まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

アンバサダーホテル ハロウィーンデコルーム2015

こんばんは。
まだまだ落ちてる、まーみんです。今日は皆さんの現地レポまだ見る気がしません。
ごめんなさいもう少し気持ちが上向いたらお伺いしますので、どうかお許しください。
なんかね、悔しさと共に妬ましさも出て来ちゃって(笑)←超こえぇ!(-_-;) ついちょっと前『人を嫉む様な人が信じられない!』なんて優等生ぶってましたけど撤回しますね。やっぱり私も嫉みの塊でした(笑)。でもね、それで人が悪いと恨んだり、八つ当たりするじゃなく、この状況を自らが脱出するべく打開策を講じます。で、私の思いついた“自分を慰めようプラン”・・・もうね行くしかないでしょう。現地舞浜に(笑)。←どうせそんなこと!
実は今年のハロウィーンインは、前回の1回で終わらせるつもりでした。だからね、余計に執着しちゃってたのそもそも、このハロウィーン初日にインする計画って、今年の春イベの時に衝動的にしたものなんです。2014年はけっこうな頻度でイベント初日に行ってまして、でも遠方なのにそんなことしてたらキリがないでしょう。だからね、どこかでけじめをつけるべく『今年は初日病封印します』宣言と共に、本当に初日参戦卒業する気だったんです。ところがどっこい、今年の春、私が初日インしない時に限って、アノ方やコノ方、ブロ友さん勢揃いでインされてるの、画面の向こうで涙ながらに見送ってまして…。
すっごく寂しかったんです(T_T)実はね『遠方のクセに、こんなにディズニー行きやがって』なんて、さぞかし満足気に見えるかもな私でも、人を羨ましく思ったり、疎外感を感じたりするんです。それを表に出すか出さないか…ってだけ。週末毎に、皆さんのインレポ、もちろん見て楽しんでる部分もあるんですけど、行けずにジレンマと戦ってる部分もあったり。
私も毎週、ううん、毎日インしたい~(>_<) 遠方故に越えれない壁ってありますよね。
だからね、その寂しい時に、やっぱり初日だけは行こう!って、その勢いで一気に七夕・ハロウィン・クリスマスの予約完了。せめてもの慰めのつもりでした。
どんどんエスカレートしていく私の欲望に、いつかは終止符を打たなければならないのは百も承知なんですが、なかなか抜け出せない、麻薬と一緒。そんなこんなで今年なんて遊び過ぎて、家族に申し訳なくって。そのせめてもの償いといいますか、舞浜インは各イベント1回に抑えるつもり(別件インは除く)だったのに。。またまた火が付いちゃいましたよ(笑)。
とりあえずリベンジ戦は来週中に。気になるのはお天気ですけど、でもね、遠方人の辛いところは、天気を見てキャンセル出来ないってことなんですよ。最悪また、悪天候に見舞われるかもですけど、そしたら七転び八起きの精神で、見れるまでリベンジし続けます(←どんだけ!)相当なアホですけど、これで人を嫉まずに済むのなら安いモノよ。あはは!
とはいえ、まだまだテンションは低いです無理やり上げてます、頑張ります(笑)。


心配のメッセージをくださった方々へ。
ゲスブやLINE、メールなどに、たくさんの励ましのメッセージをありがとうございます。
このとおり、もういつものまーみん節、取り戻しております(^^ゞ
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
でもね、そんな心配させるつもりもなく、つい書き綴ってストレス放出するつもりが…
かまってちゃん状態になってしまいましたね。本当にごめんなさい
温かいお言葉にすご~く励まされました。
昨夜は本当にブログ辞めたくなるほどネガティブ思考になってまして、これって、ハロウィン失敗は単なるきっかけに過ぎず、こんな私でも誰にも言えず日々悩ましく思う出来ごとなどもあるんです。ディズニーに行くことをその悩みの逃げ場にしてる部分があったりして…なので闇に飲み込まれそうでしたけど、もう大丈夫です。傷付くのも早いけど、立ち直るのも早い、そんなヤツなんです。こんな単なるバカに愛の手を差し伸べてくださった方々に、心より感謝申し上げます。のちほど個別にお伺い(又は返信)しますので、しばらくお待ちくださいね!

さてさて、長い前置きで、既に疲れちゃいましたけど、今日の本命はハロウィンデコ部屋。
2013~今年で3回目のお泊まり。毎年泊まるとなんか飽きちゃいますね(笑)。←じゃあ泊まるな?でも、設定がある限り泊まります。それでは、気になる方だけ、どうぞ。



それではいきなりですが、
ベッドスプレッドからお見せしちゃいます♪
今年は2つのベッドで柄違い。
イメージ 2
ミキミニと、


ドナデジ。
イメージ 35
説明なくても見たらわかる~。




では入口から、順番に、お部屋の中をご紹介。
イメージ 3
またベースはDXルームなので、廊下、長い長い!
玄関ドア位置は、横になります。わかります?
この画像向かって右手にドアノブがあるでしょう。

それではドンドン中へ。
イメージ 4
廊下の中腹まで来たら、

やっとドレッサーに、こんにちは。
イメージ 5


その反対側が洗面台。
イメージ 6
なんかスタンダードな洗面所見るの久々でした。
そう言えば、ココ最近のアンバお泊まりはアンバフロアばかりでしたから。
ミニー、ミッキー、ミニー、ミッキー
と4部屋続けて、全部キャラルームでしたね。


