まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

オチェーアノ“ディズニー・ハロウィーン”ディナーコース

こんばんは。
今日は時間がありません。ちゃっちゃと行きます。それではタイトルのとおりです。
どうぞ!!






このプレートから始まる、オチェの夜(笑)
イメージ 2
この日は飛び入りで珍しいゲストさんがご一緒してくれました。



ますはドリンクのご紹介から~♪

“ディズニー・ハロウィーン
 スペシャルノンアルコールカクテル

イメージ 1
(オレンジジュース、ピーチシロップ、クラブソーダ

まぁ、いつものような感じ。
特に感想もなく(笑)。
アンバのレストランでは、グラス無しでオーダーすると、
味気ないグラスで登場する、このSPドリンク、
ミラコレストランではちゃんとイベントグラスで登場するので、嬉しい♡

私の飲み物は?というと、
この日は珍しく、最初から最後までビールオンリーでしたから、
画像撮ってません。ビールの画像なんて、面白くないから(^^ゞ



さて、パンが出て来ました!
イメージ 3
ちょっと!これ!緊急事態発生!(笑)
わかるかな?
寄せてみましょう。


ほら!パンが!
イメージ 4
ミッキーブレッドが最初から2個ついて来たんです!
覚えてます~?前回、夏イベのディナーの時、
オチェの大悪口つぶやいたの(笑)←あくまでも独り言として

パンが1個しかない…だの、ドリンクのおかわり聞きに来ない…だの、
プラスアップのお料理の紹介がない…
の3点の苦情!←別に苦情は言ってません!(笑)

なんかね、見事に全部改善されてました←ちょっと焦り!

噂によると…
Dホテル各部門に、ブログチェック部隊なるものがあるらしく(笑)
ホテル宿泊やレストランのお料理の批評を載せた、ブログやツイッター情報などを
数十名、24時間体制でチェックしてるそうで…←コワ~!

あくまでも噂です!!

だけどさ、この改善のされようには、まじ驚いて、
私の前回のつぶやきを見られてるかのような気分でしたよ
まぁ、あくまでも噂レベルの話ですけど。

信じるか信じないかはアナタ次第(笑)

ではお料理に戻りまする。。


仔牛とフォワグラとキノコのテリーヌ
 オニオンのカシスマルムラードとムラサキイモのアクセントで

イメージ 5
とっても綺麗でしょ~。
でもね、、、、。あ~これ以上は言えないわ。
だってブログチェック部隊に見られるから(笑)



牛頬肉のラグーを詰めたリガトーニのグラタン
 トリュフソースとシュプレームソース

イメージ 6
これは美味しかったです。←これは?って!
じゃあ、いかにもさっきのは美味しくなかったみたいな言い方よね!
いえいえ、けっして、そうではないのですよ!
ちゃんと否定しとかないと(笑)

えっとね、実は上のお料理は、フォアグラが使ってあるお料理だったので、
私は苦手だったというだけなんですよ。
だから大丈夫です←何が大丈夫なのか?(笑)


で、美味しかったという、このお料理はグラタンでした。
イメージ 7
お上品なグラタン。庶民の思う、グラタン皿にドカン!
というタイプではないので、目を疑うでしょう?
上に掛ってる2種類のソースがどちらも絶品でした。
あまりの美味しさに、お皿を舐めるほど。。。
というのは冗談ですけど(笑)



次お魚料理。

イトヨリ鯛のポワレ ジンジャー風味の根菜ピュレと共に
 レモングラスの香る白ワインソース

 (別途¥800で「ロブスター」を追加いただけます)
イメージ 8
これが、かの有名な(笑)追加オプション出来るお料理でした。
が、しかし、この時、きっちりとキャストさんにご紹介いただいたにも
関わらず、プラスしなかったんです。
なんでかって?あ、そこ気になります?ですよね
前回あれだけ紹介されなかったと、グズグズぼやいた癖にね~!
吐いた唾飲み込むなよ!!でしょ?

言い訳タイムいいですか…
この時、ご一緒した飛び入りゲストさんが『しない』って仰ったので、
なので、やっぱココは私1人、輪を乱してはいけないでしょう。
たまには協調性ある行動に出てみました(笑)


ではお料理最後、メインディッシュのお肉料理へ。
お料理は二者択一だったんですけど、
牛フィレか鴨肉のどちらかだったので、
迷わずこちらに。

牛フィレ肉のグリル・椎茸フライとビーツのカラメリゼを添えて
 黒ゴマ風味の赤ワインソースとベアルネーズソース

イメージ 9
これも綺麗な盛り付けですよね。
オチェのお料理は本当、芸術的に美しいです。


このお肉、柔らかくて美味しかった~。
イメージ 10
綺麗なロゼカラーでね、ジューシーでしたよ。


でもね、それよりも更に上手なヤツがいたんです!
コレコレ、この物体!
イメージ 11
何だと思います?一見タワシみたいな感じでしょ?
これ、椎茸のフライ。
これが、まじやべぇほど美味しかったんですよ。
いやぁ、まじで。
この椎茸がもう一回食べたくて、また行きたい程。←それは言い過ぎ!




そしてデザートへ。


葡萄のコンポートとカシスのシブースト
 コーヒー風味のミルクシャーベットと共に
イメージ 12
これはね、辛口トークさせてもらいますよ。

シブーストばっかり、もういいわぁ(笑)
前回もシブーストだったでしょ?毎回食べる人、飽きるよ(笑)

と、このくらいにしておかなきゃ~、私、PS取れなくなりませんかね?

もちろん、味はガラッと変わって、秋の装いでしたけどね。
イメージ 13
そして、アイスは見た目を裏切る、コーヒー味。
真っ白なのに、コーヒー?
食べてビックリ、軽く脳内パニックな、このお味は、
ハロウィーンならではのミステリーな演出だそうで。
これはとっても良かったです。美味しかったですしね。

またクリスマスも行かせてもらいますm(__)m




ついでにチビ達の食べた、お子様メニューもご紹介。
リトルバールプレート
イメージ 15
今回はコースやめて、プレートにしました。

内容は以下の通り。
コーンクリームスープ・ペンネ カルボナーラソース
白身魚のパンプキンソース
海老しんじょのフライとハンバーグ デミグラスソース
温野菜とフライドポテト・キノコピラフ



バニラパンナコッタとミックスベリースープ
 オレンジソルベ添え

イメージ 14

お子様のデザートもとっても美味しかったらしいです。


ところで、飛び入りゲストさんって誰だったんでしょうね?

それは闇に葬りましょう。。。
ハロウィーン・ミステリーとして(笑)


それでは、また~~~