まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

2016年初インはフローズンなTDR(後編)

こんにちは。
先日の舞浜インは日帰りでしたので、もう帰宅しています。
では、いきなりですが、今日は余談もナシに始めちゃいます。
2016年初インの様子、前回からの続きをアップしますね~。




深夜遅くまで洗濯に追われ、眠りに着いたのは深夜3時。
それなのに、朝食PSは、6:30amという。。。
それでなくとも低血圧なのに、私にしたら拷問に近い時間の起床(笑)
でね、やっぱり起きれず…(>_<)←余裕でぶっちするイケナイ大人!
とりあえず、アーリーでカムジョイ観るという、dogだけ先に朝食に行かせ、
残りのメンバーのみ、時間を振り替えてもらうという、
ワガママなお願いを聞き入れてくれた、ドリーマーズに感謝
そうして、あやうく朝食をパスしそうになったのを阻止出来ました。
イメージ 2
私が朝食に訪れたのは、9:30am。

この日の開園は9時なので人は疎ら、ゆったりと朝食をいただけました。
イメージ 3
マイチョイスはこれだけ。
雑炊・チェリーパイ・ヨーグルト・グレープフルーツジュース・紅茶。
食べないよりはマシでしょ?


そして朝食後は、荷物の整理して、次なるホテルに送る手配をし、
ランドへイン!!
フロパレ、開始30分前くらいだったかなぁ?もう記憶がボヤボヤ。
けっこうギリだったけど、空き空きだった、こんなところで鑑賞。
イメージ 4
停止に拘らない(←ダンヲタでないコト必須・笑)
パレードの雰囲気だけ感じれればイイ人には持って来いのこの場所。
ハピネスの時は、よくココから観ましたけど、
停止のあるパレードでは初めての試み(笑)。
少し勇気要りますよ。だってなんにも停まらないんですから!


とはいえ、フロートとの距離感は近いし、
正面から向かってくるので迫力はあります。
イメージ 5

こんな風に、1stからやって来るのが、バッチリ見える。
イメージ 6
1stの停止の様子も、なんとなく感じれますし。

正面からやって来るので、素人でもほら!このとおり。
イメージ 1
キャラの目線狙い易いかも~。


他には、ほら、こんな方の目線もGET!!(笑)
イメージ 7
どうです?良いでしょ~♪
と、軽くプレゼンしてみる。
ケド、きっと誰も、こんなところで観たくないだろう(笑)


このポジの良い所は、もうひとつ。


フロパレ終わって、すぐにフログリに滑り込めるという利点。
振り返ればすぐそこはフォアコート。
最前にポジるなら、このタイミングがベストかと。
イメージ 8
てな訳で、2日連チャンで、城前ポジ。
また宗教的熱狂する子供達を、×白い目 ◎温かい目で、眺めながら(笑)


その宗教の頂点に君臨する、教祖様がこちら。←こんな表現やめて!
イメージ 9
向かって右側です。←素直にエルサと言えよ!(笑)

こんなコト言ってますけど、一応アナ雪ファンです♡


ランドでもの使命を無事終え、(この日はフロパレ一回しかなかったので)
もはや、こんなところに用はねぇ。急いでシーへ移動。
相変わらず、フットワークは軽い(笑)

そしてザンビに駆け込み、こんなモノを注文。
イメージ 10
サワーホワイトジンジャーと、生ビール2杯同時注文。
&カルボナーラのマカロニグラタン。
あら?ぜんぜんグラタンが写ってない(>_<)

もうね、酒ばっかに注意が行き過ぎ!
せっかくだから、公式から画像引っ張って来ます~。


赤丸で囲った、これこれ!
セットではなく、単品で。
イメージ 12
とっても美味しかったです。
チビたちと奪い合いのケンカして食べました(笑)
(もう一個買えよ!)


そして、ビールのお供といったら…
イメージ 11
パスタクリスプ。
これ、美味しいですよね(^_-)-☆



ここで、たしなみながら、カムジョイ3回目を鑑賞することに。
イメージ 13
え~!こんなところから?


でも、まぁ、まぁ見えます。
イメージ 14
いちお、バージの登場で、目の前通るし、


めっちゃ遠いケド、舞台だって…なんとか見える!
イメージ 15



寄せてみましょう。
イメージ 16
ほ~らね。まるっきり裏側ですけど(笑)

でも、雰囲気だけはバッチリです(^^)
こんな負け惜しみでも良い方は、ここからチャレンジしてみてね!

ちょっと下を覗いてみる。
イメージ 17
おや?あれは…!


え?ピノキオ?
イメージ 18
一見特に珍しくもなんともない、良くある風景ですが、
良く考えると、これ、ショー中なんですよね。
それなのにグリやるんだぁ~(笑)
捨ててる?←何を?(笑)


じーさんなんて、こうよ!(←勝手にじーさん呼ばわり)
イメージ 19
JKの肩に手を回しちゃって、ちょっとナンパチックですよねぇ。
(まーみんさん、どうでも不謹慎な表現するわね!笑)


今日の私、ちょっと投げやり…的な(笑)

だいぶ疲れてます。。。


裏カムジョイ(笑)を最後まで見届け、
今度は奥地に向かいます。とっても気忙しい展開!

珍しく、スチーマーラインに乗って。
イメージ 20
お見苦しい、デカ頭が写ってますけど、
お気になさらず~。


久々に海から眺めるミラコスタ
イメージ 21
うん、やっぱイイ景観だぁ。。。


あっという間にロストリバーデルタ敷地に。
イメージ 22


あ~本当、久々の海の旅に歓喜
イメージ 23
たまには船もいいモノですね~。


とっても短い航海でしたけど、辺りはもう夕暮れを迎えてる。
イメージ 24
切ない空の色に、なんだか心が落ち着く~。


そして、乾杯♪(←何の関連性もなく…)
イメージ 25
酒飲みお友だちと、まったり過ごしました~。


いよいよ外は暗くなり、私達も帰る時間。
今度は歩いてエントランスを目指し、
途中、ドッグサイドを横目に。
イメージ 26
夜のテーブル、ライトアップが綺麗ですよね。
この画像では全く表現できてませんけど

これにて、退園。


リゾラに乗って、本日のお宿に向かいます。

ディズニーシーステーションでは、こんなビックな子がお出迎え。
イメージ 27
人が途切れるまで待てないせっかちな私は、人が撮影中でも撮っちゃう(笑)

単に、移動手段として、不意にリゾラに乗ったんですけど、
やって来たリゾラはダッフィー号で、ラッキー♪
イメージ 28
きゃぁ~~♡

もう、何もかもが可愛すぎる~~
イメージ 29
メイちゃんはモフモフ。



ジェラトーニもあるんだぁ!
イメージ 30

シートすべすべで気持ちいい~♡
イメージ 31


もちろん、ダッフィーも。
イメージ 32
はぁ~。めっちゃ感激~。
私、リゾラに乗ってこんなに興奮したの始めてです。
そーして、まるまる一周乗ってみた(笑)



本当は、シェラトンに行くだけだったのに。
イメージ 33
というわけで、シェラトン宿泊。
一番安いスタンダードなお部屋で、今回はアップグレードもなし(T_T)
なので、お部屋紹介はナシね。

普通に寝るだけ寝て、朝はチェックアウトぎりぎりまでゆっくりし、
大荷物は整理して、要らないモノは宅配便で送り、
最小限にしたスーツケースを持って、
次なるホテル、椿山荘に向かうのでした。



THE END