まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェフ・ミッキー"ディズニー・イースター”ランチブッフェ

こんばんは。
前回、限定記事にて次回予告で『15周年のリハ画像を…。』とお伝えしましたが、
よく考えると、ここ数日一般更新滞ってましたし、月初だし(←ソレ関係なくね?笑)
やっぱり先日のインで行ってきました、シェフミのレポをお送りすることにしました。
そういえば、今日は4/1、エイプリルフールですね。嘘を付いても良い日でしたが、
皆さんは何か嘘付きましたか?我が家はですね、嘘のような話でビックリさせられましたが、本当だったという、あり得ない事件が起きましたよ(笑)。どんな事柄か知りたいですか?
では、簡単にお教えしましょうか。
えっとね、我が家の高校男子、今日より3年生に進級した訳なんですけども、まだ学校は始まっていません。でも、部活はあるんです。今度の日曜に試合を控えてましてね。
真面目にやってるんですよ、これが意外に。まーみんの子なのにね(笑)。
あ、何の部活か?これね、バスケ部なんです。これも意外ですかね?
小学生時代から足掛け8年。結構な歴でしょう。ところがこの内の6年間は、ほぼベンチを温めに行っていただけという(笑)←笑うな我が子を! 高校に入ってから、遅ればせながらやっと開花し、晴れてレギュラーメンツになれてですね、昨年度からは副キャプテンの座に昇格。
これまた『副』というのが笑えるポイントなんですけども(笑)←だから笑うなって!
さらに細かく言えば、このバスケ部、県内では有名な弱小チーム(笑)←まだ笑うか!

でね、昨日のコト、朝から真面目に出て行ったというのに、すぐに帰って来て『ありえね~と怒ってるので、『どうしたの?』と聞くと、『練習しようとしたら、中等部のバレー部に(体育館を)取られた』というんです。高校の体育館って、綿密にスケジュール管理がされてるはずなのに、そんなWブッキングあり得ないんですよね。『やっぱ弱小部だから、蔑にされてんのか…』と心の中では納得しながら(笑)。あ、バレー部はバスケ部とは真逆に県内で強豪チームなんですよ。しかし、予定としては、バスケ部が先に入れてますから、いくら強豪部相手といえど、当日ドタキャンは、弱小バスケが可哀想。『そんなの顧問何て言ってんの?』と聞くと『昨日から連絡が取れないんだよ~』とのこと。仮にも高校の教師たる顧問が連絡取れないって一体。。。そう思いつつも、その話題についてはすっかり忘れていた本日なんですけども(笑)。さ~て、ココからが本日のあり得ね~話。

今日もまた、ウチの高校男子、朝から部活に出て行きまして、今日は無事、体育館が予定通りキープされ、練習を始めたらしいんですが、いくら経っても顧問が来ない。。
それでなくとも昨日の件があるので、生徒たちは怒り浸透。来たらシメてやろう!という勢いで顧問の登場を待っているのに、とうとう姿を現さないまま練習時間終了。
そして、職員室に事の真相を確かめる為、顧問の行方を伺ったところ、『昨日付で退職しましたよ』ですって!あり得ね~!!どうやら、3/31に急に退職したらしいんです。
それも、バスケ部員に何の挨拶もナシ、引き継ぎもナシ。だから前日、何の連絡も無しにバレー部に占領されたのかと今更納得。もうね、ビックリもいいところ(笑)。そりゃあ、高校生も怒るってモノよ~!いいですか、4/1と言ったら、もう新年度の担当フォーメーション確定済みですよね。なので、こんな時期にイキナリ辞めるって一体なんだろう?無責任すぎませんか?その顧問、30代前半の独身男性、数学教諭。当然ながらもうイイ大人なのに…それに、仮にも教師でしょう?生徒たちをそんな中途半端に放置出来るってある意味すごいなぁ。
普通の会社でもあり得ないけど、教育の場でそんな。。。先生だって人間です。だから言い知れぬ特別な事情があったのかも知れないけど…でも、このタイミングでなんて、あんまりですよね。教師である前に、人間としておかしい。もう少し手前なら円満退職出来ただろうに。イマドキの学校って、こうなのかしら?と思わざるを得ない事態でした。
それにしても、可哀想なのは大人の事情に巻き込まれた青少年たち。今度の日曜に大事な試合を控えてるのに、このままじゃ、顧問不在で試合に出るコト自体危ぶまれると言う。。。顧問の急な退職なんて、嘘であって欲しいと思う高校男子の、エイプリルフール・ワンシーンでした(笑)。

