まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

花 Hana“ディズニー・イースター”ひるがお

こんにちは。
またまた裏切り行為(笑)。いつになったらマーセリンレポやるの?(←やる気ないなら予告すんなよ!)いやね、本当はやる気だったんですよ。でもね、やっぱり期限が差し迫ったモノからやっつけなくっちゃってぇ、神のお告げがあったんです(←絶対ナイ!)。実はね、5/13でイースターコースメニューが、前期から後期に突入し、一新しちゃうんですよ。なので急いでやる必要があります。今日のタイトル、花のランチコース以外にも、シルクのディナーと、カンナのディナーもあるんです。だから焦りますよ~。いつも言いますが、期限切れたらアップする気失せますからね。とにかく全部一気に同じ日にメニュー一新なんて、ヤメて欲しいわぁ!(←いやいや、ご利用は計画的に!)と、いうことで本日のアップは花のランチコース『ひるがお』のご紹介。昨日に引き続き、人のおごりで食べたモノね!(笑)




花と言えば、このナフキン。もうお馴染みの画像ですね。
イメージ 1
予約しないと、こう↑ではありませんのでご注意を。



お先に、コース内容をご確認ください。
イメージ 9
右下クリックで大きくなります。





まず登場したのがこちら。
イメージ 2
ん?2品盛り?
コース内容と照らし合わせてみたら、
どうやらこれは先付けと前菜を一緒に乗せてるみたいですね。



右側にあるコレが先付け。
イメージ 4
蕪と筍と蛍烏賊の浸し




そしてこちらが前菜。
イメージ 3
春キャベツのムースと魚介のゼリー寄せ

これね、美味しかったんですよ。
基本ゼリー寄せとかが好きな私にとってはですけど。

お食事なのにゼリーとか許せない!
という方には向きません。

プルンっとしたゼリー、お出汁がしっかり効いて
見た目を裏切る、はっきり濃い味。
そんなゼリーに包まれた中身は、
コリコリと食感楽しいお野菜や魚介類。

周りには海ブドウをあしらって、
爽やかな初夏を彷彿とさせるような雰囲気。
そのゼリー寄せの下にはとても和食とは思えない、
クリーミーなキャベツのムースが。
とっても手の込んだ美味しい逸品でございました。



さてお次。椀物ですね。
イメージ 5
蓋を取りましょうか。



鶏の沢煮椀
イメージ 6
これね、何気にエッグハント!
タマゴを探してネ。
と言われるので、探してみましたら…
イメージ 7
あった!
と思ったらこれは違いました。これは鳥つみれ。
確か、本命はウズラ卵でしたね。
楽しく、美味しくでした。





お造り盛り合わせ
イメージ 8
花のお造り、美味しいですよ。
いつも何かしら目玉商品があります。
今回は画像右下、まるい物体。
あれは、なめろうのような、お魚を細かく砕いた物。
とっても美味しかったです。




では焼き物にいきましょう。
サクラマスの照り焼き
イメージ 10
これはね、見た目はとっても美味しそうなんですが、
私的にはNGでしたね。


ちょっと寄せてみますよ。
イメージ 11
パン粉付けて焼いてるのでサクサク美味しい食感なんですが、
問題なのはその下のグリーンのペースト。
これがNGでして。

あ、これ、好き嫌いの問題ね。
決して調理側の責任ではないんですよ。
私がこのペーストの味が苦手だっただけなんです。
これね、聞いてないから確定ではないんですけど、
たぶんグリンピース。
独特の臭みがありますよね。
モロ、それが前面に押し出された感じ。

だから、ちょい苦手でしたけど、それを外して食べると、
お魚だけなら美味しく頂けました。←それこそNG…!
焼き魚はシンプルイズベストですよ(笑)





鯛の茶碗蒸し
イメージ 12

鯛がごろっと入った贅沢な茶碗蒸し。
イメージ 13
茶碗蒸し自体、美味しかったんですけど~、、、
たぶんね、これ白子が入ってた×××
白子をこよなく憎む会の会長してますからね。←何ソレ!
食べる訳にはいかないの(笑)




シメめのごはんは…
湯葉ご飯
イメージ 14
白トビして何のこっちゃな画像でスミマセン!


せっかく寄せてみましたけど、ぼけぼけ(笑)
イメージ 15
この湯葉ご飯、
コースの中のナンバーワンと言っても過言でない位
美味しかったんですよ。
また食べた~~い♡

ご飯の上にトロントロンの生湯葉がたっぷり。
甘めのタレとワサビで頂きます。

淡白な湯葉ゴハンなんて、インパクトに欠ける?
しかも、ゴハン湯葉なんて…邪道?
な~んて思ったけれど、何が何が!
超・合う合う♪

本当にこれ、絶品!
裏メニューとしていつでも食べさせて欲しいくらい。

気になる貴方は、12日までの駆け込みでどうぞ!





それではお腹いっぱいになったところで、
デザートを。
イメージ 16
杏仁豆腐、リンゴシャーベット添え

うん。まあフツウにイケますよ!
でもね、なんか寂しいと思ったら…!
とうとうお抹茶が無くなったんですね~~(>_<)

これはショッキングでしたねぇ。
なのでなんとな~く、味気なく頂いたデザートタイムになりました。

いつか無くなる…そんな覚悟はしていたモノの、
ショックによる動揺を隠しきれなかった私。←オーバーリアクション!


そんなこんなな『ひるがお』ですが、
とっても満足なランチタイムでした。


姉さん、ご馳走さまでした~





ここでオマケ!





“ディズニーイースター“お子様膳 のご紹介。
イメージ 17
(小鉢・茶碗蒸し・ビーフステーキ・焼き野菜
・天麩羅盛り合わせ・鮭いくら丼・味噌椀)
の豪華セット。

こちらのメニューはイースター全期間を通して
提供されるようですよ。
なのでまだまだ、ゆっくり楽しめますので、
慌てず騒がず(←騒がね~し!)どうぞ!



それにしても今回のセット内容、
かなり豪華に感じたのは私だけ?
イメージ 18
だってビーフステーキがついてるんですもの。
こんなセットなら、大人の私も注文したいくらい。
とっても美味しそうでした。





もちろんデザートも付いてきます。
イメージ 19
可愛らし~♪

きゃあぁ!
すんごく素敵な演出発見!



イースターにちなんでエッグケース入りのプリン。
イメージ 21
これ、素敵~~♪
でもね『素敵な演出発見!』
とはこのことじゃないんですよ。



見て見て!コレコレ!
イメージ 20
誕生日プレート。。。
×薄い顔(笑) ◎愛娘のお誕生日だったので、
姉さんの機転で、ご配慮下さいました。
この後、みんなで記念撮影♪

アニバーサリープラン(課金)せずとも、
お店からの、こういったお心遣いって嬉しいですよね!



それでは、また~~