廊下をお部屋方向から見たら、こんな感じ。
イメージ 7
やっぱり長いわね。この廊下。

やっと居室へ。
イメージ 36
お部屋広さは45㎡。


ベッドはこんな風にレイアウト。
なんてことない、普通ですけれどもね。
イメージ 1


横から眺めてみましょう。
イメージ 8


ベッドの横に飾られてるハロウィーンな絵をどうぞ。
イメージ 9


こちらはソファの壁。
イメージ 10


こちらもアップでどうぞ。
イメージ 11
この絵欲しいですよね!
イベント終わったらどうするのかしら?
これ、最終日にお泊まりの方、限定で販売とかしたらいいのにね。


ベッドランプの装飾。
イメージ 12
ん?これは…!
去年の、使い回し× リサイクル◎


んんん!コレも…!
イメージ 13

なんと!テーブルまでも!
イメージ 16
デコ部屋儲かってないのかなぁ~?(笑)


ではでは、テレビ上の装飾を確認してみましょう。
イメージ 14
あ~!安心しました!!
これはちゃんと2015年オリジナルです。
去年はライトが付かなくって寂しかったんですよ。


今年はじゃ~ん!
イメージ 15
やっぱりこうじゃなくっちゃね!



さて、気になる眺望は、、、
イメージ 17

今回は期待していいですよ♪
イメージ 18



オーマイゴット!!
イメージ 19
嬉しいバルコニー付きでした(^^♪


さっそく出てみます。
イメージ 20



あ~やっぱりバルコニーに出れるって嬉しい♡
イメージ 21
クロックタワー正面ですね。
この眺望でもバルコニー付きのお部屋があるとは新発見でした。
まだまだ勉強不足ですね(^^ゞ


ではお部屋に戻ります。
イメージ 22
我が家恒例の儀式(笑)ベッドの壁寄せくっつけ。
入室間もなくやってもらいましたよ。




ところで、この日は大雨でした。
台風接近のあの日。
イメージ 27
窓の外は雨で真っ白。かなりの雨量。

バルコニーの排水溝が爆発しちゃってます。
イメージ 28
わかります?


寄せてみますよ。
イメージ 29
ゴボゴボと、時々火山の爆発ばりに噴出しちゃってますし、
バルコニーはもう水浸し。
というか水溜まって、ウチのアリエルなら泳げそう(笑)


そんな頃お部屋では…
イメージ 23
アリエルは寛ぎ中(笑)


子供たちはこの日はお部屋に缶詰でした。
ナイトテーブルを使って、お店屋さんごっこ
イメージ 26
え?なんで缶詰かって。雨のせい?
ううん、
もちろんそれもありましたけど、

実は、前記事でさらっとお伝えしましたが、
薄い姫、発熱中でした。
イメージ 34
マスクが痛々しい(笑)

この子が熱あったせいで、ある意味諦めも付いたんでしょう。
お天気も逆に悪くて良かったかも。
これで、もし晴天ショーアリだったとしても、
病気の子供を連れだすわけにもいかず、
もっと悔しい思いをしていたでしょうし。
どっちにしても今回のハロイベ、私には縁がなかったのですよね。


日が暮れて、辺りが暗くなった頃の眺望。
イメージ 24
ピアリのイルミ輝いて、とっても綺麗。

この雰囲気、とっても良いですよね。
イメージ 25
私は、プールサイドよりも、こっちの方が好きです。



ところで、寝る時、アレはどうなりました?



そう、アレ。ベッドスプレッドです。
イメージ 30
やっぱり寝る時には剥がしちゃう派。


このように、スッキリしてます(笑)。
イメージ 31
この頃、薄い子の熱はどんどん高くなり、38度越えでしたけど、
(子供って夜になると熱上がりますよね)

でも、元気いっぱい←早く寝ろ!
テレビをガン見。そんなに楽しい番組だったのね~。
熱さまシートしてまで見るかっ!


って何なの??
イメージ 32
ゲゲゲ!!!
ディズニーに来てまで鬼太郎かよ!(笑)

これ、でもディズニーXDチャンネルでやってたんですよ。


最後はやっぱり恒例の…
イメージ 33
デコ部屋愛護協会からお叱りを受ける、
この画で閉めたいと思います(笑)





※ お知らせ

えっと、今後のラインナップお知らせしときます。
ハロイベ全滅でがっかりインでしたけど、ブログネタは、がっつり(笑)

明日からはホテルレポウイークと称し(←勝手に設定・笑)
ラストサマーインと今回のハロウィーンインで利用した、
パートナーホテル~Dホテルまで、アラカルトな宿泊レポを連続放出予定です。

          ● ブライトン(ルームだんらん)
          ● ヒルトン(セレブリオセレクト)
          ● シェラトン(リニューアル・スタンダードルーム)
          ● ミラコスタ(2階バルコニールームの…!)
          ● 【オマケ企画】Dホテルのちょっと裏話(ファン様限定)


その後は、DHレストランのハロウィーンダイニングから、

          ● ハイピの、あの!悪そうな?ハロウィンスイーツ
          ● 『花』の、ゆうがおと鉄板ディナーコース
          ● 愛しのRさま(盗撮あり)と久々シェフミ♡
          ● まさか!の飛び入りゲストとオチェディナー(笑)
          ● シルクディナーコースと新しいカクテル

順不同

などなどお送り予定です。ご興味の方はお楽しみに~。
合間にDLRレポ続きもやりますよ(^_-)-☆



それでは、また~~