まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニーランドホテル マーセリンサロン

はぁ、疲れた~、こんばんは。
今日(5/19)は、踏んだり蹴ったりの一日でした
先にお伝えしときますが、今回は前置き、ちょっと長いです!

まずね、また私の通帳大変なことになってましてね(笑)。
昨夜、それに気付いた旦那に激怒され、正座で約1時間の説教(←かなり盛ってる?) 
嫌~な気分で就寝したんですけど、そのせいか夜中に急に眼が覚め、あら?また『iPoneがない!』←お友達以外何のこっちゃな出来事(笑)に気付き…。いや、今度はちゃんとありましたよ。ただ単にマナーモードにしたまま、バッグに入れ込んでただけ。

で、その時間午前3時だったんですけど、見たらまぁ、またLINEが大変なことになってるでしょう(笑)。あ、遠方にいる子供たちからね、色々と連絡事項。東京のヤツは、単なる愚痴。『ゲーム理論が難し過ぎて死にたい!』いきなりこんなセリフ見たらビックリしますよね(笑)←心配かと思いきや笑いかよ!深夜に兄妹でやり取りしてて、会話が続々と。で、よ~く見たら大変な一文が混じってまして。カナダのヤツがね『昨日お願いした振り込みがまだ入ってませんけど?』一気に目が覚めました!『それは確実に旦那が昨日行ったはず…』その前日ね、振り込み詐欺に合ったかのような、私の大量な振り込み、纏めてお願いしてて(笑)。おかしいなぁ?明細も貰ったし、完了してるはずだけど?っと思いながら、よ~く見ると、dogの分だけ、ぜんぜん違うところに振り込みさせてた!という、とっても苦い話。
振り込み金額11万円也。←あ、これね、dogのホームステイ月額料金+生活費。あ~明日朝一番でどうにかしなくては!と思いつつ再度就寝、朝目が覚めた頃にはすっかり忘れてたという…。
しかも深夜のそういうやり取りにすっかり寝不足の私。今度は午前中、幼稚園の参観日に行くも、時間間違えて30分の遅刻。私が遅いせいで時間圧迫→触れ合い少なっ→結果待ちわびた、うすい子号泣。。。慰めるの大変だった(笑)。私のせいで泣かしたみたいで、恥ずかしかったです。←いや紛れもなくあなたのせいでしょ!

私、最近ね、“心ココに非ず”な生活してるせいか、あらゆること忘れてて、地元のお友達放置状態。そのせいで色んな催促(お誘い)が来るわけですよ。今日に限って返信メールするだけでも疲れる量。(←もう私、ジモティーは要らないかも・笑)同時にブロ友さんと夏の旅行のことでLINEでやり取りしながら、ITで調べ事をし、さらには夕飯の支度をしながら、dogとも振り込みの件で(←これ重要事項!)やり取りするという…てんやわんやな夕方を過ごしました。
そのせいで、とっても大事なこと・・・忘れてまして!
明日で保管期間の過ぎてしまう、大事な郵便物の引き取り。。これね、ずっと連絡するの忘れてて、電話一本で再配達すりゃあいいのに、電話すること自体忘れてるんだからどうしようもないでしょう←もはや逆切れ!
でも、明日こそ忘れたら大変!どうでも今日中に引き取りに行っとこう!ってぇことで、
疲れた体に鞭打ちながら、閉店10分前に滑り込んだものの…
身分証明を忘れて(←ありえない!)受取り拒否されてしまったというオチ←バカすぎ!
されど車で片道15分…往復にすると30分の時間のロス。たった30分と思うなかれ。
主婦にとって朝と夜の30分はとっても貴重な時間なのです。
それをね、いとも簡単に棒に振るという。要するに夜の忙しい時間にわざわざ疲れに行っただけという。。。あ~本当、私ヤバいでしょう。こんな大人、皆さんの周りにいます?
今、途轍もない心的疲労と自己嫌悪で落ち込んでます(笑)←でも笑う気力アリ!

と、ダイジェストに語ったはいいけど、皆さんきっと??ハテナだらけでしょう(笑)。
何がハテナって、まず①振り込み先の間違いの件がどーなったか。その②取り損ねた郵便物がどうなったか。③もしかして免許不携帯で運転したのか?(笑)
以上3点の結末は・・・・また後日お話します(←え!そこひっぱる?)
もう書く気力もない!(爆)
ついでにオマケで、④『ゲーム理論が難し過ぎて死にたい!』の件はどうなったのか?
それはさすがの!私も…知る由も有りません(笑)←じゃあ言うなよ!

長々としょうもない前置き続きましたが、お待たせしました。(誰も待ってない?)
今日こそはマーセリンレポです。どうぞ!



久々に行きました、マーセリンサロン。
サロン内部には特に変わった様子は見られず…
イメージ 2
異常なしでございます。←『サザエでございます』風に!
いきなりイミフ(-_-;)



でも異常報告、しいてするなら…
こんなガキが、我が物顔で居座ってたくらい?
イメージ 3
自分の子供、ガキ言うな!<(`^´)>



いやいや…冗談はそのくらいにして。
イメージ 1
ドリンクが増えてました!
人様のブログなんかでなんとなく知ってはいたモノの、
目の当たりにしたのは初めてで…
(そりゃそうだろ。久々利用なんだから)



その他にも、お菓子やおつまみがありました。
イメージ 4
マーセリンと言えば、私…
3大Dホテルの中で、1番しょぼい× シンプル◎なサロン
という認識を持っていました。
ドリンクの種類もフードも、在ってない無いようなモノという
期待感ゼロに近い(←それ言いすぎ!)
かなり低いハードルで挑みましたから、
こんな嬉しい裏切り行為に、喜びもひとしお。
なんだかとってもお得感♪

でも良く良く考えると、コンシェルジュのお値段って、
ふつうのホテルからするとビックリな高額ですから、
このくらいのサービスはね…

実はやって当たり前 ←小さく薄い無駄な抵抗(笑)

こんな発言大丈夫ですかね?
(いや、大丈夫じゃね~だろ~)




ではラインナップを見て行きましょうか。
イメージ 5
ラムネ菓子に、
サローネでお馴染みのロータスビスケットとコインチョコ。
ものすご~くテンション上がりました!



さらにさらに!
イメージ 6
野菜チップス、パスタクリスプ、スナイダーズまで!
ちょとやり過ぎじゃありません?
嬉しいやり過ぎですけど♪

良いわね。最初のハードル低いとすぐに喜ばれて(笑)
と、また毒舌炸裂!
(まーみんさん、いい加減にしてね!)


まだまだ!
イメージ 7
袋入りナッツまで!

もう恐れ入りましたよ。
マーセリンサロン、強者決定!!
今度からナメないでね!←いやいや、舐めてたのはオメ~だろ




それでは、子供たちのチョイスを。
イメージ 8
チビ達、冗談抜きで喜びましたね。


子供のくせに、飲み物はこんなものをオーダー。
ノンアルコールカクテル
イメージ 9
名前は相変わらず…。聞かないで!(笑)






こちらは私の、おつまみ♡
イメージ 12





そして私の飲み物は…

イメージ 10
お決まりのスパークリングワイン。






それから、こんなモノまでいただけました。
イメージ 11
チーズデニッシュ。
これはオーダーしたドリンクと共に運ばれてきます。
最初のドリンク1杯に付き1個付いてきました。
サービスアイテムですね!
でも、2杯目からの、おかわりには付きません。
サクッとして美味しかったです。

と、こんな感じで嬉しい変化が見られた、
久々マーセリンサロンでした。
まーみん家、これからコンシェルジュ利用も増えるかしらね?


それでは、また~~