDL・ミッキーのレインボー・ルアウ

こんばんは。
今日の更新は、タイトルでもうおわかりだと思いますが、先月21日よりスタートしました、
ポリネシアンテラスの新ディナーショー『ミッキーのレインボー・ルアウ』の様子をご紹介したいと思います。先日の舞浜イン、2泊目のディナーとして利用。私が訪れたのは、新装オープンからまだ数日のこと。大盛況で予約困難かと思いきや、その日の最終枠(終わると閉園を迎える時間)だということもあってか、予約はスムーズでした。それもA席ね。S席はどの時間帯でも、やはり予約困難ですね。まぁいいんです。見れればどこでも。でもB席はイヤ(←B席にケンカ売る発言?)そんなことはさて置き、気になる方だけご覧ください。ネタバレ必須ですので、これから行こうと楽しみにしている方のご閲覧は、お控くださるよう注意喚起いたします。それでは、どうぞ~(^^)/





イメージ 2
ショー開始数十分前になると、入口には人だかり。
こんな光景に出くわしますね。
このレストランでは、テーブルナンバーが事前に決められているにも関わらず、
我先にと、血眼になって一番ノリを目指し、入場します(笑)。
なんでそこまで気合い?と、私も最初の頃は不思議でした。
けど、その真相は2回以上利用すると、なるほど!と納得。

あのね、利用時間が極端に短いのですよ~(-_-;)
65分という時間には、入場時間も含まれ、
その間にお食事をしながら、50分間のショーを観るという、
殺人的スケジュール(笑)←別に人殺しではありません!

着席したゲストから先に、すぐお食事開始となる為、
少しでも中でのんびりしようと思うなら、
人よりも早く着席したいという深層心理。
全員入場完了となるには、けっこうな時間のロスになっちゃいます。
それで、血眼になって並ぶ訳ですね~(誰も血眼にはなってません!)
けど、ちょっと殺気立った雰囲気はあります(笑)

だってね、きちんとした整列ラインがないんですもの。
なんとなく~で後から来た人が、前に居る人の後ろに付きますが、
いざ入場開始すると、列が乱れ、隙間から要領よく割り込む人もいらしたり。
なので、いつも思うのですけど、入場が少しストレス(笑)。

だから私は、もうギリギリに来て、一番最後でいいや~くらいの
のんびり入って行きます。
当然そのしわ寄せは、お食事時間の圧迫に繋がるんですけどね。
早食い得意だから、まぁいいわ(笑)

またまた余談が過ぎましたね(^^ゞ

え?そんなことどーでもいいから早く入場しろよ?
はいはい。それでは、中へ~。
イメージ 3
入りますと、少し待たされてから、
担当キャストさんのお迎えで、お席までご案内されます。



はい!リニューアルした、舞台。
イメージ 4

天井の雰囲気、少し変わりましたかね?
イメージ 5
んん?どうだったか覚えてない。。
変わったのはあくまでショーだけなのかしら?
そんなことも良くわかんないまま、始まります。


これは、変わりましたね。
イメージ 6
レインボーになってました(^^)



座るや否や、お食事開始です。
まずは、ウェルカムドリンク。
イメージ 29
これが噂の、ポリネシアンパンチ?
いや、間違った(笑)


ホンモノはこっち↓
イメージ 30
そうそう、これが噂の。
最低でも5杯は飲んどけ!という飲み物。
(変な噂流さないよ~に)


では、前菜です。
わぁ~!レインボー(^^♪
見た目とっても美味しそうですね!←見た目って(笑)
イメージ 7
ポテトサラダとビーツ/サーモントラウトとアボカドのガトー仕立て
/スウィートチリシュリンプ/チキンのフルーティーサラダ
 
美味しかったですよ~!
(なんか逆に怪しいコメ?)
いやいや、ホントに。
この時、私たち、超お腹空いてましたから。
ココには究極にお腹空かせてくることをおススメします(笑)



 これは、お子様用の前菜。
イメージ 8
海老と枝豆のタルタルソース/ポテトサラダ
/サーモントラウトのタルト




 メインディッシュになりま~す。
イメージ 9
ローストポーク、粒マスタードソースとBBQソース
 きのこのガーリックバターライス添え

大きなローストポークがど~んと!
思ったより、柔らかくて、まぁまぁでした。
ちょっと上から見ても、ガーリックライスは見えませんね。

なので、アングルを変えて。
イメージ 10
葉っぱの下に隠れてました。
キノコが入ったガーリックライス。
以前のバターライスより、私は好きでしたよ。


そして、お肉の横に添えられてる、マカロニ。
イメージ 11
このマカロニを分岐点として、2種類のソースが掛ってます。


左側が、BBQソース。
イメージ 12

右側が、粒マスタードソース。
イメージ 13
私は、こっちのマスタードソースが好みでした。



こちら、お子様用メインプレート。
イメージ 14
ポークシチュー/シュリンプとマカロニサラダ/
バターライス/タマゴ/温野菜

何故か子供達には不評でした(-_-;)
バターライスにふりかけが掛ってるなんて、
ちょっと不思議でしたね。
ふりかけ掛けるなら、白ゴハンが良かったみたい(笑)



デザートになります。
イメージ 15
ココナッツプリン、ドラゴンフルーツとベリーのピュレ



お子様用デザートはこちら。
イメージ 16
ピーチゼリー



と、こんな感じのお料理を、急いで食べる訳ですが、
途中、暗転する場面もあったりして。
視覚が失われることにより、
何を食べてるやら、ミステリアスなところが、
またこのディナーショーの醍醐味とでも言いますか(笑)

だけど、時々、お食事タイムと称して、明るくなる場面もあるので、
慌てず騒がずです(笑)←誰も騒がね~し!

時間は巻き戻りますが、始まりはこんな感じ。
イメージ 17
レインボーな舞台。


そして、レインボーな仲間たち。
イメージ 1




途中、テーブルにご挨拶に来てくれますが、
イメージ 18
猛スピードで去って行くので、
お写真撮ってる暇はねぇ~(>_<)


ミッキー!!
イメージ 19
慌ててシャッター切るケド、このザマ(笑)




その後はこんなシーンもあったり、
イメージ 20



そう言えば、クラリスも出るんですよ。
イメージ 21
コレには軽く驚きました(笑)




そしてテーブル上のグラスは、レインボーのように発色します。
イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24
とっても綺麗~
もっと色々な発色あったと思うけど、私が収めたのはコレだけ。



最後はシースルーの幕が降りて…
イメージ 26


おしまい!
イメージ 27


その頃テーブル上のグラスはこんな色に。
イメージ 25
光を使った幻想的で、楽しいショーでした~♪


終了と同時に、即座に退場。
イメージ 28
あっという間にゲストは引いて行きます。

楽しいけど、ちょっと慌ただしいこのディナーショー。
もう少し、ゆっくりさせて欲しいと思うのは、私だけ?(笑)



それでは、また~~