まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

DLR初めての海外ディズニー Pt.11~インパ最後の日・後篇~

こんばんは。
とうとう今年も残すところ後2日(←今日は入れず)早いですね~。
昨日、留学から帰って来たばかりのdogが、時差ボケ顧みず、めっちゃ働いてくれて、私の用事は、一気に終盤へと向かいました。この子ね、本当、仕事出来るわ~!親バカ全開ですけども、これ見よがしに褒めときます(笑)。我が家の大掃除、まだ完全ではないですけど、パーセンテージで表すならば、70%は完了しましたので、ちょっと心に余裕♪お蔭さまでブログ更新する時間が出来ましたので、DLR滞在記、どうにか年内に終わらせようっと!そんな感じで前回からの続き、行きま~す。
忘れた方は、前記事に戻って思い出しながら見てね!では、お暇な方だけ、どうぞ~(^^)




前回からの続き。
は、諸事情により、ファンさま限定で書いています。
なので、ファンさま以外の続きが繋がらない方は、妄想力で補ってください(笑)


素敵な音楽を聞きながらの、ランチタイム。
イメージ 21
の、後は…

何故かホテルへ戻る私達、母娘。
この頃も、ナギママさんは、1人エンジョイ(笑)
イメージ 2
グラカリ…ではなく、ここを通って、パラダイスピアへ。
この道、なんども通りました~。

こんな海外の道路、見るだけで異国ムード感じるでしょう?
イメージ 3
この大きな交差点を通過し、


パラダイスピアへ到着。
イメージ 4
で、ホテルに帰って…何したんだっけ??
全く覚えていないけど、写真にメモリーされてる日時を確認しながら、
こーんな感じかな?と思い出書いてます。
なので、もう真実はわかりません(笑)

で、それから、ものの30分もしないうち、
またどこかへ。。
イメージ 22
満面の笑みでカメラ目線の私、
何考えてたんだろう?(笑)


それから一行は、ダウンタウンディズニーから、
モノレールに乗り込む。
イメージ 5

車窓の景色を眺めながら、まどろむ19歳女子。彼氏ナシ。←要らん情報!
イメージ 7


あっという間に、ランドへ到着~♪
イメージ 6

モノレールのステーションから、スロープを降りると、
そこはもうランド園内。
イメージ 8




スロープの壁際の隙間から、ちらっと見える、
黄色い潜水艦に心奪われる。
イメージ 9
これ!乗りたいね~♪


てぇコトで、ライド入口までやって来るも…
イメージ 10
長蛇の列に断念

待ち時間は40分となってたんですが、とてもじゃないけど、
そんな時間では捌ききれないほどの人でした。
向こうのSB予想って、超曖昧なんですよ~。
50分の掲示されてても、案外10分ぐらいだったり、
今回は、その逆のケースと判断。早々に逃げるが勝ち~。
しかも、とっても暑かっしね。


で、はい、コレで乾いた喉を潤しましょう!
イメージ 11
ウォルトも愛して止まなかったという、あのドリンク。
ミントジュレップ。


このドリンクが置いてあるお店、
その名もミントジュレップ・バーと言いまして、
ミントジュレップ以外に、こんな食べ物もあります。
イメージ 1
ミッキー・ベニエ
これがね、本当、絶品だったんです。
今思い出しても食べたい♪

現地もふりさ~ん!もう食べましたか~?
(遊びに忙しくてブログなんて見てないかも~!笑)



そのミントジュレップ・バーのすぐ傍に、鉄道の駅がありまして。
イメージ 12
この駅、無人駅(笑)

その駅のホームはこのように満員御礼。
イメージ 23
一度で全員乗れるかな~?

だってね、ココの鉄道は周遊型なんで、
下車する人がいなければ、席空かないでしょ。
だから、私達も1回は見送ったな~。



次に来た列車に、無事乗ることが出来、私達の向かう先は…
イメージ 13


あら??
イメージ 14
ココって…エントランスじゃん!

さっき、モノレールでインしたと思ったら、
ほぼ飲み物だけ飲んで、またすぐ列車に乗って折り返し、出ただけという。
ある意味、贅沢なインパ(笑)。


そして、次にこんなところへ。
イメージ 15

グリズリ―リバーラン!
イメージ 16
FP取ってまして、時間が来たから、DCAに戻ってきたんですね~。
これ、めっちゃ面白かった(^^)
座る位置が悪かったため、私1人、ビショビショになったんですけどね!
どうやら、出入りの為の継ぎ目横に座ると、水丸被りになるっぽい。
濡れたくない方は、なるべく継ぎ目から遠い部分をおススメします。

朝から、DCA⇔DR を行ったり来たり、2往復。
まだ昼下がりなんですけれどもね!
これぞ、ホッパーの成せる自由なインパ♪

それから夕方近くまで、DCAで過ごし、
午後5時ジャスト。。。
またもやランドへ移動!←本当、気忙しいでしょ~(笑)
ランド前である方と待ち合わせしてたんです。

そう、kikorin姉さん母娘と、ココで合流したんです。
で、ランド前で待ち合わせしたにも関わらず…
何故かまたDCAに向かうという(笑)

これで、余裕の3往復目!!
これ、TDRでやったらウンザリ系なんですけど、
DLRは距離が近いから成せること。
でも、いくら近いと言えども、
短時間での3往復は、もうちょっと勘弁かもなぁ(^^ゞ

で、DCAのフードコート(←冒頭のランチ場所ね!)にて、
女子6人のアメリカでの合流を祝しまして、
乾杯~~♪♪
イメージ 19
これは↑お酒飲めないひとの分。
なんだっけな?何かジュース(←何かって…)

もちろん私と姉さんはビールで!(笑)
イメージ 20


その後は、6人勢揃いで、ミッキーに会いに。
イメージ 17
超盛り上がりましたよね~♡


そして、またダウンタウンディズニーを抜けて。
イメージ 18
途中、姉さんたちの泊まっているランドホテルに寄り、
ランドホテルのショップでお買い物。

滞在中、最後のお買い物を満喫し、ここで姉さん母子とは、バイバイ。
短い面会時間でしたけど、アメリカで会った!ということは、
ものすごく、深~く、楽しかった思い出として刻まれたのです。



こうして、アナハイム最後の夜を終えた、私達なのでした。



To be continued


※このDLRの記事、年内にどうでも終わらせようとしてますけど、
終わるかな?(^^ゞ