まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ただいま!!

こんにちは。
昨夜遅く(正確には今日の深夜)に無事帰宅しました。全行程4泊6日の海外旅行としては、スタンダードな日程でしたが、まぁ、時間が足りない足りない。とはいえ、体力はもう限界でしたけどね(笑)。もう一日遊びたい気持ちはあっても体がボロボロ!歳には勝てませんね。なので、たくさんのやり残しはあるものの、満足と言えば、満足行く旅になりました。とにかくめちゃくちゃ楽しかったですし♪もうね、ず~っと笑いっぱなし。
今回の同行者、私の愛人二号(←何故か2番手?笑)こと、ナギママさんとラブラブな大人旅。ナギママさ~ん!HNだしちゃってるけど、ホントのことだからいいよね~?!しかも記事はリンクさせてもらってコラボでやりますよ。二人の其々違った視点からのカリフォルニアディズニーを楽しく見て頂戴♪

ナギママさんのレポは、こちらをクリック↓↓↓

さて帰宅一発目の更新、まずは今回の戦利品のご紹介。
カリフォルニアディズニー60周年ということで、財布の紐がゆるむ・ゆるむ(笑)
でもさ、私にしたら初の海外Dでしょ。なので60周年かどうか?なんて争点ではない訳ですよ。きっと、どっちにしてもお買い物はこんなもんでしょう。でもね、これでも今になって足りない!と焦ってるんですよ。あ~!まだ現地にいる姉さんに追加お願いしようかなぁ(笑)。な~んて、姉さんも大量買いしてるハズだから、これ以上荷物増やせられないね(^^ゞそれでは、画像見て下さい(^_-)-☆




圧巻の全部載せ!(笑)
イメージ 1
これにはお友達へのお土産も含まれます。



部分的に見て行きましょうか。左端には…
イメージ 2
60周年のトートバックとショッピングバッグ。
とピンバ用のストラップ。
どれも可愛いです。重なっててわかりにくいかな?








そしてこれはナギママさん、超おススメ!
R2-D2のカスタマイズ。
イメージ 3
ファンタジアミッキー風に作ってみました。


ランドのトゥモローランドにあります、
スターウォーズグッズ専門店。
イメージ 14


その一角にこのようにドロイドファクトリーなるものが。
イメージ 15
お好きなパーツを組み合わせて作ります。


このパーツを自分好みにカスタマイズ出来るというのが萌えポイント。
イメージ 16
とくにスターウォーズファンでもないけど(笑)
でも、ハマりました。楽しかったですよ!
仕上がり可愛いですしね。







さてさて、戦利品に戻りまして、
イメージ 4
これらはパークで販売してるお菓子類ですね。
コインチョコ、クラッカー、ミントタブレット…。
あと、パーク内で無料でもらえる缶バッチ。色んな種類があるんです。
でも、これ、何もせずに自然にGET出来るモノではなく、
アピールが必要なんですよね(笑)。
キャストさんと仲良くなることが秘訣!!だそうです。
ちなみに、英語が全く話せず引込思案になっていた私は一つもGET出来ず、、、
殆どナギママさんからのおすそ分け!(笑)

ナギママさんって、英語わかんないと言ってたのに、
ガンガンコミュニケーションとって、
1人でどこへでも行っちゃうんですよ。まじすげえ~。

私はですね、通訳連れてましたから(笑)。
あ、実は現地でカナダにいるdogと合流してたんです。
カナダに留学して早4ヶ月。。英語ベラベラになってた!
そんな子に育てた覚えはないんですけどね(^^ゞ
親は無くとも子は育つ…の典型ですね(笑)。


そして、これはかの有名なギラデリチョコ。
とっても美味しいんですけど、溶けるかもなのが怖くて
ワンボックスしか買ってないんです
遠くのお友達に配りたいけど配れないジレンマで。
イメージ 5
チョコの下にチラリと見えるのは…



ピンバッチ!!
イメージ 6
60周年モノ、全種類フルコンプ。
どれも可愛いんですよ。特にピンバ集めてる人じゃないけど、
余りの可愛さに魅了されて、どれもこれも欲しくなっちゃって。
アクセサリーみたいにキラキラしてデザイン凝ってて綺麗なんです。
これら60周年ピンバのフルコンプが今回の購入品、最高額かな(笑)
一つ7$台~お高いモノは14$もするんですよ。

数量限定品もあります。
イメージ 17
こちらは箱入りの高級仕様(笑)







その他はぬいぐるみ系。
イメージ 7
これだけ顔が揃うと、怖いモノありますね。
真ん中にちょっと違和感感じました?
そう、エルサ人形!


これ、うすい子へのお土産なんですけど、
一風変わってましてね。
イメージ 8
エルサと思ったら…!



アナになるんです。
イメージ 9
あら不思議。



種明かし。実はこれ、リバーシブル。
イメージ 10
きゃ~!怖い(笑)。

これね、ショップで見つけた時、ドキッ!っとしたんですよ。
私ってさ、覚えてるかなぁ?
こういうお人形見つけると、スカートの中のパンツの確認しちゃうの(笑)
↑ドヘンタイ!!
エルサ人形だぁ!と発見し、いつものようにスカートペロンして
もうビックリよ!まさかの顔が出て来るんだから!

でも、楽しいでしょ!うすい子大喜びでした。



そして、最後はムッチーにお土産。
もうね、これ見つけた時、
絶対これはムッチー喜ぶと思ってテンション上がりましたよ。
それは何かと申しますと…
イメージ 11
お~マイゴット!(笑)
マレ様ドラゴン!!


すっごいでしょう!けっこうリアルな作りなのに
ふかふかのクッション仕立て。
これ、フィギュアじゃなく、ぬいぐるみなんですよ。
イメージ 12
目が無くなるほどの満面の笑みで♪

ファンタズミック好きなムッチーなので、狙い通り大喜びでした。
だから見て↑
この子嬉しくってパンツとシャツになってるでしょう!
(嬉しいと下着姿になる習慣のある家庭って、一体。。笑)


それから、頭にかぶってる帽子は
イメージ 13
な~んとネーム刺繍入り。
この60周年モデルは私達が居る時に完売しました。
再販あるのかなぁ??


とまぁ、こんな感じでお買い物記録でした。



明日からアナハイム滞在記書いていきま~す。
ご興味の方はお楽しみに~