まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

パレスホテル東京 ナイト編

こんにちは。
もうカレコレ3週間近くリラクゼーション・マッサージに行ってません(←何をいきなり!)
こんなに間が開くのって、何年ぶりだろう?いつもは少なくとも週1で通ってますからね。
だから体がバキバキです(>_<)あっちもこっちも悪くて、座ってるのもしんどい
とか言ってもさ~、多くの人が『だから何?』でしょうね。そもそもマッサージしてもらわない人からすると、はぁ?な話だと思うし。でもね、習慣って怖いですよ。もうしなくちゃならない体になってるんですから。自然治癒しなくなってきてる。だから疲労が溜まってる(←じゃあ行けよ!)それがですね、なかなかタイミング合わなくって。あ、施術者がね、人気の方で。いつもは終了時に次回予約をきっちり入れて帰るんですけど、その予約日(3週間前)に急用で行けなくなってしまい、あえなくキャンセル。そこから、いざ行こう!と思ってもなかなか予約取れず。相手の予約に合わそうにも、向こうが開いてる日には私がダメだったり。一旦ズレてしまったタイミングを取り戻すのって難しいですね。
なんか男女の恋愛関係みたい(笑)←どんなたとえか!
さあ、そんなどうでもいい話は置いといてですね(^^ゞパレスホテル連載、今日で終わらせます。それではどうぞ~。





夜の帳が降りて、もうすっかりナイトな雰囲気。
イメージ 1
ナイトと言ってもまだ宵の口。
でもこの暗さイイ感じでしょ~。



その頃、クラブラウンジでは…
イメージ 2
イブニングカナッペタイムと称して、
アルコール飲料と、オードブルなどの軽食が頂けます。
提供時間は17:30~20:30まで
(13歳以上の方のみ、ご利用可能です)



全体的に照明を落とし、間接照明だけが怪しく輝き、
とってもムーディーで大人な雰囲気。
イメージ 3


窓の外はこんな感じ。ビルの明りに手が届きそうでしょ?
イメージ 4
dog19歳・・・1人佇む。


さて、お料理を見て行きましょうか。
イメージ 5
これも、アフタヌーンティータイムと同様、
綺麗でお洒落に並んでます。
崩すのが勿体ないほど。


カウンターいっぱいに広がるお料理の数々。
品数豊富だと思います。
イメージ 6

内容は、お酒に合いそうなオードブルのオンパレード。

イメージ 7


上の段、寄せてみましょうか。
イメージ 11
パンやバケット、クラッカー、グリッシーニといった
軽~くスナック感覚で頂けるようなモノばかり。



こちらは、オードブルコーナー。きっちり手が込んでいます。
イメージ 8
これなんかも素敵でしょう。


寄せて見ますよ!
イメージ 12
一口大のお料理ですが、芸術的なビジュアル。
画像向かって左側、
あれはマグロと長芋のマリネ仕立ての寄せモノ。
上にはキャビアがちょこんと。
見た目『洋』ですが、味は『和』。
ワサビ香るサワークリームがアクセントになって
とっても美味しい逸品でした。



こちらはサラダ。
イメージ 10
これも彩りからして、とってもお洒落ですよね。



こちらはカナッペ。
イメージ 9
どれも美味しそう♪





こちらはチーズ色々。
イメージ 13
色んなチーズがバケットの上に乗ってます。
干しブドウ、見えますか?
枝付きの干しブドウ、とっても美味しかったですよ。



アルコールももちろん豊富。
イメージ 14
スパークリングワインや色々なビールが冷えてます。


ワインも数種類。
イメージ 15



こちらはシャンパンだったかな?
イメージ 16



そしてマイチョイス。
飲み物はシャンパンに決まってます。
イメージ 17
この夜景を見ながらのアルコールタイム…
止めどなく、進みます(笑)

そして、私のいつもの得意技…
短時間で出来上がる(笑)


そのイイ感じの状態で一旦ホテルを出て、池袋へ。
もちろん、電車での移動。
パレスホテルは地下通路が大手町駅と直結してるんですが、
まあ、ビックリするほどホームまでが遠い、遠い!
飲んでたからすぐに感じたけど(笑)
これまともに歩いたら嫌になってるわ!

駅直結の謳い文句には落とし穴があること、知りましたね。



そして、池袋での用事を済ませて、部屋に帰ってみると、
ターンダウンが行われていました。
イメージ 18
何がどう変わったか、初めのベッドメイクと比較してみましょうか。


どう?
イメージ 27
ベッドスローやクッションが除けられて、
ピローの向きが変わってますね。


ベッド横の足元にはマットが敷かれていましたし、
イメージ 19
ベッド上にはナイトウェアの準備も。



ナイトウェアはネグリジェタイプ。
イメージ 20
けっこうなロング。
生地が柔らかなコットンで、肌触り気持良かったです。


ナイトテーブルの上には、
ミネラルウォーターの補充と、氷、その他。。。
イメージ 21
その他って?


それはコチラ。
イメージ 22
キャンディーと明日の天気予報。
そんな感じのターンダウンサービスでした。



ところで、私達のこの日の晩ごはん、
クラブラウンジで頂いたあのオードブルでおしまいでした。
私はお酒でお腹いっぱいでしたが、
育ち盛り(?)の長女dogはそんなものでは腹の足しにならず…


ルームサービスで軽食をオーダーしました。
イメージ 23
夜もけっこう遅かったので軽めに、
おにぎりセットを注文。

米ラブのdog。
今頃このアップを見て、米が恋しくなってるはず(笑)




これね、Dホテル並のお高い、おにぎりですよ(笑)
でも、お味はお墨付き。
イメージ 24
私も少しだけ味見。レポしなくちゃいけないですからね!

お米自体が美味しいですし、中に入ってる具も拘りを感じる。
中身は梅・鮭・昆布の3種類。
特に梅が凄かったです。梅だけ、買い求めたいくらい。
海苔は別添えなのでパリパリと一番良い状態で、
そして海苔の風味を存分に楽しめました。
お味噌汁やお漬物に至るまで、すべて料亭の味と言っていい程でした。

パレスホテルではルームサービスにもおもてなしの心を
惜しむことなく注いでいることが垣間見えましたね。

その他のお料理も美味しそうなモノばかりだったので、
次回泊まることがあったら、
ディナーはルームサービスがいいなぁって思いましたよ。





それでは最後になりました。
パレスホテルからの絶品夜景をご覧になりながらお別れです。
イメージ 25
ああ、本当に素敵なこの夜景。



暗黒の空に映えるビル明り。まるで宝石のよう。
イメージ 26
これが見たいが為に、また泊まりたい♡

依存症まで発症させてしまいそうなくらい
素敵な都会の夜でした☆



それでは、また~~

次回はあのホテルのご紹介。
(え~!またホテルレポ?)