まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

DLR初めての海外ディズニー Pt.7~ランドアーリーからの~

こんばんは。
すっかり秋めいてきましたね。それなのに今日の話題は夏のアナハイム(笑)。
もう記憶がヤバいです。今、写真見ながら倒れそうでした。もう3年ぐらい前に感じる(笑)。月日が経つのって、ホント早いですね~。こうやってどんどん時代に取り残されていくのでしょうね。またいつものごとく、ウソだらけになりそうですけど(笑)。DLR滞在記続きを書いて行きたいと思います。今更続きと言われましても、皆さんもう、すっかり忘れてしまって、とっくに何のこっちゃ?な世界でしょう。思い出してください。なんなら、Pt.6から見直してきてもOKよ!(←めんどくせぇ~) 最近マイブームでめんどくせぇ~女、流行ってます(笑)←流行ってね~し!





思い出してください。
はい。この画像。
イメージ 1
あの山に登ります。
じゃなくて~、スイスの雪山。
マッタホーンボブスレーという名のコースター。
またの名を呪いの山とも言う。。←言いませんて!

いや、これね、リピーターであるナギママさん曰く、
『これだけは乗りたくないアトラクション』だということで、
超拒否してたんです。

でもね、私はどーしても乗りたくて

何でかっていうとね、
この中に出てくる雪男が60周年に合わせリニューアルしたらしく、
新しモノ好きのまーみんのコト、
そりゃあ、愛人の忠告も聞かず乗りたがるってモノよ!(笑)
つ~か、リニューアル前を知らずとも『違いがわかるんかい!』
な~んていうツッコミはご遠慮くださいね

イメージ 2
ということで、乗ることになる。。

で、乗った感想?
・・・・・・・
コレ、言ってもいいんかなぁ~~?(←そんなに!)

一言でいうと、まぁ、、、
『ナギママさん、ごめん!よくわかったぁ~』こんな感じ~!!

お察しください(笑)


で、朝も早くから遊んで、もう一般入場も始まった頃、
そろそろお腹空きませんか…
てぇことで、訪れたココ。カーネーションカフェ。
イメージ 3
本家ランド内でも開園当初から歴史ある、カーネーションカフェ。

メインストリートUSA沿いにある唯一のテーブルサービスレストラン。
朝早くから夜遅くまで営業してまして、
サンドイッチを始めとするライトミールが食べられます。
スイーツも充実してるらしく、メニューはどれをみても美味しそう。

ここで有名なのは、ウォルトの愛して止まなかったという
ウォルトズ・チリ、と、ホームメイド・ミートローフなのですが、
私達の行った時間帯は、モーニングメニューのみ。
なので朝食をココで頂くことにしました。
イメージ 4
店内は落ち着いた雰囲気のダイニング。


でも、人気はメインストリートを望む、テラス席。
イメージ 5
朝早く、肌寒かったこともあり、私達は店内で。


テーブルには店名のとおり、カーネーションが飾られてます。
イメージ 6
可愛いね、ブルーのカーネーション



まずはドリンクオーダー。
イメージ 7
これ、全部同じに見えますが、
シナモンホットココアとホットココアの2種類。
どちらもすんごい量のホイップクリーム
3つ並んだ画づら、圧巻でしょ~(笑)



このホイップがね、甘~いんだけど、
シツコクなくって美味しいったらないの♡
イメージ 8
これは、私のシナモンココア。
シナモンがたっぷり効いて、シナモン好きにはたまらない美味しさ。

これ飲んだ瞬間、ココは絶対美味しいに違いない!
って確信しましたから。



提供までに、けっこう待たされましたね。
だけど焼き立て熱々なので満足ですよ!
イメージ 9
はい、ナギママさんチョイスのミッキーワッフル。
これね、味見させてもらったけど、絶品でしたよ~。
TDLのワッフルは、もう食べたくない(笑)



