まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

EGGS’N 期間限定レアレアパンケーキ

こんにちは。
昨日は、博多日帰り、それも1人で運転。。。疲れたぁ~(>_<)
お蔭で今日は、眠り姫のごとく寝ました。あ、旦那は居ないんですよ。家出中・・・ではなくて(笑)、金曜からまた東京へ。今度は旦那が1人で長男の引っ越しお手伝いに。まだ終わらないんです。ていうか、私が行きたかった…(笑)。だけど、今回は冷蔵庫やベッドなど、大型荷物の移動があったから、女手ではダメ!ということで。しかも、私はこの博多入りがあったし~。何の用事か?それはdogの就活関連の用事。ちょっと送迎が必要な用事だったので…。ちょっとってアンタ!(笑)片道200kmオーバー、往復だと500km近い(笑)。これって、ちょっとのレベルじゃないでしょ~。でも、送迎の為だけに本当運転手で行っただけなので、待ってる間にゆっくりしようと思えば出来た…はず!なんですが…、冒頭でも申しましたように、旦那東京。。ということは、チビの面倒みなきゃぁならない(←当たり前!)
子連れで博多の街って、することないんですよね(-_-;)だから仕方なしに街のど真ん中にある、日帰り温泉に連れて行って、そこでゆっくりしようも…コイツら大騒ぎしやがるんで、目が離せなくってですね、結局一緒になって戯れてたんで無駄に疲れたってワケなんですよ。小さい子の親だったら当たり前っちゃ当たり前の休日の過ごし方なんですけどね!(←甘えてる?) しかも温泉に入るとそれだけでどっと疲れが出るように思います。そのまま寝れたら言うコトなしだったんでしょうけど、その後はまた帰路という長距離運転が控えてましたので。
先週は火、水で東京行ったと思ったら、土曜には福岡な~んて・・・・・。
こんな生活疲れますよ、ホント!しかも今週はまた福岡(車往復)もあるし、そして来週はもしかして大阪行くかもだし(笑)。←居ます?(誰に問いかけ?笑) そして、また来月も東京入り頻繁になりそうだし…一体どこに住んでるんだろう私?落ち着かない生活。。
またすっごく脱線し始めましたね(笑)。話戻そう、よいしょ!っと(^^ゞ
というわけで、昨日久々にエッグスンシングス福岡店行ってきました。
そこでいただいた、今だけ限定パンケーキのご紹介です。それではどうぞ~♪





福岡市中央区大名にあります、
Eggs 'n Things 福岡天神店
イメージ 2
私が訪れたのは、正午を少し回ったくらい。
ランチタイムのはじまりというのに、
さほど行列は出来てませんで、10分もないくらいで店内にご案内。


ココに来るのは1年半以上ぶりなんですが、
オープン当初と変わらず、明るく清潔な雰囲気の店内。
イメージ 3
白を基調に、ハワイアンなインテリアがとってもお洒落。

さりげなく飾られたビールの瓶も可愛らしく収まってます。
イメージ 4
店員さんの態度も、オープン当初と変わらず、
笑顔溢れるとっても良い接客でした。←これ大事!


さて、ご注文は、お飲み物から。
この時のメンバーは、チビ2と私の3人だったので、
3ドリンク。もちろん、アルコール無し(笑)
イメージ 6
チビはキッズドリンクから、それぞれマンゴーとグアバを。
私は、トロピカルサンセット(画面中央)をチョイス。

ハワイの夕陽をイメージしたというシーズン物になります。
マンゴーとオレンジをミックスしたベースに、
グレナデンシロップを加えたドリンク。
イメージ 7
良く混ぜて、いただきます。
混ぜるとこんな、ブラッドオレンジのようなカラーに変身。
レモンをギュッと絞って飲むと、爽やか。



それでは、待望のパンケーキを。
注文したのは、レアレアパンケーキ❤
イメージ 1
きゃ~~!可愛い~~♡
どう?この春っぽいビジュアル。
美味しそうでしょ~~♪
実は、これ、トッピングでバナナ追加。


ホンモノはこっち↓
イメージ 5
単に、バナナのあるなしの違いですけどね。

本当は余計なことしたくなかったんですけど、チビ達の強い要望で。
だって、バナナがないと食べないっていうんですもん。←どんなガキやねん!


ほらほら、見て!
イメージ 8
ホイップクリームがうっすらピンクなの!
そう、ストロベリーホイップクリームなんですよ。
わかりるかな?この画像で?(iPhone撮影)

この、レアレアパンケーキ、何気に苺尽くしなんです。
ホイップも苺味だし、パンケーキ上には甘酸っぱい旬の『とちおとめ』がたくさん。
エディブルフラワーもあしらわれて、とっても可愛らしく仕上がってます。
イメージ 9
さらに、ストロベリークリームソースも掛ってるんですよ。
わかります?ピンク色のトロンとしたソース。
これ、なんか苺レアチーズみたいな味でした。


パンケーキはいつものうす焼き。
イメージ 10
ふんわり厚焼きとか、
スフレタイプやら、色々なパンケーキありますが、
私は、このうす焼きパンケーキが一番好きです。
うすい方が、トッピングとの絡みが良い気がしますね。

このレアレアパンケーキ、苺味のクリーム、それも2種類も。
それだけでもバラエティ豊かな味ですけど、
せっかくのエッグスンなので、さらに、オリジナルシロップもたっぷり掛けます。
全種類、少しずつ試してみましたが、このレアレアパンケーキの苺味には、
ココナッツが一番合うように思いました。


ところで、皆さんはどのシロップがお好き?
イメージ 13
まーみん的には、やっぱり
ココナッツシロップが好きです。


エッグスンのパンケーキって、パンケーキよりもクリーム食べに来た?
ぐらい勢いある、クリームたっぷり。
しかも甘~いのに、でもペロッと食べれちゃうのが、エッグスンの特徴。
甘いケド、しつこくなくって、軽いのよね。
だから、お残しなくクリーム完食は当たり前。

だけど、そのせいか喉がすっごく渇く(笑)
なのでドリンク2杯目必須。(スイーツにお水は、嫌派なんです)
イメージ 11
パイナップルジュースをアイスティで割ったモノ。
これが、さっぱりとしてパンケーキと合うんです。
私好みなんですよ。


最後にもう一度、美味しそうなパンケーキ
眺めてみます?
イメージ 12
店員さんも一押しの、レアレアパンケーキ❤ 1,650yen

なんでも、原宿店オープン6周年を記念して、
お客様に感謝の気持ちを込めた、スペシャルな逸品らしいですよ。

ぜひご賞味あれ~。
(2/15~3/31まで)

そうそう、帰り際、レジで精算後に、サービスチケットをもらいました。
なんとエッグベネティクトの無料券!(4/1~使用可)
太っ腹~~♪
これも今だけ?のサービスかしら。
福岡天神店のみのようですけどね!


それでは、また~~