はあぁ。。。余談で疲れてしまったわ(笑)。
それでは、ほぼ貼り逃げですけど、本題のシェフミをどうぞ(^_-)-☆



わぁ!可愛い~♡
イメージ 3
ヒピホピミッキーがお出迎え(^^♪


このパンアートを見ると、シーズンを感じますよね~。
イメージ 4
う~ん!イースター気分全開♪

って、実は私は行ってないんですけれど
これね、長女dogのお手柄なんです。

この頃、私はパークで遊び呆け(笑)。
年パス持ってない、長女のパスポート代をケチって、
インパしない代わりにシェフミに行かせたと言う。。
パスポート買うより、安いですもんね。ランチもまかなえるし。
あ、この日は、午後までしか舞浜に居れない日だったので。
さすがに半日で1dayは勿体ないでしょう。だから。


ということで、dogの仕事なので、画像荒いです(笑)。
でも、これ↓は、ナイスだわ。ちょっと影が邪魔だけど。
まだ手つかずのティラミス。ミッキーが可愛い♡
イメージ 1
え?まーみんのいつもの写真と変わらないって?
誰よ!そんな失礼な<(`^´)>
いや、でも、変わんないかも(笑)



それでは、これより、ほぼ張り逃げスタート(笑)。
イメージ 2
だって、詳しいコメ入れられない。
食べてないからわかんなくて(笑)



これはメインディッシュですかね?
イメージ 5
遠いし、品薄で何が何やら…?



こちらは冷菜コーナー。
イメージ 6
ちょっと、この手前のモノ↑



これだけピン撮り。
イメージ 7
きゃ~。これ素敵♡
パッと見、ランドのガゼ―ボのブレッドコーンみたい。
これ、ポークジンジャーのトルティーらしいです。



こちらはピザ。
イメージ 8
何ピザなのか気になる~。



パスタは、シラスと菜の花のペペロンチーノ
イメージ 9


パンコーナーも一応。
イメージ 10
一見、いつも通りですけど、良く見ると、
奥の方にベリー系のデニッシュが。
これは春ならではですかね?


dog曰く、今回のランチブッフェ、
一番のお楽しみはこのコーナーだったようです。
パンケーキ
イメージ 11
今季のパンケーキはサクラ味だそうです♡
春はいつもそうなのかな?去年も確か、そうでしたよね。
ちょっと画像小さくてわかりにくいけど、
焼き途中の生記事は、綺麗なピンク色!



それでは、出来立てをどーぞ(^^♪
イメージ 12
バターと餡を付けていただくと、
すご~く美味しかったらしいです。



経費削減の為『ドリンクは飲むなよ!』
と注意を促していたにも関わらず…(-_-;)←ケチな母
事後報告なので止められず…ちゃっかり注文。
イメージ 13
"ディズニー・イースター
 スペシャルノンアルコールカクテル
 (オレンジジュース、ピーチシロップ、ブルーシロップ)


とっても綺麗なグリーン。
イメージ 14
グラスもきっちりお持ち帰りです。



それでは次は、キャラ写真にいきましょ~。



まずは、シェフ♡
イメージ 20
カッコいい~(^^♪




デイジー姉さんからは、
投げちゅ~♡のプレゼント。
イメージ 15


ドナちゃんもご機嫌で。
イメージ 16



ミニーちゃんは相変わらずチャーミングで。
イメージ 17


もうひとつ、全身入れたの載せときましょうか。
ミニ―ファンの方の為に(笑)
イメージ 18
可愛い~♡




最後は、超カッコいいシェフで、〆ます。

きゃ~♡♡♡
イメージ 19

dog、母よりイイ仕事したね~(笑)



超テキトーアップですけど大丈夫ですかね?


それでは、また~~