そして、これは私とdogがシェアして食べた、
・・・・・ん?名前がわかんない(>_<)
イメージ 10
なんか、モーニングプレート。
目玉焼きと何かのお肉のセット。ステーキと書かれてましたけど、
見た目はぜったいにチキン南蛮(笑)
このステーキがね、スパイシーで変わったお味でしたよ。
美味しいんですけどね、ちょっと日本にはない味で表現出来ない。
上に掛ってるソースも得体が知れず、お伝えすることが難しいんですけど、
でも、また食べたいんです。
肉にはウルサイ私が半分ことはいえ、完食したぐらいですからね。
付け合わせのポテトのソテーも美味しかったし。



このプレートにはパンが付いてきます。
すでにdogが半分食べてます(笑)
イメージ 11
種類選べたはずなんだけど、何故か聞かれず、
出て来たのはトーストでした。
でも、美味しかったからいいけど。
マフィンやバターロール食べてる人もいたなぁ。

テーブルに備え付けのジャムやはちみつ使い放題。
でも、私は使わなかった。
イメージ 12
あ~朝食、美味しかったぁ♪

他にもね、エッグベネティクトや、オムレツ、パンケーキと、
朝食メニューだけでも、もっと食べたいモノだらけなのに、
スイーツもとっても美味しそうなんですよ~。
その他のライトミールも食べてみたいものがいっぱい。

とにかく、カーネーションカフェ、最高!!
また次に本家ランドに行くことあったら、
ぜったいにはずせないレストランだわ。


さて、お腹が満たされたところで、
向かうはフロンティアランド。
イメージ 13
フロンティアランド~?日本ではなじみ無いエリアですね。
でもね、ウェスタンランドに雰囲気似てるんですよ。


目指すは…!
イメージ 14
ビッグサンダーマウンテン!!


本場のBTM、かなり期待して乗りました!
イメージ 15

あら、意外。。。
どこが絶頂点か、わかんないまま終わりましたね(笑)
TDLの方が迫力あります。


BTMライド後は、充てもなくフラフラと。
イメージ 16

こんなところに辿りつきました。
イメージ 17
絶対そうだよね?
だってカルーセル(キングアーサー・カルーセルと言うそうな)
あるし、

ダンボもある。
だからやっぱりそうだぁ。
イメージ 18
で、ファンタジーランドでの1番の目的を果たすべく、
あのアトラクションの前まで行くも…
待ち時間長!でやめました
そう、これまたリニューアルのピーターパン。
TDLのピーターパンもそのうち、このタイプに変わると言われてますから、
先駆けて乗っておきたかったのに…(T_T)
とっても悔やまれます。
今度冬に行かれる、Mさん、ぜひぜひ乗って来てね!!


目的を失った私達、どうしましょう?
と悩む間もなく目に飛び込んできたのはこの看板。
イメージ 19
お~ビビディ!!



気合入れて入ります。
ってまさか、まーみんさん、変身する気?
はい♪
イメージ 20
な、わけね~じゃん。捕まるから!(←別に捕まりません!)
だけど、大人が着ると痛いです(笑)。
その前に子供用しかありませんけどね
ドレス色々あるでしょ~。


↑シンデレラ、白雪。↓ベル。
イメージ 21

ジャスミンもある~~。
イメージ 24
これってドレスショップ?
と思ったら奥の方に変身ブースがありました。
TDRと違って、ラフな感じです。仕切りなく、丸見えな空間。

dogのいい加減な通訳なんで、不確かな情報にはなりますが、
『どんなプリンセスに変身出来ますか?』←もちろん英語で。
という質問をしたところ、
『この中にあるドレスの限りでなんでも』という答えだったそうです。
なので、日本のように、枠が決められてるのではなく、
好きなプリンセスになれるようですよ。
(どなたか、詳しく知ってたら教えてくださいね!)
イメージ 23
アナ雪はもちろん。


ラプンツェルだってあります。
イメージ 22
日本のものとはデザインもぜんぜん違います。


ついでにこんな方も!(笑)
イメージ 25
この顔の揃い・・・気持ちワル!(笑)


これが一番目を引きましたね。
イメージ 26
メリダもあるんだぁ~(@_@;)
あ~ん、コレ着たい。。←オマエがかよ!

