まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ナンバーワン続き

こんにちは。
ヤル気あるうちに続き、ガンガン行きます!
その前に、Yahooブログにモノ申す!また不具合ヒドイ~~<(`^´)>
先日からマイページに一部の方の新着が上がらなかったり、それが解消したと思ったら、今度は投稿した記事がカテゴリーに上らなかったり、、、全く次から次に。で、やっぱり不具合が起きる時って、何かしらシステム変更があるんですよね。今回のは、何なに?知恵袋のQ&Aが貼り付けられるようになった?要らんわ!そんなの!!!
ふつうに要らないですよね。そんな機能。そんなことするよりも、不具合起こらないようにして欲しいと切に願います。それともう一つ気付いたんですけど、投稿ページで画像入れる時、立ち上がる画像挿入画面ね、あれもなんか動作がおかしいよ。
めっちゃ扱いにくい~~(>_<)これって、何?不具合?それとも改悪?どんな風に扱い辛いのかって、説明が面倒だから、気になる方はご自身で確かめてみてね!(笑)
さて、それではビジネスクラス続き~~。




ビジネス続きといいつつ、どうよ!この画像。
イメージ 1
あ、これね、サービスショット(笑)

だってさ、このブログ60周まったく出て来なくてつまんないでしょ?
しかもさ、カテゴリーをディズニーリゾートで投稿しちゃってるから、
申し訳なさのこじつけで、一応ディズニー関連入れとく~(笑)


はい。では前回からのおさらい。
イメージ 2
行きの飛行機は、こんなシートでしたね。
余談ですけど、この席、横3席ありますけど、実質は2席。
一番手前は、これ、客席のような顔して実はクルーの休憩用。

でもね、私の記憶のあるうちは利用されてないんですよ~。
だからどんな人が使ったのか見てないんです。
パイロットだったらどうしよう!
とか1人キャッキャしてたんですけどね(笑)


そして、このシートの足元はどんな感じかといいますと、
イメージ 3
ね、足いっぱい伸ばしても広々。

でも、これで満足するなかれ。
帰りはこうよ!


じゃじゃ~~ん!!
イメージ 4
Oh~!BOX!!

イメージ 5
これまじすげえ~~、感動~~

行きと帰りが違う機材なんて、オツでしょう。
行きのは羽田発着便で、帰りは成田発着便。
そうなんですよ!
私達、行き帰りで違う空港を利用したので、こんなことに。
1回の旅行で2通りのパターンを味わえるというのも素敵な演出でしょう。
行きよりも帰りの方がグレード高いというがポイント!
だって最後にいいモノ持ってきたいでしょ?
しかも帰りの方がフライト12時間と、行きよりも2時間も長いし。

これも全て、私の愛人(笑)のナイスアイディア♪




座席横には、大きなサイドテーブル。
イメージ 6
これがとっても使い勝手が良かったんです。
小物入れやドリンクホルダーもあるんです。


目の前には大型テレビ。
イメージ 7
USBソケットやコンセントも完備。
その下はオットマン。さらにその下は、

荷物置き場になってまして。
イメージ 8
靴やボストンバックをしまえるので、上の棚使わなくって済んで、
本当に使い勝手が良かったです。

しかも、窓側の壁との隙間がこんなに開いてるの、わかります?
それだけゆとりのスペースってことなんですよ。
壁で仕切られてる分、プライベート感満載ですしね。

だから同じビジネスでもこうも違うのかって、勉強になりましたよ。
今後は、同じ乗るなら、選べる限り絶対BOXだなぁ。
※路線により設定が無い場合もあります。



テーブルはテレビ下から引き出します。
イメージ 9
こんなに広々。



お食事前には、やっぱりクロスがかけられるの。
イメージ 10



シャンパンを注いでもらいます~♪
イメージ 11
あら!まだ半沢見てる(笑)
頭取が写ってますね(←要らん情報!)



さてお料理は…
イメージ 12
何なに?どうやら洋食は、
アメリカの人気店とのコラボメニューのようで。



和食、洋食選べますが、ココはやっぱりそのコラボメニューを。
イメージ 13
ということで洋食にしました。



まずはアミューズ
イメージ 14
あ~どれも美味しい~♡



そして次は、アぺタイザー
イメージ 15
マンゴーと蟹のカネロニ




中身見てみます?
イメージ 16
蟹のほぐし身がたっぷりと入ってました。



パンも出てきます。
イメージ 17
手前の丸いのは、雑穀パンだったかな?
その向こう側にちらり見えるのは、ガーリックトースト



そして遅れて出てきたこれは、なんのパンかわかりませんけど、
イメージ 18
これが一番美味しかった。アツアツだし。


パンに付ける用に、オリーブオイルをお好みで。
イメージ 19
これも美味しいオリーブオイルでした。




さてメインディッシュへ。
イメージ 20
私はお魚料理をチョイス。
ナギママさんはお肉を選びました。
そのうちアップすると思うので、気になる方はそちらでどうぞ。


魚料理といいながら、まったく魚のさの字もない画。
それだけお野菜たっぷり。
では、うえの野菜をどかして、お魚切ってみますよ!
イメージ 21
う~~ん、汚らしい断面。
ごめんなさい。見たいのはこんな画じゃないですよね(笑)
でも、美味しかったですよ。とっても。
レストランでお食事してる気分になれて幸せでした(^^)


最後はデザート。
イメージ 22
なんかムースでした。


タピオカが入っていた模様。
イメージ 23
もちろん美味しかったです。

デザートは3種類くらい用意されていて、
その中からお好きなモノを選ぶんですが、
私はお腹いっぱいで、これしか食べてないけど、
甘いモノ好きな方でしたら、3種全部食べるというのもアリなんです。
すごいでしょ!


お腹も満たされ、あとはひたすら半沢LOVE(笑)
イメージ 24
↑もうシツコイこの画づら。
それより、あらら?座席が変わってません?
そうなんですよ。何故かっていうとね、
私の半沢…じゃない、モニター、途中でぶっ壊れてですね(笑)
(私ってやっぱり持ってる不運)
どうやら修繕不能みたいで、どうしても見たいなら席を変わることを勧められ、
あえなく空席に変わったんです。もちろんビジネスですよ。

でも、愛人とは離れるし(笑)、窓際じゃね~し!
踏んだり蹴ったり
なので寝る時や、半沢全部終わった時には、
元の席に戻らせてもらいましてけどね。


機内はナイトモードになり、真っ暗。
イメージ 25
そろそろ寝る時間です!
フルフラットになるんです。すごいでしょう!



実際寝たら、こんな感じ。
イメージ 26
本当、ゆったりなんですよ。
機内ということ、すっかり忘れて爆睡です。
行きに快適と思ったけど、これはその2倍ぐらい快適でしたね。




そして、また着陸2時間前くらいには、照明が付き、朝ごはんの時間。
イメージ 27
私はまた和食にしました。


箱の中身はお惣菜。行きと同じパターンですが、内容は違います。
イメージ 28


ご飯は、白ゴハン
イメージ 29



お味噌汁も具は違います。
イメージ 30


そしてまた半沢。。
イメージ 31
かなりシツコイですね!(笑)


と、まぁ、ざっとこんな感じです。
どうです?貴方もビジネスクラスに乗ってみたくなったでしょう!

私達は、快適な空の旅を応援します。
↑何のキャッチフレーズか!(笑)

次回こそ、滞在記はじめま~す。
それでは、また~~