男の子用に?か、こんなグッズもありました。
イメージ 27
剣と楯!!
思わず買いそうになりました(笑)←何に使う気?
いや、武器見るとつい欲しくなりません?

上を見上げると、ドレスが可愛くディズプレイされてます。
イメージ 28
こんなの見たら、ウチの薄い姫を連れてきたくなるなぁ~。


ビビディを出ると、すぐ目の前はお城。
イメージ 29
裏側ですけどね。
TDLにもお城裏にドレスショップはありますね。
あの位置関係でいくと、ここ本家のドレスショップ(ビビディ)は
反対側にあります。


お城はとっても小ぶりなので、向こう側まですぐに見渡せます。
イメージ 30
お城手前、右側にある、ミニカウンターは
ビビディの申し込み受け付けです。


お城に飾られてる絵。
イメージ 31
やっぱ眠りの森の美女だね~。←当たり前!


あ、!マレドラゴン!
イメージ 32
いいね~~♪


天井を見上げてみる。。
イメージ 33
本当、狭い感じするでしょ。シンデレラ城と比べると。


あっという間に、表に出れます。
イメージ 34
表からは続々とゲストがやって来ます。
裏と表じゃ人の多さがぜんぜん違うね~。


それでは表からご覧いただきましょう。
イメージ 35
ダイヤモンドセレブレーションのお城。

お城の外堀はこんな感じ。
イメージ 36
そういえば、塩素の匂いしなかった…。


横から見ると、こんな感じ。
イメージ 37
ね!(←何が“ね!”なのか?)


あららら!こんなところに…!
イメージ 38
我が家の大好きなスポットが!
この位置関係もTDLと反対!

あ、もしかして、わざと全部反転させてんのかな?
TDLのオリジナリティを求めて。
モチーフにしてるけど、完全コピーではないってことですかね。

あ~コレコレ。
イメージ 39
これに回られたんじゃぁ、もうお手上げだわ(笑)
ていうか、こっちが本家だからね!


井戸のところまで行くと、
え!こんなところにアリエルが!!
イメージ 40
余りにも唐突すぎて驚く。
この全くと言っていいほどの関連のない出現性に、
何故かアメリカを感じる(笑)


dogはアリエル大好きなので歓喜
イメージ 41
サインもらってしばらく歓談♪
けっこう長い絡みでしたよ~。


しかも超カワイイ、アリエル。
イメージ 42

そうしましたら、
この傍を通り過ぎる、クイーン様に出くわしまして。
追いかけて城裏まで。

なんかね、白雪姫の文句ばっかり言ってたらしい(笑)
イメージ 43
あくまでも笑顔は見せてくれませんでした。
でも、すっごい美人でしたよ~。


思いがけぬグリのあと、また目的を失い、
ウロウロと。

彷徨いついでに、こんなショップに入ってみました。

キャンディショップ
イメージ 44
お菓子の家みたい!
全部がカワイイ~♪


ここの棚は全部ポップコーン。色んな味があります。
イメージ 45


このショーケースには甘甘なスイーツたち。
イメージ 46
しかも色がドギツイ!


ね、すごいの(笑)。
イメージ 47

あ~食べてみたい。。
イメージ 48
という私とは対照的な2人に止められて、
結局食べれず。


このリンゴ飴とか、ぜったいに食ってやろうと思ってたのに。
イメージ 49

超心残り~~(T_T)


次に見つけた、これは…なあに?
イメージ 50
グーフィーのパウダー??
何でしょうね?

またまた画像枚数50枚!
そんなキャンディショップ、続きはまた次回。


To be continued